Hatena::ブログ(Diary)

KarusBastides このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-30(月)

[][][]2012年04月29日のツイート(9章、遭遇戦) 06:02

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

以下、ネタバレを含みます。


  • ずっと遭遇戦とか異伝でお茶を濁してきましたが、実況見る側にして見たらあまり面白くないだろうし、そろそろ本編進めましょう。ってことで、つぎは9章です。 #FE覚醒

    19:43:16


  • 前回までのあらすじ。ペレジアに宣戦布告したイーリス聖王国のクロム王子様。ねーちゃんが暗殺されそうになり、危険を感じた王子はねーちゃんを離宮に移そうとするが、身内の裏切りからばれてしまい、ペレジアに連れてかれてしまう。(つづく) #FE覚醒

    19:50:48


  • そもそもペレジアと暗殺犯が同じか別かは知らないはずなので公開処刑以前に殺されやしないか心配しないの?とか、女王様が手篭めにされてやしないか、とか考えているうちに、スレた大人になったなあ俺…、と思い一人うなだれるのであった。あれ、なんで途中から俺の話になってんだ? #FE覚醒

    19:57:04

  • 射程いくつの手斧だよ(´・ω・`)#FE覚醒 http://p.twipple.jp/GmPHn

    20:14:56


  • 9章。自軍12敵軍21友軍1。魔導士2、ソルジャー5、Dナイト5、Dマージ2、アーチャー4、ジェネラル1、Dペガサス1、トリックスター1。奥にいる2体は、このタイミングにしては強いのでイベントだろうか。#FE覚醒 http://p.twipple.jp/M9QGA

    20:24:22


  • 弓以外の特効はなさそう。Dナイトは多いけど、侵入不可の壁があるのでポテンシャルを生かしきれなさそう。移動力は相変わらずだけど。 #FE覚醒

    20:26:26


  • とりあえず、気になるのが友軍のリベラと敵Dマージのサーリャ。リベラはともかく、サーリャは顔ありで強さが中途半端(雑魚兵ほど弱くはないけど、顔があるにしてはボスほど強くない)、ってあたりから、仲間にできるのではないかと予測。誰で説得だろう。 ちょっと考えてみる。#FE覚醒

    20:30:57


  • それにしても、女Dマージの戦闘グラ、エロすぎね?ヽ(・∀・)ノ #FE覚醒

    20:35:44


  • 女Dマージ、半裸にマントですよ。オルテガと一緒ですよ(一緒にすんな) #FE覚醒 http://p.twipple.jp/AQ7tw

    20:39:00


  • あとは増援だけど、今回は予測が立てられないんだよなあ。全方位的に出てくる可能性がるからな。ただ、敵の大本営だから、増援が出てきてもおかしくない。それは常に警戒が必要だな。敵のコメントにも注意しとく必要があるね。 #FE覚醒

    20:43:53


  • 進撃準備完了。コンセプトは8章と同じで、移動力と武器の相性の面を考慮した編成にしてます。ヴェイク入れなかったけど。説得要員はよくわからなかったので意識せず。またクロムか?ガイアに木の枝持たせてるのは単なる気分の問題です。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/12a61

    22:43:56


  • ルフレlv3。また強くなった。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/77WKj

    22:49:58


  • ミリエルlv8。上がりは悪くないが、守備低すぎるなあ。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/vqQ6j

    22:54:18


  • 増援予告ktkr(゚∀゚)それにしても、美味しそうな名前の敵将だな。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/2E5qk

    22:58:55


  • 仲間になったヤター…って、男なのかよ!間違われるの嫌なら、聖職者なんだから頭丸めたら?って思うよ? #FE覚醒 http://p.twipple.jp/I8Nfl

    23:02:30


  • ティアモlv12。これはすばらしいあがり #FE覚醒 http://p.twipple.jp/D0tm0

    23:04:27


  • ルフレlv4。もう、いろいろとヤバすぎる。頼りすぎてしまうのは良くないなあ、と思いつつ。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/AyjpY

    23:10:27


  • 今まで気づかなかったけど、したの目玉マークをタップするとプレイヤー視点にできるんだね。これは面白いな。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/AJ0Z7

    23:16:56


  • クロムlv15。力が上がったけど、守備はダメか。実はリヒトよりもやわらかい。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/7rfXu

    23:18:27


  • スミアlv13。守備上がったヽ(・∀・)ノ #FE覚醒 http://p.twipple.jp/F89Ad

    23:27:28


  • ルフレlv5。いまいちに成長したな。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/2Llkq

    23:30:49


  • なんかすごそうなスキルを覚えたぞ。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/sVTyn

    23:32:04


  • ギャンレルの「はい、ご退場〜」ってボイス、ムカつくなー。 #FE覚醒

    23:34:18


  • いきなりの選択肢…炎の台座を取るか、姉の命を取るかという2択。ストーリー分岐があるのかな。 #FE覚醒 http://p.twipple.jp/Bycwy

    23:37:43


  • 今後の展開を予測してみよう(あらかじめ言っておくが、俺は先の話、一切知らんよ)。仮に炎の台座を守って姐さんを殺した場合、姐さんを殺したという次席の念に苛まれながら、…誰と戦うんだろ?オウガバトルなら自国の女王支持のレジスタンスと戦う展開だな。 #FE覚醒

    23:41:24


  • で、炎の台座を明け渡して姉を助けた場合、力をつけたギャンレルと炎の台座の争奪戦を繰り広げるという王道の展開にはいるな。……カーソルの初期位置が「いいえ」にあるところからも、正規ルートが「いいえ」なのだろう。…じゃあ、実況的には「はい」を選ぼう。俺は天邪鬼なので。 #FE覚醒

    23:44:40


  • あれ、これもしかして、どっち選んでも同じ展開なのかな? #FE覚醒

    23:48:04