休日日記 〜自転車屋、久々

休日、連休その2の出来事です。
昨夜は少々遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
今日は昨日の出来なかったことを済ませるべく動く、メインは諜報活動だろうか。
ちなみにカレーや古本は一旦延期、セールの日に材料購入したほうがいいし二日仕事に行けばまた連休なので探索もゆっくりやろう。
飯を食い家事も終了、ただやはりなかなか動けずに昨夜の続きで相棒の視聴や都市伝説・怪談サイトを読みふけってしまった。
気がつけば夜前か、昨日よりも時間が早いところや明日が遅番出勤なのがまだ救い…兎に角さっさと行ってこよう。


先ずは自転車のチェーンがおかしいので修理のため自転車屋に行く。
しばらくぶりだったが店も結構変わってた、スポーツ用自転車ばかりだったけど普通のは置かなくなったのかな?
んでもって修理を頼んでみたがチェーンだけでなくあちこちおかしいとのこと…もうガタが来るくらいの年月乗ってるからなぁ。
全て交換すると恐ろしい金額になるらしいのでチェーンだけにしてもらったが修理代が3000円…。
以前行ったときは大した金額じゃなかったのに何故!?昨日の歯医者に続き痛い出費なんだが…。
それからは諜報活動を行うべく電気屋へ、先ずは因縁の昔バイトしていた店に行った。
前回は知り合いが居たので何も聞けず終わっってしまい、今回はどうかと思ったがまた居る知り合い…もしかして担当なのか?
まぁ彼でも話は聞けるだろうと色々尋ねたが世間話ばかりで挙句「安くするから買ってくれ」と…まさか俺の仕事ばれてる?
何れにしろこれ以上は無理だと思い店を後に、やはり彼が休みか別店舗じゃないと駄目そうだな。
続けて少々対応の悪いライバル店に行くがたまたま面白い店員さんが居て色々と聞けた!
なるほどなるほど…明日から参考にさせてもらうわ!
その後は特に予定も無く、クソ本ゲーム屋へ冷やかしに向かって終わる。
面白いネタは無い、何とも相変わらずな本屋でつまんねぇ!


今日はこんなところでしょうか。
謎連休その1は終わった、実は二日行けばまた連休になるようなのだがw。
ここでとりあえずカレー、あと遠方古本探索でしょうかね。
他にはお金が減ってきているので何とか温存作戦。
ゲームもはよ終わらせて売却作戦も急げ!
10月旅行作戦…まだ時間はあるからこそ温存が難しい、だが何としても!