休日日記 〜ゲーセンの魔力恐るべし

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
もう少し寝ようと思ったが寝ぼけつつもスマホいじったのと空腹で目が冴えてしまった。
昨日は献血して余り食べずに寝たんだよな、昨夜準備はしておいたから食べるとするか。
即料理して食事タイム、ふぃ〜満腹満足!体力も回復だ。
その後は何をするか一先ず考える、同時にスマホアプリや先日からはまってる面白サイトを見つつ。
結局献血もしたんだし、ここしばらく予定ずくめだったので休息デーとしてしばらくゴロゴロすることにした。
夕方頃に家事を開始、終わったらもう夜だ。
そういえば今日はやりたいことがいくつかあったな、すっかり忘れていたが。
ある店でアズレン関係の特設ショップが開かれてるのとサプリが無いので買わないと。
兎に角出かけよう、色々と上手くいけばいいが。


先ずは部屋に溜まっていたリサイクル系の牛乳パックやペットボトルを処分するためスーパーへ。
自転車で三分の店はペットボトルは回収してないのか…結局いつものスーパーに行かないといけないじゃないか!
まぁ近くにATMもあるからお金も下ろそう、そんなわけで急ぎ行動を完了させた。
資金を入手してからは薬局でサプリを購入する。
出来ればセールの25日に行きたかったが普通に仕事で早番の日でもある。
仕事は早く終わるとはいえ忘れて買いそびれると延期するのと同じになるので一歩譲って今日買うことにした。
明日が給料日って油断もあったからな、お金は節約したいのだけど…。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
昨日同様ネタについては何も無しだが今回は沖縄についての旅行本を読んだ。
どこの空港から行くかがポイントにもなるな、どうしたものかな。
その後はパチ屋に行って漫画を読もうかどうか迷ったが、先日から読んでいる本も一段落したので一旦何をするか再整理。
そして今日は少し遠くのショッピングモールに行くことにして移動。
目的としては某アーケードゲームとネタグッズの探索である。
到着してから早速ゲーセンに行くもお目当てのゲームは無い。
それどころかまた無意味なクレーンゲームで少額だが金が減った…この辺の無駄遣いを直さないと駄目だな。
ネタグッズの方はすっかり忘れており、食料品コーナーで半額総菜を買って帰ったころに思い出したのだった。
まぁまたでいいや、この辺には面白い施設も多いようなのでまた調査に来ることだろう。


今日はこんなところですか。
小さいですがやりたいことが増えました、ゲーセン開拓です。
音ゲーだけじゃすぐ飽きますからな、またはまれるゲームを探していきますか。
他には今回は25日が日曜なので少し早くに給料が入る。
とは言え今月にこれ以上お金を使うのは危険なので少し待たなければな。
四月はまだか!買いたい物が多いんだよ〜!