今日の出来事 〜懐かしい奴ら

今日の出来事です。
昨夜はやはりゲームで遅くなり、今日は少し寝坊しての起床でした。
「うむむ…やはり一回起きてから寝ているな、普通に起きれないのは何故だ?まぁ行事のある日は余裕で起きれるんだけどな〜w」
そんなこんな思いながら飯、そして出撃準備を始めた。
外の天候は…雨!雨が苦手なために早くも外出する気が失せるKazunであった…。
まぁそれでもサボらずに図書館行かないとな。
少し待ったら雨は弱まっていた、遅れたけど行くことに意義があるから出るとするか。


今日の志気は並々、音楽は聴かなかった。
そのためかダレてしまってホテルの志望動機も完成しなかった。
ホームページを見てある程度ネタを掴んだんだがな、しっくり来ないのが辛いところだな…。
「風呂・食事無料のサービス精神はすげぇ!」ってのを前面に押し出してるけど、良いのか悪いのか。
あと履歴書の方も昨日に続いて鉛筆書きのプロトタイプを作成、早く完成させて某所に持って行くべし。
活動終了後は市場調査および新作チェックで店を回遊した。
同人屋もまだ新商品入ってこないか、まぁ金が無いから助かるがな。
夕食後にはいつものゲーム屋・レンタル屋などに再出撃を考えていましたが、あんまりゆっくりしすぎたために既に閉店してる時間でしたw。
まぁ明日や明後日は図書館が早閉めだから行っとこうか、こっちでも市場調査と言う調べたいことあるしな。


今日はこんなところでしょうか。
他に今日は久々に前職の友人から電話が架かってきました。
何でもカラオケ大会するから来てくれと言うことだった。
まぁ金はかかるが行くとするか、奴らに会うのも久々だしなw。
あと彼は前職の子会社に行った奴なのだが、話を聞くとその職場は仕事も楽で給料や待遇は良いらしい。
ボーナスもまともに出るとか!「前職って何だったんだよ!クソだろ!」ってぐらいのが…。
う〜む…絶対に使わないでおこうと思っていたのだが、ここに潜り込んで天下りと言う手を考えるべきか…?
タダでさえ不景気で働き口も少なく金無いもしな、それに前職関係の会社なら専用定期とか旅行券とかくれるし。
だが…俺は前職の怒りや屈辱と言うものを忘れてはいないし絶対に忘れない、その中で復讐に囚われては虚しさや失敗が残るとも学んだ。
それに何というか…やっぱりこういうのは違うとしか思えないんだ。
「なーんも飢えとらん、平凡で普通の人生を送るのが一番だと思う奴はそれはそれでいい。精神は腐っていきそうじゃが、それも生き方よのぅ」
「どんどん飢えてハングリーになりなさい」「奪い取り、つかみ取るために努力しなさい」「競い合い切磋琢磨していきなさい」
「そして”何か”をつかみ取ってみなさい」
二度目になるけどやはりこの言葉かな。
自分自身の力で仕事を見つけて栄光と夢を実現したい!そして俺はこの"何か"を確かめたい!
それが俺の戦いだから!
まぁ…本当にやばくなったら頼みに行くかもしれない。
そのときは…俺もその程度の人間だったと言うことかな(まぁ仮にそうでも、どこまでも足掻いてやるさ!それも俺の…戦いだ!)