休日日記 〜夏はカレー

休日、今日の出来事です。
昨夜は適当に就寝、今日は何度か寝たり起きたりを繰り返すが昼頃に起床する。
とりあえず今日は荷物が来るのでしばらく待つことにする、あと数日分の食費節約・カレー作りもやっておきたい。
その辺に転がってたペヤングやきそばをそろそろ片付けようかと食べる、あと動画を見ながら家事。
しばらくすると荷物が到着、さすがヤマト…もっとかかると思ってたけど結構早いね。
段ボールを開けて検分…今回は数が多かったから結構でかい箱だったな、売却作戦のとき使えたら良かったのだが。
送った荷物も昨日あたり到着しているからそろそろ通知が来るかな?
まぁあのネットショップは兎に角遅いからここからまだまだ長くなりそうだ、ついでに変な減額もしてきそうだな。
一応ガラクタばかりなのでそこまで期待しないで待つと心構えしているが、毎度毎度遅れるのと理不尽な査定にはホントむかつく。
そんなこんなでダラダラしていたがそろそろ夕方前になりそうな時間であった。
明日のシフトは早番だが業務の関係でいつもより少し早く仕事に行かなければならない。
ついでに前回できなかった宝くじ換金など、今日中にやりたいことはある程度ある。
取り急ぎカレーを料理、そして残った家事を片付ける。
全て終わってからは出撃、まだ時間あるのでなんとか間に合いそうだな。


まずは明日が早番なので早々に買い物、ついでに宝くじを換金した。
意外に当たるものだねぇと思いつつも次回分は買わず、まぁ気が向いたときにでもね。
帰宅して荷物整理したら再出撃、いつものアニメショップ・同人屋に向かう。
最近結構行ってるけど特に面白いものは無い、ただ船系が少なくなっているのが笑える。
それからは薬局や百均で買い物、通販に続いてそこそこ買い込むことになった。
まぁ歯ブラシにしろのど飴(エアコンつけっぱなしで寝てのどを悪くした時用)など、備えあれば憂いなしだ。
さらに昨日珍しくゴミ回収の予約電話が一発で繋がったこともありスムーズに予約も取れたので回収券も購入する。
期日前に出しておこう、俺の部屋も大分変わってきたな。
その後は元クソ本ゲーム屋を偵察するが特に何も無し。
前々から買ってる某雑誌も買うかどうか迷うな、今回は全プレも懸賞当たってないようだし。
あとゲーセンも開拓したいが面白そうなのが無いか…まぁここでは絶対にプレイしないけどね。
ラストはwifiポイントでアプリ更新、しばらくうろうろしたが飽きて帰宅した。
いつもなら色々と粘るが明日の朝は早いからな、や〜れやれだぜ。


今日はこんなところですか。
明日からしばらく早番シフト、ふぃ〜まぁ早く帰れればいいのだけどな。
あとは少しすれば実家帰還イベントもあるので準備もしっかりと。
幸い前に連休があるからな、チケット予約とか面倒だけどここで一気にやってしまおう。
最後に売却作戦早くしろ〜!今日荷物が着いたとかメールが来たけど到着予定昨日だろ?
全くどんだけ余裕無いんだよ…!今度は何週間で金が振り込まれるのかねぇ?