スイマーに襲われた

眠気がマッハ。

作ったもの

  • 真黒滅龍槍(槍)

そこまで扱えるわけではないけど、気分を変える時には槍なので。
ナズチなんかでどう言うわけか龍担当が当方なので、まあ行くなら笛以外だとガード出来る武器だろうなあという事で、1stも気分次第で変えてます。弓担当が勇弓にするか天崩にするかという気分で変えるのと同じ感じです。
匠は必須ですが、翼に当たったりすると弾かれて終了なのでそれと心眼が必要になるのですが、毎度のごとく剣聖を付けると他部位によって防御-20の呪いが発動するので(ギザミ系のマイナス効果)、SソルZ頭胴腰金色真腕ウカム脚で匠研ぎ師攻撃小心眼にしてあります。見切りを付けると心眼がつかなくなるのでナズチ用では厳しくなります。
耐性がほぼフラットに近いのが強みですが、見た目とか見た目、あとは見た目くらいしかいいものはないので、この防具の使い道はナズチに槍で行く時(しかも趣味)くらいしかないです。
槍を使っていて古竜に行くなら作りたい槍ですが、大宝玉2個とミラ系なので面倒臭いことこの上ない。

バサル狩りが楽になるかなあ、と思ったら普通に心眼がほかの場合も剣聖で付いているので片手とか水ランス(なんとかスピアG)のほうが楽だという事がわかった次第でございます。
ランスはステップ3回目を大で余裕なはずだけど、ぶっちゃけマスターオデッセイで適当に殴ってれば良くないか、という事もあってですね。
多分今後ガルルガ狩るときに使う、かもしれないけど個人的にガードできない武器をあまり信用していないので、大剣作るかもしれない。

  • 龍頭琴3(弓)

耳栓集中回避1 増 弾 で、貫通5をバサルに撃つ、バサルは勝手に死ぬ。
別の弓でもいいんだけど、なんか作れそうだったので、と思ったらヴォルの牙が無く、ボチボチ壊してから捕獲という事をやってました。眠いです。
S3だからこそ出来るスキル組み合わせなんですが。
2匹目は瓶を使ってこれまた適当に。翼系が出ればよし、でなければヴぁー面倒くせえとかいいながらPSPの電源を落としてやる気をなくせばよし。

続きを読む