上海緑茶館 〜勇往邁進! このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000000102030405
200500010203040506070809101112
200600010203040506070809101112
200700010203040506070809101112
200800010203040506070809101112
200900010203040506070809101112
201000010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809

2012-04-13-(Fri) 何かを願うなら

今日の出来事 〜這い寄れ、わが栄光のための礎 今日の出来事 〜這い寄れ、わが栄光のための礎を含むブックマーク

今日の出来事です。

昨夜はやや遅くに寝ましたが、今日は少し早起きでした。

「よっしゃ!タイミングバッチリ!今日ハロワ履歴書セミナーの日だぜ!」

手早く準備して出かけた、いつももこうならいいんだけどね…。


5分前に何とか間に合った会場は八割程度埋まっていた。

遅れながらもやってくる人もチラホラ、そして講義が始まった。

感想としては予想したとおり大半は参考書に書いてあることでしたね。

ただ「小学校卒業」は省略して良いとか、職歴と学歴の間は行を空けなくて良いとか、ためになることも少々。

あと職歴でやった仕事内容は書かなくて良いと書いてあったのだが、これってどうなのか?(参考書には書いたほうがいいと書いてあって、俺は書いてるけど)

この件は聞いとけばよかったかな?まぁ後日別のところにも聞きに行く予定だから、そちらで話してみるか。

余談だが、いびきかいて寝てる奴もいれば「うちの息子が高校を中退したんですが、それは卒業と書いてはいけないんですか?」と質問する輩も居たな…。

寝るのは個人の勝手だが、後者は見事な学歴詐称じゃねーか…大体そんなこと聞くなよ!

まぁ書くのも勝手かも知れんがな、いつか何処かで騙した報いを受けるとは思うけどな。

講義終了後は家に帰り、軽食を済ませて図書館へ出撃。

志気も上がっており今日はいつも以上に時間もあった、そしてホテル業界志望動機の基本フォーマットが完成した!

あとは「どうしてこの会社(ホテル)に惹かれたのか」を付け足すだけだが、一番悩むところだな…。

実際利用したわけじゃないので実態が掴めない…利用すれば分かりそうだが今はそんな金無いしな(ホームページを見て適当に考えるか?)

他に折角学習したのだから履歴書作成もしようと思ったが、以前応募した企業から付き返された履歴書(現在マスター)を忘れてしまった。

結局鉛筆適当に書くということをやって終了、次はちゃんと持っていこうか。


夕飯後は今日の再出撃。

活動で使っているルーズリーフやクリアファイル、履歴書の予備も買っておきたかったので出かけた。

いつもの書店には間に合いそうも無かったので、足を延ばして一駅先の書店へ。

探すのに時間がかかったのだが、何とか全部確保して購入へ。

あとこういった漫画も買いました。

這いよれ!ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

這いよれ!ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

先日アニメ版を見る機会があったので見たんですけど、なかなか面白かったですね。

ニャル子さんハイテンションすぎんだろ!でもまぁ可愛いわな、こういう女の子もw(ただはがないキャラには敵わないが)

余談ですがこのアニメの影響かどうかは分からないですが、うちのブログに「ニャルラトホテプ」の検索で来る方が増大しております

来てもらったとこで、こういった画像しか出ないのですけどねw。

(ナイアラトテップ=別名ニャルラトホテプ・邪聖剣ネクロマンサーより)


今日はこんなところですか。

さーて明日履歴書作成頑張るか!今のところなかなか順調に進んでいるんで助かるな。

この調子努力・勝利・栄光まっしぐら

あとはハロワの帰りにちょっと見かけたんですが、裁判所にて裁判ツアーなんてものがやってるみたいですね。

検察庁見学とか、実際の裁判の傍聴とか、色々なことが体験できるらしい。

まぁやるのは来月と忘れた時になりそうな感じですがね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20120413