今日の出来事 〜Kazunの久々に長い一日

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は何度か眠りながらも昼頃に起床しました。
よく寝た感じだがメガネ屋へ早急に行かなければならない、あと健康診断は特に必須事項であるな。
飯は食べれないので準備だけして出撃、ふぅ〜何も食べれないのは何か辛いな。


メガネ屋に急行して早速修理を頼む、結構お客さんが居て時間がかかってしまって早くも不味いかと時間を危惧した。
これまた健診の病院に急行、道が分からなかったのでスマホを使いつつ走ったが意外にあまり遠くなくむしろ早くに到着してしまった。
健診は何やかんやで30分程度で終了、やっぱ視力悪いやん…こればっかりはどうにもならないな。
一方過酷な職場でも衰えてない聴力…耳ばかりにいって眼には回らないってことか?
健診終了後は夜の仕事まで大いに時間が余っていたので転職関連で偵察を行った。
PCショップって厳しいとも聞くけどどうなのか?ノルマとか販売物とか…。
ただ接客力は良く力を入れているみたいなので応募の際はこれで攻めてみようか。
さらに眼科にも寄ってドライアイ対策の目薬を手に入れる。
また視力検査されそうになったぞ、一日に二度はさすがに勘弁!


帰宅して飯を済ませたら時間が来たので仕事に出かけた。
今日の仕事はパチ&スロ、仕事の時間も短いし人員もうるさいのが居ないので始まるなり楽勝モード!
そんなこんなで大したネタも無く終了する、まぁ客足がそこそこ高かったので少し疲れたがな…。
あと二人目のインフル感染者疑惑が出ているらしい、またかよ…俺もならないように紅茶を飲むだけでなく紅茶うがいもやっておこうか。
こうして仕事帰りには思い切って映画館まで急行、今回は何とか時間も間に合ってようやく映画「フューリー」を観賞出来た。
映画を見るのも劇場版ダブルオー以来か?いやガルパンアンツィオ戦もあったな、何れにしろ料金高いから見に行くのは珍しいけどね。
そして簡単に感想を書くと…なかなか憂鬱な感じで終わってくれて戦争の悲惨さをうったえた結構な反戦作品でしたね。
「たった5人で300人のドイツ軍に挑んだ」とか「圧倒的な感動!」とか前売券に書いてあったので、当初は「仲間たちが倒れる中主人公チームだけ生き残る→戦い続けてピンチになるも敵を撃破しドイツ降伏→やった!勝ったぞ、俺たちヒーロー!」って感じのヒロイズム作品だと思ってたのに全然違ってたよ…。
あとティーガーってマジで強かったのね(実際シャーマン4〜5両で相手したとも聞く)…ただ当時はドイツとソ連の車両だけが飛びぬけて異常だっただけなのかもしれんが。
こういったのを見るといつも思うが、ミリタリーってのは趣味の範囲だけにしておきたい…それこそアニメや映画やマンガやゲームの世界だけにね。
仮にメルヘンやファンタジーのように映画の中に入り込まないといけないことになったとしても、「大脱走」や「史上最大の作戦」などならまだしも間違ってもこの作品に入り込むのだけは避けたいですよ…。
まぁ自分のような甘ちゃんにはガルパンで十分と言うことですかなw、戦車道最高!パンツァー・フォー!


今日はこんなところですか。
久々に長く動いた一日で疲れたね、だが戦士に休みは無い!転職関連を頑張るぜ!
そして明日明後日仕事して休み、明日は今日のように楽にいきそうにないとは思うので覚悟していくべしか?
兎に角仕事を乗り切りつつ活動を進めるのも重要だが疲れたときには休息を、インフルが流行っているので間違っても感染しないように。
仕事を休むことになり給料が減ったり面接が長引いたり、計画中のオフ会延期とかになったりしたら目も当てられないしね(ただ仕事が休める=積みゲー・活動をやりまくるチャンスでもあるが)
あとは暇を見つけて証明写真をゲットしておきましょう。
実は少し前送り返された履歴書が見つかって一度は使いまわせるのだが、連続応募するならこれだけでは当然足りないわけで。
また金もかかるわけだが何とか我慢…てか給料早く〜!