Hatena::ブログ(Diary)

Kaz_Utregの日記

2013-11-23

明日は下位決戦!FCユトレヒト対ADOデンハーグを見逃すな!


日本全国200万人のユトレヒトサポーターの皆さん、こんにちは。
ユトレヒト在住3年、ユトレヒトサポーター歴もたった3年のビギナー、Kazuです。
お元気でしたでしょうか。一週間ぶりですね。

ファンの数が200万人というのは言い過ぎでしょうか。ここはファンの定義からいかなくては
ならないかも知れませんが、2万人、いや2000人、まあ高木善朗選手のファンも多いでしょうから、
200人は堅いとみた。

では、あらためて日本全国200人のユトレヒトサポーターの皆さんこんにちは。
その200人のうち、何人がこのブログまで辿りつくかを考えると、さらにテンションが
下がりますが、早く本題にいかないと、またダラダラと文が長くなってしまいますね。

明日、24日(日曜日)午前12時30分(日本時間24日20時30分の黄金タイム!)から、
大混戦のエールディビジにおいて、下位決戦のとなるFCユトレヒトADOデンハーグ戦が、
我らがユトレヒト本拠地Galgenwaardで行われます!

絶対に負けられないとか引き分けではだめで、絶対に勝たなくてはならない試合です!!
この試合には、Mulenga、van der Gun、Janssen、Martensson、Nilssonが出られませんが、
ずっと負傷の為欠場していたDuplanと、Sarotaがベンチ入りするとの情報が
入ってきています。
私の勝手な先発予想に、高木善朗選手が入っており、恐らく中盤で先発するのではないかと。
予想メンバーは下記の通りです。
Ruiter, Bulthuis, Heerings, van der Maarel, Markiet, Ayoub, Toornstra, Takagi, Oar,
De Ridder and Pappot (Badjeckという話も!)。フォーメーションは4-4-2でいくのか、
それとも4-3-3に戻すのか。そもそも4-4-2はムレンガ選手がいてこその前提と聞いてますので、
4-3-3で来るのか注目です。

もちろん、久しぶりの先発となる高木善朗選手にも注目。調子はここ数試合、監督も認めるほど
調子は良く、これまでの出番の少なさの鬱憤をはらしてもらいたい所です。
ピンチをチャンスに変えろ!シャーキー!!はあはあ。また一人で興奮してしまいました。

というわけで、明日は要注目なんです。200人の日本人ユトレヒトサポーターはもちろん、
ちょっと好きという方、善朗くんが大好きなのでチームを応援している方、とにかく
日本人選手の活躍をみたいという方、皆さん応援宜しくお願い致します!

FORZA UTREG!!

明日は下位決戦!FCユトレヒト対ADOデンハーグを見逃すな!


日本全国200万人のユトレヒトサポーターの皆さん、こんにちは。
ユトレヒト在住3年、ユトレヒトサポーター歴もたった3年のビギナー、Kazuです。
お元気でしたでしょうか。一週間ぶりですね。

ファンの数が200万人というのは言い過ぎでしょうか。ここはファンの定義からいかなくては
ならないかも知れませんが、2万人、いや2000人、まあ高木善朗選手のファンも多いでしょうから、
200人は堅いとみた。

では、あらためて日本全国200人のユトレヒトサポーターの皆さんこんにちは。
その200人のうち、何人がこのブログまで辿りつくかを考えると、さらにテンションが
下がりますが、早く本題にいかないと、またダラダラと文が長くなってしまいますね。

明日、24日(日曜日)午前12時30分(日本時間24日20時30分の黄金タイム!)から、
大混戦のエールディビジにおいて、下位決戦のとなるFCユトレヒトADOデンハーグ戦が、
我らがユトレヒト本拠地Galgenwaardで行われます!

絶対に負けられないとか引き分けではだめで、絶対に勝たなくてはならない試合です!!
この試合には、Mulenga、van der Gun、Janssen、Martensson、Nilssonが出られませんが、
ずっと負傷の為欠場していたDuplanと、Sarotaがベンチ入りするとの情報が
入ってきています。
私の勝手な先発予想に、高木善朗選手が入っており、恐らく中盤で先発するのではないかと。
予想メンバーは下記の通りです。
Ruiter, Bulthuis, Heerings, van der Maarel, Markiet, Ayoub, Toornstra, Takagi, Oar,
De Ridder and Pappot (Badjeckという話も!)。フォーメーションは4-4-2でいくのか、
それとも4-3-3に戻すのか。そもそも4-4-2はムレンガ選手がいてこその前提と聞いてますので、
4-3-3で来るのか注目です。

もちろん、久しぶりの先発となる高木善朗選手にも注目。調子はここ数試合、監督も認めるほど
調子は良く、これまでの出番の少なさの鬱憤をはらしてもらいたい所です。
ピンチをチャンスに変えろ!シャーキー!!はあはあ。また一人で興奮してしまいました。

というわけで、明日は要注目なんです。200人の日本人ユトレヒトサポーターはもちろん、
ちょっと好きという方、善朗くんが大好きなのでチームを応援している方、とにかく
日本人選手の活躍をみたいという方、皆さん応援宜しくお願い致します!

FORZA UTREG!!

2013-11-17

FCユトレヒト週間ニュース(11/10〜16)


皆さん、こんにちは。

今週一週間のユトレヒトに関するトピックを公式サイトからの情報を中心にご紹介します。

?ヨングFCユトレヒト、ヨングヘーレンフェーンとの練習試合に敗れる

ヨングチームは、所謂リザーブチームの事で、まだファーストチームに入っていない若手選手や、
負傷明けや普段ファーストチームで出ていない、ファーストチームの選手達が出場しています。
昨年ですと、高木善朗選手も良くこのチームでプレイしていました。

11/11に行われたこの試合は、敵地ヘーレンフェーンで行われ、4-2で敗れました。今季のヨング
ユトレヒトはどうも調子が上がりません。ヨングリーグでも下位に沈んでいます。
昨年は好調なヨングチームでしたが、その時の主力が今季のユトレヒトのファーストチームを
支えていますので、やはりヨングの結果も気になります。
尚、この試合の得点はvan Kippeslaus(ファン・キッパースラウス)と、Teijsse(タイセー)でした。
タイセー選手は、強靭フィジカルとヘディングが特長の選手で、善朗選手との
相性も抜群。昨年のリザーブゲームでは、善朗選手のコーナーから、ターチャンが決めるという
場面が何度も見られました。

?U17モロッコ代表選手と2017年まで契約延長

FCユトレヒトは、ユトレヒトU19チームに所属していた、Sofyan Amrabat選手と2017年までの
プロ契約にサインしたと発表しました。
Amrabat選手は、U17モロッコ代表のMFで、先日UAEで行われたFIFA主催のU17W杯(優勝は
ナイジェリア)でもモロッコ代表として活躍。チームはグループを首位で通過し、ベスト16に
進出。惜しくもベスト16でコートジボワールの1-2で惜敗しました。
Amrabat選手も、近い将来ユトレヒトでその勇姿が見られることでしょう。楽しみですね。
リザーブゲームでも見られれば、要チェックです。

?Ayoub、オランダU21代表デビュー

FCユトレヒトで売り出し中の若手と言えば、Yassin Ayoub選手(ヤシン・アユープ)です。
若干19歳ながら、ユトレヒトの中盤の底を任され、ディフェンスや攻撃の起点として活躍して
います。その活躍が認められ、U21オランダ代表に選出。
この日行われたU21スロバキア代表とのU21ヨーロッパ選手権予選グループ3の試合に先発
フル出場、プレイ内容は分かりませんが、チームに貢献したようです!
次のU21ヨーロッパ選手権2015年チェコで開催されますが、その頃には主力として
更なる活躍が期待されますね。

?ファン・デル・フン、ムレンガ両選手負傷で離脱


毎年のように、負傷者が多く出ているユトレヒトにおいて、またもや負傷者です。
キャプテンvan der Gun(ファン・デル・フン)選手と、ザンビア代表Mulenga(ムレンガ)
選手です。前者は左膝、後者は太腿の負傷で、復帰時期はいずれもウインターストップ明けに
なると見られています。

間もなくドリブラーDuplan(デュプラン)選手は戻ってきますが、DFのNilsson(ニルソン)、
MFのJanssen(膝十字靭帯)の両選手はまだまだ復帰まで時間がかかります。

ファン・デル・フン、ムレンガ両選手の離脱で、FW陣がますます手薄になったユトレヒト
デュプランがFWに入ってDe Ridderと組むのか、若手のvan Velzenと組ますのか、
それとも昨季も度々プレイしていますが、高木善朗選手をFWに入れるのか。
監督の手腕が問われる次節となりそうです。

---------------------------------------------------------------------------------------

次節は11月24日(日)、ADOデンハーグとのホームゲームです。
試合開始は12時30分から。チケットはクラブカードが無いと、購入出来ないようですので、
試合をご覧になりたい方、私が持っているシーズンチケットホルダー枠で申し込めますので、
お早めにご連絡ください!

それでは、ユトレヒトの勝利を願って。Forza Utreg!!

FCユトレヒト週間ニュース(11/10〜16)


皆さん、こんにちは。

今週一週間のユトレヒトに関するトピックを公式サイトからの情報を中心にご紹介します。

?ヨングFCユトレヒト、ヨングヘーレンフェーンとの練習試合に敗れる

ヨングチームは、所謂リザーブチームの事で、まだファーストチームに入っていない若手選手や、
負傷明けや普段ファーストチームで出ていない、ファーストチームの選手達が出場しています。
昨年ですと、高木善朗選手も良くこのチームでプレイしていました。

11/11に行われたこの試合は、敵地ヘーレンフェーンで行われ、4-2で敗れました。今季のヨング
ユトレヒトはどうも調子が上がりません。ヨングリーグでも下位に沈んでいます。
昨年は好調なヨングチームでしたが、その時の主力が今季のユトレヒトのファーストチームを
支えていますので、やはりヨングの結果も気になります。
尚、この試合の得点はvan Kippeslaus(ファン・キッパースラウス)と、Teijsse(タイセー)でした。
タイセー選手は、強靭フィジカルとヘディングが特長の選手で、善朗選手との
相性も抜群。昨年のリザーブゲームでは、善朗選手のコーナーから、ターチャンが決めるという
場面が何度も見られました。

?U17モロッコ代表選手と2017年まで契約延長

FCユトレヒトは、ユトレヒトU19チームに所属していた、Sofyan Amrabat選手と2017年までの
プロ契約にサインしたと発表しました。
Amrabat選手は、U17モロッコ代表のMFで、先日UAEで行われたFIFA主催のU17W杯(優勝は
ナイジェリア)でもモロッコ代表として活躍。チームはグループを首位で通過し、ベスト16に
進出。惜しくもベスト16でコートジボワールの1-2で惜敗しました。
Amrabat選手も、近い将来ユトレヒトでその勇姿が見られることでしょう。楽しみですね。
リザーブゲームでも見られれば、要チェックです。

?Ayoub、オランダU21代表デビュー

FCユトレヒトで売り出し中の若手と言えば、Yassin Ayoub選手(ヤシン・アユープ)です。
若干19歳ながら、ユトレヒトの中盤の底を任され、ディフェンスや攻撃の起点として活躍して
います。その活躍が認められ、U21オランダ代表に選出。
この日行われたU21スロバキア代表とのU21ヨーロッパ選手権予選グループ3の試合に先発
フル出場、プレイ内容は分かりませんが、チームに貢献したようです!
次のU21ヨーロッパ選手権2015年チェコで開催されますが、その頃には主力として
更なる活躍が期待されますね。

?ファン・デル・フン、ムレンガ両選手負傷で離脱


毎年のように、負傷者が多く出ているユトレヒトにおいて、またもや負傷者です。
キャプテンvan der Gun(ファン・デル・フン)選手と、ザンビア代表Mulenga(ムレンガ)
選手です。前者は左膝、後者は太腿の負傷で、復帰時期はいずれもウインターストップ明けに
なると見られています。

間もなくドリブラーDuplan(デュプラン)選手は戻ってきますが、DFのNilsson(ニルソン)、
MFのJanssen(膝十字靭帯)の両選手はまだまだ復帰まで時間がかかります。

ファン・デル・フン、ムレンガ両選手の離脱で、FW陣がますます手薄になったユトレヒト
デュプランがFWに入ってDe Ridderと組むのか、若手のvan Velzenと組ますのか、
それとも昨季も度々プレイしていますが、高木善朗選手をFWに入れるのか。
監督の手腕が問われる次節となりそうです。

---------------------------------------------------------------------------------------

次節は11月24日(日)、ADOデンハーグとのホームゲームです。
試合開始は12時30分から。チケットはクラブカードが無いと、購入出来ないようですので、
試合をご覧になりたい方、私が持っているシーズンチケットホルダー枠で申し込めますので、
お早めにご連絡ください!

それでは、ユトレヒトの勝利を願って。Forza Utreg!!

2013-11-03

子供との別れ


こんばんは。Kazuです。

先日、09年から続いていたTwitterを退会しました。
理由は幾つかあるのですが、最大の理由は妻のお腹の中にいた愛する子供を失った事でした。
10週間というとても短い命でしたが、妊娠が判明してから、確かに私達の子供として
一緒に過ごしていました。この子の事は今もこれからもずっと私達夫婦の心に、
上の二人の子供達と共に残り続けるでしょう。

この事がツイッターを辞めた一番の理由です。
今でも情報収集用のアカウントを使い、定期的に訪れていますし、
そのうち自分でも呟きたくなるときが来ると思います。
その時はまたユトレヒトから色々な事を呟きたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

このブログは、フォローして下さっていた多くの方の目に触れることは無いと思いますが、
改めてこの場を借りてお伝え致します。これまでフォローして本当に下さり、
色々と絡んで頂きまして、ありがとうございました。

またツイッターやその他SNSで、お話出来る日を楽しみにしています。

PSブログはこれまでより頻繁に更新するかも知れませんので、こちらも宜しくお願い致します。

KAZU

子供との別れ


こんばんは。Kazuです。

先日、09年から続いていたTwitterを退会しました。
理由は幾つかあるのですが、最大の理由は妻のお腹の中にいた愛する子供を失った事でした。
10週間というとても短い命でしたが、妊娠が判明してから、確かに私達の子供として
一緒に過ごしていました。この子の事は今もこれからもずっと私達夫婦の心に、
上の二人の子供達と共に残り続けるでしょう。

この事がツイッターを辞めた一番の理由です。
今でも情報収集用のアカウントを使い、定期的に訪れていますし、
そのうち自分でも呟きたくなるときが来ると思います。
その時はまたユトレヒトから色々な事を呟きたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

このブログは、フォローして下さっていた多くの方の目に触れることは無いと思いますが、
改めてこの場を借りてお伝え致します。これまでフォローして本当に下さり、
色々と絡んで頂きまして、ありがとうございました。

またツイッターやその他SNSで、お話出来る日を楽しみにしています。

PSブログはこれまでより頻繁に更新するかも知れませんので、こちらも宜しくお願い致します。

KAZU

2013-09-15

鹿島アントラーズジュニアのオランダ遠征!


皆さん、こんにちは。

今日は8月24日〜25日まで、オランダユトレヒト近郊の街Nieuwegeinで行われた
13歳以下の大会に、鹿島アントラーズ・ジュニアが参戦した時の写真をご紹介します!
鹿島アントラーズジュニアは、今年の全国少年サッカー大会を制したメンバーが
含まれる日本を代表する強豪チームです。

鹿島アントラーズ・ジュニアは、今大会の主催者JSV Nieuwegein、地元FC Utrecht、ドイツの雄
Borussia M'gladbachと同じグループAに入り、24日にグループステージの3試合戦い、

鹿島アントラーズ・ジュニア 2-1 JSV Nieuwegin(オランダ
鹿島アントラーズ・ジュニア 1-0 FC Utrecht(オランダ
鹿島アントラーズ・ジュニア 6-1 Borussia M'gladbach(ドイツ

と見事3連勝を飾り、首位でグループステージを突破しました!

そして翌25日、オランダの強豪AZジュニアと準々決勝に挑みました。

この試合一進一退の攻防の末、勝利したのはAZジュニア。鹿島アントラーズジュニアは惜しくも
敗戦、5位〜6位決定戦に回ることになりました。
尚、このAZジュニアは、この後準決勝も3-0で快勝して決勝まで進み、準優勝を飾るチームです。

ここで落ち込まないのが、鹿島アントラーズ・ジュニアの素晴らしいところ。
5位〜8位決定戦にこそ回ったものの、第1試合を2-0で制すと、続く最終戦であるドイツ
ボルシアMGとの5位・6位決定戦にも2-1で勝利し、初参戦ながら見事5位に輝きました!
おめでとうございます!

体格面で不利なシーンもあったけど、日本のジュニアチームは、テクニック/組織面でも
十分この世代でも戦える事を示してくれました。地元で開催されるということで、
二日間とも応援させていただきましたが、彼らの活躍は我が事のように嬉しかったですね!
これからも子供達には楽しんでサッカーをしてもらい、将来は目指せトップチーム!
そして日本代表ですね!

この試合の終了後、僭越ながら、おにぎりと卵焼きを差し入れさせていただきました。
妻の作ったおにぎりを美味しそうに食べてくれたとのこと、妻共々大変嬉しく思います。
快く申し出を受けてくださった、鹿島アントラーズ・ジュニアの関係者の方に感謝いたします。

尚、この日の結果は次の通りです。

準々決勝
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-3 AZオランダ

5位〜8位グループ/第一試合
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-0 Willem?/RKCオランダ

5位・6位決定戦
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-1 Borussia M'gladbach(ドイツ

その他の試合を含めた結果はこちら↓
http://results.unitedjeugdcup.nl/


お待たせいたしました。ここから先は、最終戦の写真(25枚)です。最終戦しかカメラで収める事が
出来ませんでしたが、子供達の勇姿をどうぞ!
もしフルサイズが欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
もちろん無料でデータを差し上げます。


IMG_2480.jpg


IMG_2494.jpg


IMG_2495.jpg


IMG_2504.jpg


IMG_2507.jpg


IMG_2515.jpg


IMG_2534.jpg


IMG_2525.jpg


IMG_2543.jpg


IMG_2544.jpg


IMG_2548.jpg


IMG_2550.jpg


IMG_2553.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2561.jpg


IMG_2574.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2583.jpg


IMG_2592.jpg


IMG_2612.jpg


IMG_2614.jpg


IMG_2620.jpg


IMG_2622.jpg


IMG_2624.jpg

鹿島アントラーズジュニアのオランダ遠征!


皆さん、こんにちは。

今日は8月24日〜25日まで、オランダユトレヒト近郊の街Nieuwegeinで行われた
13歳以下の大会に、鹿島アントラーズ・ジュニアが参戦した時の写真をご紹介します!
鹿島アントラーズジュニアは、今年の全国少年サッカー大会を制したメンバーが
含まれる日本を代表する強豪チームです。

鹿島アントラーズ・ジュニアは、今大会の主催者JSV Nieuwegein、地元FC Utrecht、ドイツの雄
Borussia M'gladbachと同じグループAに入り、24日にグループステージの3試合戦い、

鹿島アントラーズ・ジュニア 2-1 JSV Nieuwegin(オランダ
鹿島アントラーズ・ジュニア 1-0 FC Utrecht(オランダ
鹿島アントラーズ・ジュニア 6-1 Borussia M'gladbach(ドイツ

と見事3連勝を飾り、首位でグループステージを突破しました!

そして翌25日、オランダの強豪AZジュニアと準々決勝に挑みました。

この試合一進一退の攻防の末、勝利したのはAZジュニア。鹿島アントラーズジュニアは惜しくも
敗戦、5位〜6位決定戦に回ることになりました。
尚、このAZジュニアは、この後準決勝も3-0で快勝して決勝まで進み、準優勝を飾るチームです。

ここで落ち込まないのが、鹿島アントラーズ・ジュニアの素晴らしいところ。
5位〜8位決定戦にこそ回ったものの、第1試合を2-0で制すと、続く最終戦であるドイツ
ボルシアMGとの5位・6位決定戦にも2-1で勝利し、初参戦ながら見事5位に輝きました!
おめでとうございます!

体格面で不利なシーンもあったけど、日本のジュニアチームは、テクニック/組織面でも
十分この世代でも戦える事を示してくれました。地元で開催されるということで、
二日間とも応援させていただきましたが、彼らの活躍は我が事のように嬉しかったですね!
これからも子供達には楽しんでサッカーをしてもらい、将来は目指せトップチーム!
そして日本代表ですね!

この試合の終了後、僭越ながら、おにぎりと卵焼きを差し入れさせていただきました。
妻の作ったおにぎりを美味しそうに食べてくれたとのこと、妻共々大変嬉しく思います。
快く申し出を受けてくださった、鹿島アントラーズ・ジュニアの関係者の方に感謝いたします。

尚、この日の結果は次の通りです。

準々決勝
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-3 AZオランダ

5位〜8位グループ/第一試合
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-0 Willem?/RKCオランダ

5位・6位決定戦
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-1 Borussia M'gladbach(ドイツ

その他の試合を含めた結果はこちら↓
http://results.unitedjeugdcup.nl/


お待たせいたしました。ここから先は、最終戦の写真(25枚)です。最終戦しかカメラで収める事が
出来ませんでしたが、子供達の勇姿をどうぞ!
もしフルサイズが欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
もちろん無料でデータを差し上げます。


IMG_2480.jpg


IMG_2494.jpg


IMG_2495.jpg


IMG_2504.jpg


IMG_2507.jpg


IMG_2515.jpg


IMG_2534.jpg


IMG_2525.jpg


IMG_2543.jpg


IMG_2544.jpg


IMG_2548.jpg


IMG_2550.jpg


IMG_2553.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2561.jpg


IMG_2574.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2583.jpg


IMG_2592.jpg


IMG_2612.jpg


IMG_2614.jpg


IMG_2620.jpg


IMG_2622.jpg


IMG_2624.jpg

2013-06-16

FCユトレヒトファンショップ


みなさん、こんにちは。

FCユトレヒトの12/13シーズンは、00/01シーズン以来の5位でフィニッシュ。
そして10/11シーズン以来のヨーロッパリーグ出場権をプレイオフの末に獲得し、
とても良いシーズンだったと思います。

そんなヨーロッパリーグをかけたプレイオフも終わって3週間が立ちました。
オランダサッカーは束の間の休息の時に入っています。週末を賑わせていた、
フットボールも8月までお預けです。

とはいえU21オランダ代表はイスラエルヨーロッパ選手権に参加(昨日、敗戦)して
いましたし、選手達にはなかなか休息がないようです。

さて今日はそんなオフシーズンのユトレヒトから、FCユトレヒトファンショップをご紹介します。
更新予定だったユトレヒトミュージアムはまた次回ということで・・・すみません。

オフシーズンということで、店内は人気もなく、店員のお姉さんが一人で働いていました。
「売り上げは殆どシーズン中に稼ぐからね、オフは毎年こんな感じよ」と
お姉さんも笑いながら話してくれました。

今回は人も居なかった事もあり、お姉さんに写真撮影の許可を得た上で、店内の写真を撮らせて
頂きました。皆さんはシーズン中に来られると思いますが、店内撮影時は許可を貰う事はもちろん、
他のお客さんを写さないように気をつけましょう。

写真 15-06-13 13 18 53

やってまいりましたのは、ユトレヒトのホームスタジアム「Galgenwaard Stadion」。
ファンショップはこのスタジアムの正面入り口の隣りにあります。


写真 15-06-13 13 31 31

正面入り口。「FAN SHOP & TICKETING」とでかでかと看板が出ているので
すぐに分かると思います。


写真 15-06-13 13 35 45

スタジアムの全体図です。後ほど記載しますが、徒歩で来る場合もバスで来る場合も図の右下から
来ます。最寄りのバス停はイエローで書かれてる「Hoofdingang Galgenwaard」の所辺りに
あり、バス停から降りて1分ほどでお店に着きます。


写真 15-06-13 13 29 41

お店に入り、すぐ左手にはチケットカウンターがあります。
ここでチケット購入が出来ます。また予約していた場合は受け取りもこちら。
ただし、試合当日の受け取りは別の受け取り場所の場合もありますので、確認して下さい。


写真 15-06-13 13 29 45

店内の様子。カウンターの前には通常セール品が置かれています。
今は昔のTシャツ類が1枚10€、2枚で15€というセールをやっていました(2013年6月14日現在)。


写真 15-06-13 13 29 48

店内の様子?。ガラスの奥はメインスタンドのコンコースです。試合中も通り抜けは出来ません。

写真 15-06-13 13 29 51

右手にはユニフォームがずらりと並んでいます。まだアウェイユニ(ブラック)が
結構残っていました。ブラックユニは今季限りで、来季は青が基調のユニフォームに
変わる事が既に発表されています。
ホームユニ(赤白)と、サードユニ(白)は殆ど残っていませんでした。
キーパーユニも在庫僅かです。
今季のユニフォームには、ユトレヒトのシンボル「ドム塔」がプリントされており、
大変好評でした。
ちなみにユニフォームは通常49.95€、シーズン終盤から現在は40%オフのセールをやってます。
日本で購入するよりは随分と安いので、記念に是非!
もちろんネーミングプリントサービスもその場でやってくれます。
皆さんが一番入れたいであろう「YOSHIAKI 18」のプリント代を入れても
66€ぐらいだったでしょうか。
ただし、名前のアルファベットが売り切れの場合もありますので、ご容赦下さい(笑)。

写真 15-06-13 13 29 54

ユニフォームの手前には、選手がトレーニング時に着ているウェアや、ポロシャツなども
売られています。


写真 15-06-13 13 30 00

セールで売られていたサッカーボール。エールディビジ公式球も一つ残ってました。
レトロなボールが下の方に見えてますが(バスケットボールではありませんw)、
格好いいですよ!


写真 15-06-13 13 30 07

壁にはユトレヒトの小物グッズがずらり。
Kazujacksお薦めのiPhone5ケースもありましたw


写真 15-06-13 13 30 19

ユトレヒト小物グッズ?。左上にあるユトレヒトエンブレムのようなグッズは、
ユトレヒトサンダルですw 


写真 15-06-13 13 30 26

ユトレヒト小物グッズ?。こちらには帽子やマフラーがありますね。
マフラーは試合観戦の必須アイテム。お越しの際、ユニまではちょっとという方も
マフラーなら購入しやすいお値段です。(12€〜15€ぐらい)


写真 15-06-13 13 30 12

ユトレヒトの新グッズ。ユトレヒトエンブレム入りカッターシャツ
これを着て仕事にいけば、超クール!人気者間違いなし!
ただし、敵も作りますのでご注意を(笑)。


写真 15-06-13 13 30 30

店内にはキッズコーナーもあります。幼児〜小学生ぐらい向けでしょうか。


写真 15-06-13 13 30 35

このコーナーはベビーコーナーです。赤ちゃん用なので、とても可愛らしいグッズばかりです。


写真 15-06-13 13 30 46

こちらにはコップやグラス、水筒、寝室用品などが飾られています。

写真 15-06-13 13 30 55

この巨大クッションは、私の妻が一番欲しい商品です。さすがにお高めです。
来季購入予定。


写真 15-06-13 13 31 07

最後は再び入り口まで戻ってきました。
入り口すぐ右手になりますが、こちらには時計やブレスレットなど、ちょっとお洒落な
グッズが並んでいます。

以上、いかがでしたでしょうか。試合中は混雑しておりますが、試合開始1時間程前にいけば
十分にショッピングも出来るでしょう。ただし、名前入れを希望の場合は、もう少し早い
方が良いと思います。また試合開催日は、決まった名前しか入れられません。
YOSHIAKIネームが売り切れていた為、番号「18」しか印刷出来なかった友達もいます。

後、店員さんは英語を話す方も入れば、余り得意でない方もいます。
最低限の言葉は覚えていく、もしくはメモに書いていきましょう。
でも、皆さんとても親切な方ばかりですので、どんどん話しかけていって
下さいね!

さて、最後に店舗情報を紹介します。

「Fanshop Stadion Galgenwaard」

住所:Herculesplein 241
電話::030 888 5560
FAX:030 888 5550

営業時間:
月曜日: 休日
火曜日:10時〜17時
水曜日:10時〜17時
木曜日:10時〜20時
金曜日:10時〜17時
土曜日:10時〜17時
日曜日:試合開催時のみ営業(試合開始2時間前から、試合終了後30分。ただしナイトゲーム
    試合終了後の営業はなし)

アクセス:ユトレヒト中央駅のBus station Zuid(バスステーション南)より
12番(AZU方面)、13番(Stadion Galgenwaard方面)、
41番(Bunnik,Odijk,Wijk bij Duurstede方面)、
43番(Driebergen, Station Drieb.Zeist方面行き)のどれかのバスに乗り、
Stadion Galgenwaardで下車して下さい。約10分。

※料金の支払いは、先払いです。スキポール空港などで売っているOVチップカードを持っていると
PiTaPaSuicaの用にタッチするだけで支払い完了しますので楽チンです。
現金払いの場合、行き先を告げて支払います。片道2.60€だったと思います(未確認)ので、
小銭を用意していきましょう。
10€以下のお札なら問題ありませんが、20€や50€だとおつりが無いと言われる事もあります。

クレジットカード:主なカードは使用出来ます。

尚、お店の詳細については、変更になる可能性もあるので、注意して下さいね。

FCユトレヒトファンショップ


みなさん、こんにちは。

FCユトレヒトの12/13シーズンは、00/01シーズン以来の5位でフィニッシュ。
そして10/11シーズン以来のヨーロッパリーグ出場権をプレイオフの末に獲得し、
とても良いシーズンだったと思います。

そんなヨーロッパリーグをかけたプレイオフも終わって3週間が立ちました。
オランダサッカーは束の間の休息の時に入っています。週末を賑わせていた、
フットボールも8月までお預けです。

とはいえU21オランダ代表はイスラエルヨーロッパ選手権に参加(昨日、敗戦)して
いましたし、選手達にはなかなか休息がないようです。

さて今日はそんなオフシーズンのユトレヒトから、FCユトレヒトファンショップをご紹介します。
更新予定だったユトレヒトミュージアムはまた次回ということで・・・すみません。

オフシーズンということで、店内は人気もなく、店員のお姉さんが一人で働いていました。
「売り上げは殆どシーズン中に稼ぐからね、オフは毎年こんな感じよ」と
お姉さんも笑いながら話してくれました。

今回は人も居なかった事もあり、お姉さんに写真撮影の許可を得た上で、店内の写真を撮らせて
頂きました。皆さんはシーズン中に来られると思いますが、店内撮影時は許可を貰う事はもちろん、
他のお客さんを写さないように気をつけましょう。

写真 15-06-13 13 18 53

やってまいりましたのは、ユトレヒトのホームスタジアム「Galgenwaard Stadion」。
ファンショップはこのスタジアムの正面入り口の隣りにあります。


写真 15-06-13 13 31 31

正面入り口。「FAN SHOP & TICKETING」とでかでかと看板が出ているので
すぐに分かると思います。


写真 15-06-13 13 35 45

スタジアムの全体図です。後ほど記載しますが、徒歩で来る場合もバスで来る場合も図の右下から
来ます。最寄りのバス停はイエローで書かれてる「Hoofdingang Galgenwaard」の所辺りに
あり、バス停から降りて1分ほどでお店に着きます。


写真 15-06-13 13 29 41

お店に入り、すぐ左手にはチケットカウンターがあります。
ここでチケット購入が出来ます。また予約していた場合は受け取りもこちら。
ただし、試合当日の受け取りは別の受け取り場所の場合もありますので、確認して下さい。


写真 15-06-13 13 29 45

店内の様子。カウンターの前には通常セール品が置かれています。
今は昔のTシャツ類が1枚10€、2枚で15€というセールをやっていました(2013年6月14日現在)。


写真 15-06-13 13 29 48

店内の様子?。ガラスの奥はメインスタンドのコンコースです。試合中も通り抜けは出来ません。

写真 15-06-13 13 29 51

右手にはユニフォームがずらりと並んでいます。まだアウェイユニ(ブラック)が
結構残っていました。ブラックユニは今季限りで、来季は青が基調のユニフォームに
変わる事が既に発表されています。
ホームユニ(赤白)と、サードユニ(白)は殆ど残っていませんでした。
キーパーユニも在庫僅かです。
今季のユニフォームには、ユトレヒトのシンボル「ドム塔」がプリントされており、
大変好評でした。
ちなみにユニフォームは通常49.95€、シーズン終盤から現在は40%オフのセールをやってます。
日本で購入するよりは随分と安いので、記念に是非!
もちろんネーミングプリントサービスもその場でやってくれます。
皆さんが一番入れたいであろう「YOSHIAKI 18」のプリント代を入れても
66€ぐらいだったでしょうか。
ただし、名前のアルファベットが売り切れの場合もありますので、ご容赦下さい(笑)。

写真 15-06-13 13 29 54

ユニフォームの手前には、選手がトレーニング時に着ているウェアや、ポロシャツなども
売られています。


写真 15-06-13 13 30 00

セールで売られていたサッカーボール。エールディビジ公式球も一つ残ってました。
レトロなボールが下の方に見えてますが(バスケットボールではありませんw)、
格好いいですよ!


写真 15-06-13 13 30 07

壁にはユトレヒトの小物グッズがずらり。
Kazujacksお薦めのiPhone5ケースもありましたw


写真 15-06-13 13 30 19

ユトレヒト小物グッズ?。左上にあるユトレヒトエンブレムのようなグッズは、
ユトレヒトサンダルですw 


写真 15-06-13 13 30 26

ユトレヒト小物グッズ?。こちらには帽子やマフラーがありますね。
マフラーは試合観戦の必須アイテム。お越しの際、ユニまではちょっとという方も
マフラーなら購入しやすいお値段です。(12€〜15€ぐらい)


写真 15-06-13 13 30 12

ユトレヒトの新グッズ。ユトレヒトエンブレム入りカッターシャツ
これを着て仕事にいけば、超クール!人気者間違いなし!
ただし、敵も作りますのでご注意を(笑)。


写真 15-06-13 13 30 30

店内にはキッズコーナーもあります。幼児〜小学生ぐらい向けでしょうか。


写真 15-06-13 13 30 35

このコーナーはベビーコーナーです。赤ちゃん用なので、とても可愛らしいグッズばかりです。


写真 15-06-13 13 30 46

こちらにはコップやグラス、水筒、寝室用品などが飾られています。

写真 15-06-13 13 30 55

この巨大クッションは、私の妻が一番欲しい商品です。さすがにお高めです。
来季購入予定。


写真 15-06-13 13 31 07

最後は再び入り口まで戻ってきました。
入り口すぐ右手になりますが、こちらには時計やブレスレットなど、ちょっとお洒落な
グッズが並んでいます。

以上、いかがでしたでしょうか。試合中は混雑しておりますが、試合開始1時間程前にいけば
十分にショッピングも出来るでしょう。ただし、名前入れを希望の場合は、もう少し早い
方が良いと思います。また試合開催日は、決まった名前しか入れられません。
YOSHIAKIネームが売り切れていた為、番号「18」しか印刷出来なかった友達もいます。

後、店員さんは英語を話す方も入れば、余り得意でない方もいます。
最低限の言葉は覚えていく、もしくはメモに書いていきましょう。
でも、皆さんとても親切な方ばかりですので、どんどん話しかけていって
下さいね!

さて、最後に店舗情報を紹介します。

「Fanshop Stadion Galgenwaard」

住所:Herculesplein 241
電話::030 888 5560
FAX:030 888 5550

営業時間:
月曜日: 休日
火曜日:10時〜17時
水曜日:10時〜17時
木曜日:10時〜20時
金曜日:10時〜17時
土曜日:10時〜17時
日曜日:試合開催時のみ営業(試合開始2時間前から、試合終了後30分。ただしナイトゲーム
    試合終了後の営業はなし)

アクセス:ユトレヒト中央駅のBus station Zuid(バスステーション南)より
12番(AZU方面)、13番(Stadion Galgenwaard方面)、
41番(Bunnik,Odijk,Wijk bij Duurstede方面)、
43番(Driebergen, Station Drieb.Zeist方面行き)のどれかのバスに乗り、
Stadion Galgenwaardで下車して下さい。約10分。

※料金の支払いは、先払いです。スキポール空港などで売っているOVチップカードを持っていると
PiTaPaSuicaの用にタッチするだけで支払い完了しますので楽チンです。
現金払いの場合、行き先を告げて支払います。片道2.60€だったと思います(未確認)ので、
小銭を用意していきましょう。
10€以下のお札なら問題ありませんが、20€や50€だとおつりが無いと言われる事もあります。

クレジットカード:主なカードは使用出来ます。

尚、お店の詳細については、変更になる可能性もあるので、注意して下さいね。