休日日記 〜さよなら、船さん

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、そして今日は昼ごろに起床しました。
スマホのアップデートとかやりつつ寝たり起きたりしてたら結構時間が経ってたな。
まぁどうでもいいやと、飯の準備をしつつ相棒を視聴する。
シーズン13も終わって残ったのは後味の悪さ、なのでもうついでだからと14も見始めたがあまり悪くない感じ?
結構叩かれてたのが気になってたけどこれはこれでいいじゃん!ただ亀山・神戸時代には敵わないけど。
そんなこんなで作り置きカレーを食べて色々とやったら夕方、家事も終わらせるともう夜だ。
ここしばらくなかなか出れない日も続いていくのでそろそろ出てみよう。
気になるのはしばらく行ってないアニメショップ、あとは紅茶専門店かな。
寒いからしっかり準備、もう明日から12月だし時間経つの早いわ。


今日は先ず久々のアニメショップから行く。
何でも特典つきの本とか出てるらしいが何故か無かった…売り切れか?
あとこんなところでも調査が出来そうだな、まぁもういい加減やらなくてもいいが。
同人屋は特に何もなし、すっかり影が薄くなったね〜。
その後は紅茶を買いに店屋に行くが店屋が既に終わっていた…。
でもこれから行く某ショッピングモールで支店が出てるらしい、確かめたいこともあるし行くぞ!
自転車でしばらく移動してついに到着、大型ショッピングモール。
先ずは紅茶を購入、何か店員の人が前職場に居た人らしい。
そして今日最後はここにある映画館!一つ確かめておきたいことがあったのだ。
例の映画始まってるが座席予約はどんな感じかな〜?と調べるが…。
「うわはははははは!!全然埋まってねぇ!ガラガラじゃねーかよ!ざまぁ!」
しかも明日は映画の日で値段安くなるけど今日以下!いやこれ大爆死だね!
ここの映画館も何故かこの作品贔屓にしてるような感じだったがもうダメダメ、終了待ったなし!
クソ本ゲーム屋といいこの映画館といい、どうしてこんなものに何時までも拘ってるの?圧力や賄賂でも貰ってるの?
まぁこの話は何時までも続きそうだからこの辺で!いや〜飯が美味い!


今日はこんなところですか。
最後のは本当に気が晴れた、あとはさっさと上映終了だね。
さて来月のシフトだが昼出勤が多い、しかも明日行けばまたすぐ休みだ。
他に月も変わってベッドとか注文した。
古いのも大型ゴミで出さないといけないから電話だな。
これがまた繋がりにくいんだ、やーれやれだぜ。