今日の出来事 〜これぞ我が真髄「背水の陣」

今日の出来事です。
今日は根性で早起きしたところから始まる一日でした。
「まぁ何だかんだで早く起きれたな、これからの平日もこの調子で行きたいものだ!」
少し眠かったがしばらく動いていたら目が覚めたようだ。
成せば成る!Kazunはやれば出来る男の子!
さて、時間も期限も押してきているので早速図書館で転職活動だ!
今日の図書館は早締め、そのため活動時間は制限されている。
「神社参拝は後回しにしてすぐに行って作業開始か、あと終わってから時間があったら理髪店かな?」
そんな予定を考えながら図書館に移動した。


今日やるべき活動は全体的な見直しと履歴書の清書版作成、あと余力があったら第二候補以下の企業の調査・攻略法思案だった。
先ず見直しから始めたが、やはり動かず頭を使って考えるのはどうにも苦手か苦戦したのだった。
いつもならモチベダウンとかしそうな状況であったが、今日は背水の陣効果(後述)で志気も高まっており何とか時間内に完成させることが出来た。
まぁ欲を出せば自己PRの見直し版も作りたかったけど、志望動機&履歴書用短縮バージョンが出来たのでよしとしようか。
これで履歴書を完全に完成させることも出来るわけだしな(ただ応募する際には自己PRも投稿しないといけないわけだが…)
う〜ん…実際正解の無いものだから何度考えても仕方ない気もするし、現存のでもそれなりにいけるかもしれない。
ただ次の応募先には確実に就職したいわけだし、そう考えると念には念を入れて考えてしまうんだよな。
以前の同人ショップのときみたいに考えすぎて暴走の無い様にしたいところだけど…。
その後は神社に参拝し、理髪店まで移動する。
数人待ちだったので結構待つことになったわけですが、何とかさっぱりすることが出来た。
これで身なりもすっきりしたんでようやく証明写真&面接フラグが立てれるな、簡単なところ(ホテルとか)なら応募しても良いかもしれない?
夕飯後は長編動画を見ていたので、その後再出撃するかどうか迷った。
結局時間が遅くなってしまったので近場で済ますことにして出かける。
最近すっかり多くなったな、コンビニで立ち読みってパターンがw。
そして自転車の修理何時にしようかな…。


今日はこんなところですか。
活動もいよいよ大詰めか?応募まで着々と近づいてきてますな!
今月中に応募完了を目標にしてきましたが、今月ラストの月曜日は振替休日なんだよな…。
勝って終わりたい戦いでもあるからハロワに相談に行こうとも思ってるけど、開くのは5/1…結局五月入りしてしまうのかー!
まぁ勝率を少しでも上げるためなら仕方ない!ここは慌てず・焦らず・確実に!
あと背水の陣効果と書きましたが、スパロボで言うHPが減ったときに発動する底力のようなものです。
もっと簡単に言えば生活が困難になりそうで慌てて無理矢理に志気を向上させているだけですが(笑)
やられそうになって窮地に立たされたときに発動するヒーロー能力とは違い、自分の場合は生活力や経済力が減って窮地に立たされてから発動だからなぁ、少しかっこ悪いかな?
冗談はさて置き、このままではどうにもならないのも現状である。
実際今日起きれたのも「このままでは金がなくなるぞー!」と謎の忠告?のような夢を見たからだったしなぁ…。
一応最終手段として将来を見越して貯めている積立定期からいくらか下ろすと言う手もあるが、根本的な解決をしない限りは焼け石に水だろう。
どうにもならなくてまたも親に頼るのも情けないしな、早く何とかしなくては!