休日日記 〜スパイに行くも面倒になった話

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は適当に起床しました。
とりあえず飯、あと相棒の劇場版を視聴した。
時刻は昼下がり、特にやることも無いので家事を済ませて出ようとするがスマホの電池切れ…またこのパターンか!
仕方なく充電開始、そして積みゲー崩しに精を出した。
やってないゲームのリストラとか購入するものが無いとかで積みゲーも大分減ったな、もうちょっとでミラクルガールズもコンプだし。
そんなこんなで今日も夕方を過ぎた、いつも店が閉店してから出てるからそろそろ出かけよう。


今日の外出は先ず給料確保に走る。
心配していたが割と入ってるな、スマホから明細も確認したが残業代も前職とは違ってきちんとなっていた。
ここでその下ろしたお金で定期券更新、さらに迷ったが住民税の支払いを済ませた。
定期は一ヶ月、実は今回半年分の値段で入ってたため一ヶ月では割に合わなくなるというオチ判明!(どうりで結構多いわけだ)
今更半年にしてもなぁ…とはいえすぐに転職とかは今のところ考えてはいないし、今後どうするか。
住民税は仕方ないとはいえ高いし非常に鬱陶しい、10月いっぱいの期限なので次期旅行作戦前に慌てないようにと思ったわけだが。
でもこれで年末まで納付書を見ないで済む、ふぃ〜やれやれ。
その後は久々の同人屋・アニメショップ、新刊を探したが特に何もなし。
ついでに近くの古本屋にも行くが何もなし、探してるのももう尼で頼むしかないのか…?
さらにセールだった薬局で色々と購入、ここまでで結構お金使ったかな?
それからは適当に回遊してクソ本ゲーム屋で暇つぶしして終わる。
今日も冷やかし冷やかし、古本も新刊も何も無いし相変わらず使えねぇ店だこと。
まぁあったとしても買うことは絶対無いけどなw、ここはホントに毒を吐くネタにしかならんわ。


今日はこんなところですか。
給料も入りましたが節約していかなければな。
明日には早くもアマゾンの買い物…調子に乗った分かなり引かれる。
その後すぐさま家賃振込やスマホ代も来ることだしな…節約と売却をしっかりしていかねば。
他に明日からまた連続勤務でちょっとだるい。
そういや今日も諜報活動に行ったが以前の同僚や上司が居たな。
まだやってるんだなぁ〜負けんぞ!絶対に貴様らなどに負けるものか…!(どこかのマンガ版ニュータイプ風)