雑談 5/8

駄目だ…。
先ほどニコニコ動画の長編モノを見てましたが、二回もPCがダウンした…。
この現象が起こる約一週間前には"AdobeFlash Playerがどうとかでシステムがダウンする可能性がある"とメッセージが出てたのも、今更思い出しましたね…。
その後FlashPlayerをアップデートしたんだけど、新バージョンの相性とかの問題なのでしょうか?
それならまだいいけど、PCの寿命や不具合だけは勘弁して欲しい… (ただ今日のは"心霊動画を見て「コメントが面白くて怖くない」「ヤラセじゃねーの?」などのコメントを書きまくっていた"ので、変な不安と恐怖は隠せないのですが…)
少し前にファイル変換作業やってたときに同じような現象が起きたのも覚えています(重い作業をすると落ちるのか?)
うちのPCはもうすぐ五年目達成するので、老人PCと成り下がるのでしょうか?
そういえば最近、大した作業でも無いのでファンの音がすごいくらい鳴っている…。
まるでお年寄りに階段を駆け上がらせるように…。
就職も出来たんで、あと最低一年は退役せずに現役で居てくれ〜!
新機導入をいう目標達成まであと少しなんだ!俺も頑張るからお前も頑張れ!


あとは邪聖剣ネクロマンサーを終わらせたり、積みゲーを一気に処分したので、何をやろうか考え中。
まぁやること考えるよりも"東方本編&東方サッカーロケテ"や"MegaMari攻略"やれよと言われるのかもしれませんけど…。
とりあえずアレが発売される24日までは、今あるもので繋いでいかなければ!
ただでさえ資金が減ってるとき、上の理由や第二回関東・東海遠征も予定されている…。
一に節約、二に節約…とにかく資金節約を…。
そして邪聖剣ネクロマンサーで思い出しましたが、休日明けはまたも夜勤の日です。
その日にいよいよ邪聖剣ネクロマンサーの最終回をアップしますのでよろしく。

今日の出来事 〜相変わらずヒマな休日だった

休日です。
ただ今日も大したことはやっていなく、ほとんど家で一日中を過ごした無駄な一日でした…。
家にいたのは二つの理由がありました。
・荷物が着く
・電話がある
まぁ荷物が着いたのは朝で、その後は寝なおし。
そして携帯に二件の着信履歴(例のカードの会社から)があったので、架かって来るまで待ってたわけです。
「職場に架ける事は無いけど番号教えて」ってどういうことだ?
実家からの救援物資である荷物を待っていたのはともかく、そんな無駄なことに時間を使ったのが悲しい…。
お陰で待ってるときにやってたディアボロの大冒険がまた進んじまって、レクイエムの大迷宮が終わってしまったよ…。
ザ・ワールド+25&ヘビーウェザー+50を使ってクリア。
いつか使おうとこつこつ作っていたDISKなのですが、やはりこれを使うと強すぎてあっけなかった感が…。


今日の活動はネタ収集くらいですかね〜。
…とはいえ、ここに書ける程度のネタは無い!
GW明けで雑誌もまだまだ入ってこないし、第一買うものや興味のあるも自体特に無い!
まぁ無駄な金を使わなかっただけでもマシですか?
とりあえずは、もう少しいいネタを書けるようになりたいですね。