今日の出来事 〜繋げて繋げてそして達成!

今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ちしており、今日は宅配便で目を覚ましました。
注文していたアレか、とりあえず受け取ろう。

そして再び眠っていつもより早くに起床、さぁ動いていくぜ!
飯と準備、家事も済ませて時間もまだ夕方…いいところだな!行くぜ!
…と思いきや、親からの連絡があってしばらく立ち往生、買物に行くことにもなってしまう。
まぁ仕方が無い、救援物資を送ってもらえるしギブ&テイク…ただ贅沢を言える立場ではないが10日後とか長いよ!
他に映画の上映時間のチェックも忘れており、調べたらスケジュールに組み込むのがかなり難しい時間帯とも判明した(しかもあの映画2時間半と長いな)
いつもの店巡りを犠牲にするのも忍びないしな、チャンスは深夜帯のミッドナイトシアターを狙うか?


先ず今日は最初に偵察に出ることにした。
第一の調査目的・旅行会社…事前のネット調査では早い時間に営業終了と言う事実も判明していた。
そういや旅行会社って早く終わるんだったな…せめて場所の特定だけでもしてしまおうと向かい何とか完了、ついでにパンフレットなども持ち帰る。
出来れば直接話を聞きたかったがこうなれば仕方ない、期限まで時間が無いし応募の際は以前訪問したとか捏造作戦を使ってしまうか?
それからはもう一つの調査目的・紅茶専門店を訪問する。
ここはまぁ何度か応募しているのでそれなりに知っているしデータも以前のものを流用すれば簡単かつ素早く応募出来るだろう。
ただクリスマスとかはホントに忙しいんだな、結構客足があった(どこかの店とは大違いだなw)。
偵察を終わらせたらいつもの同人屋・アニメショップなどを回遊、新刊や新商品などが出ていないことを確認する。
そして薬局でアルカリイオン水を補給、スーパーに寄って買物をしてから一旦帰宅。
スーパーもいつもは最後に行くが今日は映画目的のために時間を早めた、惣菜が半額で変えなかったのが痛いところだけどここは映画のために我慢!
それからは再出撃で閉店ギリギリの本屋・ゲーム屋を回った。
本屋は新刊が無いことが分かっていたので興味のある作品を探したが見つからなかった、全く面白くないな…。
毎度毎度書くことだが売れそうも無い新刊を大量に仕入れるくらいなら、俺の買いたい本を一冊でも良いから仕入れてくれよ…俺が必ず買うからさ!
ゲーム屋では3DSをネット接続させて世界樹DLC第二弾を購入する。
来月のカード支払いも結構溜まってきてるんでもうこれっきりにしてくださいよ、アトラスさん!
正直これで第三弾とか来たらどうするかな…乗りかかった船だしまた買ってしまいそうな予感だが。
そうこうして家に帰り、夕飯を済ませたらミッドナイトシアターのために映画館へ突撃する!
ただし映画館まで多少距離があるのと出発した時間が少し遅くなってしまう、何とかギリギリに到着するとも踏んでいたが道中で上映時間が来てしまった…。
「ミスっただと?どこをどう間違えたんだ…俺としたことが!」
途中から観るのも正直面白くないので仕方なく虚しく帰る…ふぅ〜どうしてこうなったのだ?


今日はこんなところですか。
一日を振り返ってネガティブになるべからず、それでも僅かながらのヒントが手に入った!今あるものをフルに使って素早くデータを完成させて応募してしまおう!
何かしない限りは何も変わらないしな…兎に角動きまくりの足掻きまくりでやってみるんだ。
今年中に変えると決めたから、今は駆け抜けるだけだ!
あとは映画がまたも不発になりましたが、実は次の休みが二日連続…二連休なのでそこで必ず済ませるとしましょうか。
活動も映画も成果が無かったとは言え次に繋げるという重要な仕事はしたのだ!次こそ成功させてやるぜ!
そんなわけで気が早いけど、さっさと来いや!次の休日!
ああ…あとすっかり忘れてたけど、家賃の振り込みもね!早くやっておかないとこれも不味いよ。

Kazunの積みゲー戦記(残念ですがハーレムは趣味じゃない)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはフォトカノKiss新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士です。


フォトカノは前回から数日進行、適当に別キャラとトークしつつメイン攻略の後輩の好感度を上げています。
レベルも4になって態度が結構変わってきたね、下校デートもカラオケきたけど音ゲーはやっぱムズイ。
ちなみに別キャラの好感度も上げてるのは浮気とかじゃなくて撮影目的(でもこう書くと変な感じでもあるがw)
弁明するとこのゲームの撮影モードでは経験値が手に入ったり、隠しキャラを撮影してポイントが貰えたりするのです。
それによってスキルが身についたりするので、どんどん撮影していったがいいわけですよ。
特にコンプするには何回も周回プレイしないといけないしね、少しでも楽するために必須の行為なのだ。
あと3Dデザインにも慣れてきて、ヒロインのデレっぷりに少しニヤニヤw。
ところでメインヒロインも聞いてはいたことだけど、攻略してないのに少し好感度上げただけで結構接近してきますな…。
まぁ辛いと思いながら誘いを断りまくってるわけで…悪いけど貴方の出番はまだまだ後ね。
世界樹2は厳密には進行なし、DLCを落としたくらいです。
日記にも書いたけどこれっきりにしてくださいね、アトラスさん!
正直こっちも苦しんですよ〜こういうのもあんまり好きじゃないんですよ〜この辺にしといてくださいね〜!


<新作導入検討>
ガンダムブレイカー2(PS3orPSV)/(12/18、購入確立・低)
ゴジラ -GODZILLA-(PS3)/(12/18、購入確立・中)
・すみれ(PC)/(1/30、購入確立・中)
ロストヒーローズ2(3DS)/(2/5、購入確立・確定)
世界樹と不思議のダンジョン(3DS)/(3/5、購入確立・確定予定)