今日の出来事 〜9マソの恐怖

今日の出来事です。
昨夜は結局寝落ちしてしまって、今日は早朝(7時半)に起床しました。
どうやら念のためにセットしといた目覚ましのお陰で目が覚めたようだった。
さらに調べてみると失業認定は8時半〜9時半までの間限定らしく、9時半からと思っていたので危ないところだった!
「やはり普段ついてない分いざと言う時に悪運が発揮されるのが俺の特殊能力か、認定日が来月に延びるとそれこそ生活苦と金欠のダブルパンチで破産だった…」
普段の行いや神社の神様、御神体ダブルオーライザー神などに感謝しつつ準備を整えて出撃。
どうせ行くだけですぐだ、こんなのさっさと終わらせてしまおう。


ハロワに着くと認定日だけあって人が多かった。
活動実績を書いて提出、しばらく待つと呼ばれて無事認定されたと聞かされる。
入るお金は約9マソ…無いよりはマシだが、やはりかなり辛い。
「今月末のねこねこソフト新作の後はしばらく買いたい物も無いわけだが、この調子じゃ何時までも持たないぜ…」
年金は保留になる予定だが、家賃・保険料・光熱費などと出費は多いので更なる節約作戦も必要になるだろう。
そろそろ機も熟す頃だし、早いところ応募して勝利を勝ち取り人並みの生活に戻れるように頑張らないと!(あと地道な作戦だけどネットショップ売却作戦もやるとしよう)
こうして志新たに求人検索に行ったのだが、今週は何とも不作で前途多難な不安を感じるKazunであった…。
だが準備中だった応募先も未だ残っていれば、帰りにゲットした求人誌もあるんだ!
ヒーローは最後まで希望や望みを捨てないものだ!第一希望先に勝って泣こうぜ!
家に帰ってからは寝てなかった障害が出たのか、眠気とだるさとやる気の無さに襲われるKazunでした。
前職時代の非番の日にもこうだったな、この感覚も久々か…。
ちなみに今日は図書館も休館日なので活動ノルマは求人検索のみ、既に達成済みである(尤も非常時でもないこんな状況で考えることをやろうとは思わんが)
ウトウトしつつも根性で家事やカレー作りなどを済ませ、横になる。
起きたらもう18時か、最近はすっかり日が長くなって外が明るいままだな。


夕食後には今日の外出。
ネタ探しと回遊のために出発したわけだが、面白いネタは特に無かった。
あと就職支援セミナー・面接編の日がカラオケ大会になってしまったため、別のハロワを開拓して帰ったのであった。
意外に近くにあって助かったりだな、しかもうちの地方でやるセミナーを一日早くやってるみたいだから上手く活用していこう。


今日はこんなところですか。
いい御身分なので贅沢を言っていられないところですが、やっぱり貰いが少ないのは辛いですな…(iPod後継機の購入も危険だ)
だが当初の公約に挙げてた通り、今週いっぱいで準備期間を終わらせて来週には戦いに出る予定だ。
以前と同じ失敗だけは繰り返さないようにしないとな、あの時は破滅と復讐と親に貸しを作っただけだったから…。
今聴いてる片霧烈火氏の「HE∀ting Sφul」の如く…やってやれ!
「熱い勇気があれば変れるさ、そして走り出せ、新しい自分を手に入れる為に!」
「行くぜ駆け抜けろ、自分を信じ強く秘めた夢を解き放てよ!」
我が栄光の興廃これからの戦いにあり、一層奮励努力せよ!

Kazunの積みゲー戦記(溶かし尽くして夜を走る謀報員って何やねんw)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜、ヒロインカーニバル、第2次スーパーロボット大戦Z再世篇です。


恋姫無双は現在魏ルート・第十一章まで到達しています。
シナリオもいよいよ後半!盛り上がりを見せて面白くなってきましたね!
個別ルートもいい感じに進んできて、前回書いた楽進・李典・于禁の三人組や黄巾党の張三姉妹の話が特に可愛いく面白いですな!
余談ですが三姉妹の一人で偶像@師匠(ぐうぞうますたぁ)なる必殺技を持ってる奴がいてワラタ!(元ネタはまんまアイ@マスですなw)
この後どうなっていくんだろうかな?終わりも近いだけあって久々に楽しみでモチベも上がってきたぜ!
お陰さまで同時にやってるスパロボの進度がちょっと…。
ヒロインカーニバルはさらにマップが進み、ヒロインの一人が加入。
時々ヒロインに関した選択肢が出てくるけど、各ヒロインの専用エンディングでもあるのかな?
ついでに隠し職業でアルケミスト・ファイター・忍者を解禁しました。
パーティーも大所帯になってホント育成や雇用が大変になってきた…。
まぁこれも一つ楽しみでもあるんだけど、二週目や三週目はダレてきそうな予感。
スパロボは現在8話攻略中、恋姫無双の影響もあってか少し大人しくなりました。
ツインドライヴの話で待ちに待ったダブルオー出てくるから早いところやりたいぜ〜!
あとこのマップのSRポイントは結構難しいらしいので気合を入れて挑もう。


<新作導入検討>
・ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!(PSP)/(4/26、購入確立・ねこねこさんの前日だからな…で低)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ペルソナ2罰(PSP)/(5/17、購入確立・罪やらずに罰ってどうよ?で低)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
AQUAPAZZA(PS3)/(6/28、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからで中)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ分からないので未定)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
ロストヒーローズ(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


プロジェクト クロスゾーン追加。
何と生身のゼンガー親分が出るらしいので少し注目したり!
ただゲーム的に何処か微妙な感じなんだよな…やたら戦闘に時間のかかる無限のフロンティア臭が…。