雑談 4/28

明日は泊まりなので二日アップです。
また券売機か…とりあえずはあの作業をやらねばなるまい。
あとやることもてんこ盛りなんで早く終わってくれ!
残すところあと二回泊まり仕事やると実家帰宅だしな、準備もしないと。


今日のネタはオフ会レポです。
何とか早期に完成出来たね…やった!
他のネタもホントにこれくらい早く出来りゃいいんだけどね…。
もう魔の一ヶ月になってしまったし、早いところも作らなければ…。

オフ会2010・春の陣 〜おまけが豪華って某猫々さんですか…

4/27に永遠の世界のひーすけさんとオフ会をやってきました!
その時のレポです。
この日は朝から生憎の雨模様!
何気にオフ会史上初の雨天決行になるんじゃないのかと思いました。
しぶしぶ傘を装備して出たのですが、出撃すると何とか雨も止んでいた。
この辺の天運には感謝し、ひーすけさんと合流する。


まず最初は毎回恒例の対談会。
いつもの旅行レポや世間話、仕事ネタなどのネタを披露し、最後には今の自分の夢と革命の事を熱く語った。
毎度毎度同じこと書いてて飽きられるかもしれないけど、自分の愚痴から夢や革命の話までも聞いてくれる親友には本当に感謝する。
まぁ最後のだけは本当に自己満足みたい話だし、面白くない話だと思うからね…聞いてもらえるだけでも有難いってことさ。
「ならば、我が親友ひーすけに宣誓しよう…」
「私、カズンは同人ショップ店員になって、あの世界に革命すと…!」
「男の誓いに訂正はない!」
トーク後は近場のゲーセンへ行く。
ガンシューティングとか気になるものはあったけど、まぁ次の機会かな?
そして前々から気になっていた、親父のちゃぶ台返しゲームなんてあったのでやってみる。
何というか…ちゃぶ台をひっくり返して被害を競うゲーム(?)のようだった。
笑わせてもらったのでクソゲーとまでは行かないかもしれないが、かなりのバカゲーでしょうかね?
いや〜二人して物凄いコメントに困ったゲームだった…。
ちなみに本日の記録で一位…俺しかやっていないのか?


最後はいつものカラオケ大会で終了でした。
前回と違い平日、しかもゴールデンウィーク前で店の客入りも多くなかったようだ。
しかも平日でフリータイム、フリードリンクおいしいです!
部屋の中では検索端末の機材が変わってたり、しばらく来なかったうちに色々と色々と豪華になっていたのには驚きました!
とりあえず昨夜と朝に適当に聞いていた曲に挑戦し、付け焼刃ながらなかなか歌えたかな?
しかし最近のカラオケ屋って言うのは本当にスゴイ!
検索器械で色々とできるし、マニアックな曲のみならず最新曲はアニメ版で配信。
さらに「二足歩行ロボ男」なんて言うショートコントムービーまであるとは!
ドリンクを注文した合間などに見たりして爆笑したぜ!ロボ男最高っす〜!
あとKazunの変態ソングは今回も健在かw。
歌っておいてこういうのも難だけど、あのメドレーはねぇよw!


そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
いつもいつも遠いとこからありがとうございます!
今回は話題に上がらなかったけど「何時の日か慈恩弘国に乗り込む」またこんな話でもしましょうか?
あとここしばらくは旅行に行く予定とか特にないんで、次回は未定かもしれません。
ただ毎度毎度旅行後にやるのもマンネリなので、近いうちにやりましょうかね?
そして次こそは革命を実行し、結果報告でのパーティーとかでもやりたいものです。




ラストはいつものコーナーに行きたいところですが、言い忘れていたことがもう一つあったのでここで補足しておきます。
「何と我らが二木佳奈多嬢のキャラソンが存在するらしいのです!」
ニコ動で探してみたら発見したので聞いてみてください!いい声ですよ!(ただ削除合戦になってるみたいなのでお早めに!)
http://www.nicovideo.jp/mylist/17782165
そして元ネタコーナー(何か本編よりも豪華になってしまった気もするが、気にしてはならない…)
時間のあるときにでも見てくれ!


ユグドラとGA
ユグドラ・ユニオン (キャラクターの項目を見てね!)
ユグドラ・ユニオンはやりこみ要素も多く、面白可愛いのでお勧めな一品です(最近廉価版も出ましたし)
ただシステムが少々複雑で難度も高く、スパロボ並に長いのが難点ですが…。
さて、デザイン・作者が一緒なので何となくキャラが似てる二作品。
個人的に「トモカネとミラノ・キョージュとロザリィ・ノダミキとニーチェ」ですかね?
特にトモカネ・ミラノは声優も同じなので必見!


・PS版バイオハザードED「夢で終わらせない」
D
懐かしい効果もあってか、今聞くと本当に神曲
やっぱりバイオは初代が一番最高で最恐な作品…そして名作だったと思います!
余談ですが「夢色チェイサー」「君の青春は輝いているか」と並んで、今の自分の応援ソングにしたいですね!


東映スパイダーマン最終回(三分割です)

まぁノーコメント…(ちなみに他の話もあるので見るといいかもw)
レオパルドン!ソードビッカー!!」


・グラハム奮闘集(※注!40分と非常に長いです)
D
今回のオフ会、今回のレポの名言、前回の旅行などで私の発したセリフの元ネタ集・00のグラハム上級大尉詰合せ動画です。
「この気持ち…まさしく愛だ!」「抱きしめたいな、ガンダム」「男の誓いに訂正は無い」などなど…。
ちなみに声優さんはマクロスF早乙女アルトもやってるんだよね。