休日日記 〜ただし当たったの300円

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、今日は早くに起床しました。
電源オフって二度寝するが昼前には起床、そういえば病院に行く用事があった。
正直寝落ちの影響もあってか回復・治癒は大分進んでいる実感はあった。
ただし前々から同じことを繰り返しているが完治しないとインフル注射にも行けずあまり意味が無い。
これも早くしないとワクチンの在庫が無くなるはずだし、その前にかかってしまえば本末転倒なのだ。
他に昨夜は自転車の整備不良が発見されて夜間出撃を中止しており修理に行く必要もあった。
パンクになると金はかかるが仕方ない、自転車が封じられると何も出来ないし。
兎に角時間ギリギリなので医者に行かなきゃ、午後から休診だしまた次回となればまずいぞ。


病院自体は特に何も無く終了、咳も治っているので気管支拡張剤は出ず代わりに漢方薬が出た。
漢方も大分久々だな、昔行った漢方薬局まだやってるかな?
その後自転車屋に自転車を預けて一時事帰宅、家事を進める。
しばらく待って家事も片付いたところで自転車に行ってみることにした。
道中ATMでお金を下ろしたが特別賞与なるものが振り込まれていたことに気づく。
もしかしてパートのおばさんが言ってたやつ?提携カード大量に取ったら貰える金一封っての。
これって自分が一番頑張って取ってたんだけどな、まぁ思ってる以上に貰えてたのでこれ以上何も言わんが。
さらに自転車もチューブ交換とかにならなかったので安く済んだ、いいことは続く物だね!
帰宅時にスーパーに寄り夕飯の買い物、調子に乗って宝くじとかも買ったりする。
スマホの電池切れもあって動画や積みゲー、残った家事などを片付けつつ充電の時間を潰した。
今日も早くから行動してたがそろそろいつもの時間だな、またまた出撃といこう。
家事を一気に片付けて再々出撃用意、ラスト行ってくるぜ!


意気揚々と出かけたがやったことはそこまで多くない。
とりあえずコンビニのwifi使ってアプリの更新、もはや日課である。
まぁ通信制限とかあるしな、人生ケチるところはケチらにゃ損じゃ。
それからは久々に元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
次期旅行計画もそれなりに考えており地域について調べようとしたが今回は保留。
北海道どうするかな、例の北へも行きたいところだが時間がシビアだし。
何だかんだで時間が経っていたので帰宅することにして自転車へ。
ふぃ〜やはり自転車があるって安心するわい!これからもまだまだ頼むぞ。


今日はこんなところですか。
危惧された出費も少ないどころか賞与もあって助かりましたね。
これで来月空気清浄機も買えるか、早く来ないかな〜。
他には近く休みが多くなるので積みゲーとかしっかりとね。
早く終わらせて売却作戦だ、なが〜く言ってるけどいい加減実行せよ。