休日日記 〜作戦続々進行中

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえずダラダラと飯を用意、いつものように積みゲーや動画鑑賞などをする。
実況動画も大分進んで最近は懐かしのCM動画とか漁ってたりする。
明日のシフトを確認すると遅番だったのでその後もダラダラ、さらに少しずつ家事を始めて行った。
しばらくして家事終了、今日は特にやること無いかな〜と思いきや、そういえばバス停の確認に行かないといけなかった。
来月は飛行機にまた乗るからな、空港までバスで移動だがチケットの買い方や乗り場を事前確認しないと当日戸惑うだろう。
兎に角転ばぬ先の杖、色々と調査してこよう。


今日の外出、先ずは薬局にてサプリや雑品を購入した。
セールじゃ無いけどまぁ仕方ない、今のうちに持っておいた方が後々慌てないし。
それからは駅に移動、早速空港行きのバスについて調査する。
ふむ…色々と分かったな、一応乗車券自販機とかあるらしいが時間切れで見れなかったが。
とりあえず早朝からやってるみたいだからここで買って乗れば良いか。
実際行ってみたいが金も結構かかるし空港まで50分位なのがなかなかめんどい。
またまた当日いきなり本番かな?まぁ何とかなるとは思うが。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察に行って終わろうとした。
外は小雨が…天気予報では曇りだったのだが、出かけ前に布団干してしまっていたぞ。
少し様子を見ると雨が止んだので店に入って色々と調査をする。
新刊や新作は何も無い、数日前でそうだったから期待はしてなかったが。
旅行本にて札幌の街を調査…まぁこういう本には大手スポットくらいしか載ってないので珍スポットやB級は帰ってまた調べるか。
ついででゲームコーナーにも立ち入ったがここで久々にチュウニズムを発見。
何時の間にかバージョンアップでしてジャングルって…ええ?曲でDreamRaiser追加!?
まさかのガルパン曲登場!これは一度やってみたい!もしかして戦車のアニメとか出る?
ただこの店でやるのは嫌だったのでゲーセンに移動してやることに決める。
一億歩譲ってこの店を許してやることも考えたが、やっぱり自分の考え(と言うかもはや怨恨)は貫き通すことにする。
そんなこんなで退店したが外は大雨…おいおい!何でだよ!降水確率20%でこれか!
布団がピンチなので大急ぎで帰宅して取り込んだ、濡れているのもはエアコンをつけて乾かすことにして再出撃。
正直スーパーに行ってもう一日終了しようと思いましたが、ここは乗りかかった船…明日は遅番だしゲーセンへ向かった。
何とかチュウニズムをワンプレイ!あれれ?グリザイアの曲が消滅してる…。
いつかフルコンボ達成したかったのだが…まぁ仕方ないので気を取り直し久々にチュウニズムを楽しんだ。
てーきゅうのトマリン曲もやったが難しいな、ガルパン曲もグリザイアに変わるフルコンボ目標曲にしよう。
こうして満足したところで帰宅、ふぃ〜またやろうかな。


今日はこんなところですか。
一日調査デー、まぁ別にこれでも良いんですけど。
ただスケジュール作りやホテル予約など、この辺出来るだけのことは早いうちに進めておきましょう。
これは失敗できないうえ、油断しているとあっという間だぞ!
あとはおなじみの積みゲー処理や売却作戦ですかね。
売却作戦の第一陣はほぼほぼ決まって査定依頼を出すくらい、こうなれば次の第二陣か。
ゲームで早く終わりそうなのをとっととやって微妙な物もまとめて一気に売るべし。
積みゲーと出費の大戦争、これで何とか乗り切ろう。