休日日記 〜続・部屋改装計画

今日の出来事です。
昨夜は適当に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
…と言いつつ、実は二度寝からの起床!先日頼んでいたベッドがもう来たのだった。
これはやや大掛かりな部屋の改装が必要だと鋭気を養うためにも二度寝したわけでした。
起きてからは腹が減っては戦ができぬとばかりに飯、そして大型ゴミの予約の電話を何度か架ける。
予想通りなかなか繋がらない…まぁいいや、作業しつつ電話してみるか。
古い破損したベッドを片付ける、埃が凄いので掃除する、ベッドを組み立てる…ふぃ〜久々の肉体労働で疲れるな。
電話も何とか繋がったが数日後の回収の予約は取れず、半月後とは…あのガラクタを狭い部屋の中のどこで保管しろと?
今この件で悩んでも仕方ないし管理人さんに先だししていいか後日相談するとして、ベッドの完成を急いだ。
小一時間後ついに完成!よくやった!今度は足の部分も鉄製だし頑丈だぞ(ちなみに前のは強化プラスチック)、今夜からは安眠じゃい!
組み立て設置が終わってからも大量に出た不要物の処理や掃除、いつもの家事なども行い時間を消費してしまう。
自分自身スイッチが入ると凝り性になることもあって少々早い大掃除にもなった。
きりが無いのである程度やったところで一旦終わりに、時間は店が閉店する程度の時間である。
そろそろ出てくるか〜ゴミ引き取りの券も買わないといけないしな。
あとベッドのサイズも変わったんで新しく見合う収納だなとかも欲しいところだ、探そう。


今日の外出は先ず念のためにお金を下ろし、スーパーでゴミ収集券を購入する。
これで出す準備は整った、だが残り二週間は長いな…。
さらに帰りに百均にて収納棚を購入、ギリギリの大きさのようで上手く入ればいいのだが。
それからはそのまま外出を続ける予定だったが、自転車のサドルの故障に気づき怪我までしてしまうアクシデントが発生する。
ちっ…いつの間にかスプリングが切れてるとは、自転車も長いし買い替えを検討しないといけないか?
急遽自宅に帰還、治療および荷物整理して再出撃した。
再び出たのはいいが時間的にかなり厳しく行けるところはゲーセンとコンビニくらいであった。
アーケードゲームの新規開拓か(ただし時間がなくワンプレイ程度)、ポイント稼ぎか、結局どっちも選択せずにディスカウントショップに足を運んだ。
ここでもインテリア関係のものを見て回ったがよさそうなものはなし。
まぁ今回買った収納棚を使ってみて考えるか、でも実際は無理に買わなくても何とかなりそうな気もするしなぁ〜。
やることも無くなったので再びスーパーにて食糧を買って帰宅する。
ふぃ〜久々にインドアネタ多め・外出ネタ少なめな誰得日記でしたかな(とはいえこの日記自体普通に誰得日記ですけどw)


今日はこんなところですか。
重い腰を上げてついにベッドが新しくなり部屋の改装計画もどんどん進んでいます。
あとはいつの間にか壊れてたストッカーも回収してもらって部屋をどんどん広くしますかね。
中身の仕分けも大変そうですが明日から三日行けば連休…二日で一気にやってしまおう。
年末も仕事で忙しくなりそうだし、今のうちに大掃除を進めるべし。
回収費用も250円と安いのはいいが、結局二週間後の回収になるのが如何せん長いのよね…何とかならんのかよ!
あと他に最近ふるさと納税とやらに興味を持ってたり。
実際これで納税すると住民税も引かれたり、何か貰えたりと結構おいしい感じだと聞きました。
特に大洗に納税すると限定グッズや街中探索スマホアプリ解禁と豪華すぎ!
でも大洗に行くのは次何時になるか分からないし、何よりこの年末に最低二万円からってのが少々痛いんだよな…。
まぁ分からないことが多すぎるのでもうちょっと調べてから考えるか。
次は炊飯器になるか、納税になるかか…それとも他か?
金は命よりも重いって誰かが言った!そしていくらあっても足りないものよ!