ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Message in a Bottle

2012-03-25

孤独のグルメ

| 18:18 | 孤独のグルメを含むブックマーク

最近、友人との会話でこの漫画の話題になって、テレビの深夜枠でドラマ化された言っていた記憶がある。 ドラマ化の影響か、新宿のブック・ファースト新書、話題書の棚で週末に見つけたので、今回は購入した。

この文庫本は何年か前に、僕の住んでいる駅の中の啓文堂書店で手書きのポップと一緒に並んでいるのを見たが、立ち読みでしか読まなかったが、印象に残っている漫画だった。

この漫画の中で、僕も行った事のある店は第二話の吉祥寺の廻転寿司と、最後の渋谷百軒店の大盛り焼きそば餃子の店で、僕はこの本の主人公とは違い、酒を呑んで食べていた。

秋葉原の「肉の万世」のカツサンドも食べた記憶があるな。 普段はパーコ麺が多かったけど。今では秋葉原も食事が出来る場所が増えたけど、漫画の中で主人公が食べた公園はもう無くなっている。

テレビドラマでは、この本のモデルになった店でロケをしているのだろうか? 放送日をチェックしてみようと思う。


孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

アマゾンではDVD ボックスも出てきた。

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kaz-Suzuki/20120325/1332667123