今日の出来事 〜カビめが…

休日、今日の出来事です。
昨日は非番で疲れに疲れてて眠りまくり、今日はかなりの早起き。
さぁ時間はたっぷり、ありすぎる…何をしようか?


掃除とか洗い物とか色々としたかったが、午前中はひたすらダラダラして終了だった。
動画処理・ネタ処理・積みゲー処理などをダラダラしながら進めていく。
とりあえず動画、観ながら日記、飽きたらゲーム、こんな感じで繰り返し。
非常にダラダラ、無駄にダラダラ…まぁこんなことを出来るのも早起きならではだろう。
午後からは多少やる気になったので溜まっていた掃除や荒いものなどを片付ける。
そしてやることが無くなったころに外出を考えた。
明日は超久々の発狂業務だし、早めに行動しておこうか。


そして今日の外出。
先ず今日は病院(皮膚科)に向かったのだった。
先日から足の調子が悪く、旅行から帰ってきてからは病状が徐々に悪化しているような見えたからだった…。
一応出る前にあらかじめインターネットで調べたところ、元皮膚科学の権威である先生の皮膚科が見つかった。
サイトには「最近患者さんが増えてきており、待ち時間が長くなってきています。そのためにも予約の電話をお願いします」などと書いてありました。
今日みたいなド平日の昼なら余裕だろうと思って何もなしで行ったのですが、何と超満員で二時間待ち!
「申し訳ないのですが…」と次回の予約を勧めらる始末であった…(これなら早く出ておくべきだったかもしれない?)
仕方なくもう一つ評判の高かった病院に行ったところ、ここはそんなに多くなく30分くらい待って診察へ。
診察の結果…案の定心配したathlete's foot(足白癬とも言う、あえて有名な名前では書かない、各自決して調べるなよ!)でした…。
先生も「これはもう間違いないでしょう」とある意味太鼓判を押すような発言を…勘弁してくれよ〜。
こうして薬を出され、見事にathlete's foot患者の仲間入りをしたKazun。
この病気との戦いは兎に角根気が要るらしく一ヶ月以上は続くらしね、やれやれだ…。
その後はいつもの回遊に出かけたKazun。
本屋ではこちらを購入しました。

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)

ゲーム屋ではいつもの情報収集を。
そして雨が降ってきたのでゲーセンに避難したのでした。
ここで…懸命な読者諸兄やこの日記のヘビーリーダーの方(いるのか?)ならこの先の展開は分かるであろう…。
そう、Kazunは雨が降るとギャンブルもので大負けするというジンクスを持っているのだ!
あろうことか今日もまたゲーセンで摩ってしまったKazunだったのだ!
今回の使用額は3500円、今月はゲーセン代が10000の大台突破とまたもやってしまったな…。
その後も薬局がセールやっててサプリ一式を購入する。
帰りがけにスーパーで食料を購入して初の4000円突破…(旅行後で冷蔵庫も空だったから大量購入+明日あたり作る予定のカレーの材料も一緒に買ったためだったが…)
今日はガンガンお金を使いまくってしまったKazunでしたね。
こんなんで大丈夫か、おい?


今日はこんなところですか。
旅行後だというのに本当に出費の多い日でした、もうちょっと節約を考えないといけないな…。
そして病気も気になるところですが、ゲーセン中毒もまだまだ治っていないのがもっと気にかかる…。
今月は欲しいゲームも無く、一応ボーナスも入ったし、先月の働きも勤務時間オーバーだったので給料も多いだろう。
しかしながら「この仕事」だから収入にも過度な期待は厳禁だね…(ボーナスも7マソだったし、ゲームが無いのも暫定だし)
そういや携帯ストラップにつけてた御守りが消失していましたが、今となっては今日一日を危惧していたのでしょうかね?
「よーく考えよう、お金は大事だよ!」
昔やってたCMを何故か思い出した、ふぅ〜やれやれだなぁ。