うろ覚え

一応fontsizeは11ptにしてありますが、なってない方は各自。
サイズは「中以下」推奨
ちなみにアジテクのレポートのつけたしは→これ。
STGの攻略目次へ飛ぶ

過去ログや○○武器関係は右側サイドバーの「過去ログ」やヘッダの検索をご利用下さい。
主に、日々の日常(ノンフィクション)とアーケードSTGと、一部STG初心者向け攻略、
刑事訴訟法の見解についてのページです
→・日記の登場人物はてなダイアリー利用者への100の質問(2005)過去ログ検索

2000 | 02 | 03 | 04 |
2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2007年10月10日Wed

[]リンク元の消化

正直、タイピングしても、なんだか終わらない。

あまりうれしくないのだが。。。




  • あがれすと戦記

PS3で出さずにPS2だったら、たぶんミリオンも狙えたかもしれません。
ソウルブリードシステムとかいってましたが、どう見てもこづkうわ何をするモ(ギャー



  • フリオニール+マリア+ガイ+レオンハルト

FF2ですな。
盾レベルが問題でした。なんか、人が淡白に死にすぎでしたが、名作だと思います。

ファミコン版の十字架は恐ろしかった。



  • 魔力を含む竹

永夜抄Stage4-Bくらいしか思いつかない。



  • 云々 S田 先生

S田先生、最近ドクロちゃんのOPが頭の中に流れてるらしいので(叩いて壊して〜)、もっと流れればいいと思います。(



  • いとうのいぢ って女

ですね。



  • 違法収集証拠排除法則

単語だけ検索されても困ると思うのですが。
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20040630/p2



googleで電車の駅名を検索するならまだしも、金閣寺方面に駅はないぞ・・・
バスだな。四条河原町からだと、高島屋前とか、そのあたりから出ている金閣寺行きに乗るといい。
座ることは絶望的なので、京都駅まで引き返してから205に乗ったほうがいい。1本あきらめればこちらは座ることができる。



  • レジェンド宇宙銀河ブレード

ランク38かなにかのレアアイテムのアイテム神が持っている可能性がある、という、そういったレベルなので、延々もぐってください。同じランクのものが見つかりやすい傾向にあるので、延々もぐり続ける、または、所持している敵がいたら即座にLvがすでに3000とか、それを超えるくらいとかいう盗賊で盗むということをやればOKです。

時間さえあればなんとかなるので、超暇な人はがんばってください。

慣れれば、アイテム一個を100Fまでいくのに、大体1時間ちょっとでいけます。
一日6時間くらいのペースでどうぞ。



  • C.C.ルート確定

ルル山君、今度は魔法使い派遣会社の社長でしたね。。。
正直、C.C.さまがみてる、は、続編がいつになるのやら。



  • スザク+監視カメラ 超人

常識的に考えて、セントリーガンが仕掛けられている学園地下というのも、ありえない話なのですが、それに狙われている状態で、銃を使わずに壁を走って(←このあたりがもうね)、蹴って破壊するというあたりが、どうともいえません。



  • 弾幕stg+入門

妖々夢体験版あたりからどうぞ。
その後は妖々夢からガルーダ、虫姫あたり、その後はご自由に。
虫姫のマニアックと永夜抄のNormalが同じくらいの難易度です。
大往生のPS2あたりを購入するのもいいと思いますが、あれは正直難しいので、後のほうにしたほうがいいと思います。
基本は学ぶ事ができますけどね。

最近だと、大体そんな感じでいけると思います。



  • 昨日まで動いていた荒巻が

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ

   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'

  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、

  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていた荒巻が

 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!

 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ

 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |

│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



  • 泉そうじろう+一人称

「オレ」「お父さん」「父さん」あたりだったと思う。

泉「こなた」は、どうでもいいが、「かなた」は、オレの嫁(



  • 立命館宇治高校

一昨日、その前を初めて車で通りましたが、なんだあの、まるでギャルゲーに出てくる高校みたいなのは!

門から延々と続く校舎までの道とか、そういうあたりがなぁ。
そこまでの道がとんでもない坂道だが。



  • 永夜抄 5面 曲 シンクロ

因幡てゐが出てくる時や、倒したあたりで丁度変化したりします。



  • エスプレイド ショット カス当て

パワーショットを散らすと、パワーショット一発一発の点数が大きいので、それだけで稼ぐことが出来ます。
ボス戦での稼ぎ方法ですが、正直イライラするので、やるのをやめました。



  • 近所の奴

行方不明です。



  • ユウナレスカ+攻略

オーバーデスだったかオールデスだったか何かが来る前に、召喚獣を出します。
よって、オーバードライブ状態を維持することも重要だったかどうかまでは覚えてませんが。
正直、それ以外は雑魚。



  • 翡翠+琥珀+見分け方

腹黒くないほうが翡翠、腹黒いほうが琥珀。
外見上だと、普段は割烹着を着た悪魔が琥珀、メイド服を着たほうが翡翠、あとは、目の色がそれぞれ違うはずだが。(月姫の琥珀編)
めるぶらだと完全にアンバーと翡翠は別じゃないか。(



  • 弓+アロセ

カオスルートのアーチャーは彼女。
むしろアーチャー一本で大事に育てないと駄目。
ワープシューズやワープリングが大量に手に入った後は、虐殺モード。
まさに、鬼。
雷神の弓は確かにアロセールのためにある。



  • 魔剣良綱が盗めない

盗賊のレベルを3000とか4000とか、そういうくらいまで上げないと無理です。
3くらいずつしかレベルが上がらなくなっても、そのまま続けます。
正直、コントローラーを握ったま寝るくらいやらないとだめかと。



  • むせる+うおっ

    1         2           3           4

.     __                       __             _

    ,i,_,i_        ,-,_         ,-i,_,l 、      :.. :. ≡=-i'__l,

    |  `i         /'-' `i         //l   l       iコ==ラ`'i ti

    | lヽi li,   →  | lヽl li   →   l i,,l   l |   →     ./  /l/

    | l-'l |,l       | | // l        `"|iコ=''         /  /

.    'Fヲ|,H      E三l_l_A         | .i .|         /  /

    ,i_| .| |                   | || |         i' /l .l,

     -'‐'                      | || |_       l l .ヽ,ヽ,

                          ‐' ' `‐'       -'-'  -'-'

    脱ぐ       たたむ      コーヒーを     砂糖と塩を

                         つくる      まちがえる。

こうですか!?わかりません!



  • キョンのコート

茶色かそういったダッフルコートだったような・・・緑色でしたっけ。
今は調べられませんが。



  • 鈴仙の本名

鈴仙・優曇華院・イナバ。



  • ff7+攻略 推奨 レベル

なんていうか、あれはマテリアの育成だけしてたら、勝手にレベルが上がる気がするんですけど。
むしろ武器?
最終的にはどちらにせよ、各種マスターマテリアを入手するころになれば、99になってると思いますけど。





これくらいで。

KadzukiKadzuki 2007/10/10 18:50 >翡翠+琥珀+見分け方
たぶん翡翠の服を着て志貴の部屋にやってきたときのことだと思われ。
琥珀のことを「姉」と言ってるのが琥珀。「姉さん」と言ってるのが翡翠だったはず。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

Connection: close