きのこがりの男


すぱいだーま!
ですかね・・・

やってました

イベ。
ひとまずクリスマスイベについては普通に下位のキリン倒して旗を立てるというあたりなので、適当に。それでも結構な回数をダラダラとやりましたが。
作れるものは全体的に微妙。
微妙ですが、うーむ。となる感じは多少なりともあったりなかったり。
氷と毒とかどこに担ぐのか。氷睡眠って元々あるけど氷睡眠って何に担ぐんですか。担いで来るなよ、絶対担ぐなよって言うあいつにでも担げって言うんでしょうか・・・
ううむ。

週末限定がどうたら

帰ったら大体配信されていて、速攻会社休んで帰ってもいいかなという話でもあったんですが
あ。くすりますイベは本当ゲロのやつが出なさすぎでストレスマッハでした。はい。

ここ最近の週末恒例


要するに対象となっている敵のクソ素材ばらまきクエ。効率よく倒せるならやっておいてな的な。

結果



oimisu,dene-zo dounattennda



大体そんな感じ。

死にそうになりつつなんとか生きてます系日記

1週間まとめて更新していたりするので、毎日分がどうこうというわけではないのですが。

みみかき




700になったらひとまずこれの一つ上に強化するって事でいいらしいので、強化だけ。

そんでもって


今回のシリーズイベは弓が作れますよってことなんですが。
カニ系尽くし。



誰も蟹の良さは分からないから大丈夫。カニ シスベシ! イヤーッ



今回のイベが配信されている時だけ、ひとまずいつでも受注できるようになっていたりいなかったり。こちらはシリーズ限定ですが、シリーズ外で受けないといけない場合もあるので、その際もひとまずいるって言う状況です。
いや、カニとかラオとか場合によってはタケノコもいつでも戦えるってわけではないですから。



今回非常に困ったのがこれです。
以前も言ってますけど、最悪ソロでもクリアできるイベがいいなあとは思っているのですが、これだけはソロでは不可能でして。全ての前面部の部位破壊終了後、転倒中に尻尾に対して合計800のダメージを与えるというものが「前提条件の1つ」なのですが。
そのうち前半400までは打90%斬10%、後半400が打10、斬90という割合に反転します。よって、どちらか片方というものでは本当に 相 当  の 事 がない限りソロでは不可能という話。そして、そのうえで、尻尾が復活する前に尻尾の先に生えているものを25回攻撃して破壊すると確定報酬で入るという。
このアイテムを納品させるというものなのですが・・・




ええ。大変でした。
ひとまず、オレンジでも破壊出来ない連中という困ったあたりにはならなくて済みました。が、安定しないですね・・・いかんせん火力の偏りが。


ひとまずこのあたりで。
あ。あと片方は昨年のイベで、そちらは普通に倒していくだけ、最後にタラバを倒して終了です。