ウィンドバードさんのとこの
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060224/1140724739
のエントリーを見ながらアンテナにラノベ感想系のブログを大量投入しました。しかしながら、最近はもうアンテナよりRSSリーダーって感じのようですね。はてなの流れは早すぎてすっかり着いていけていない人間になっています。ブックマークもあっという間に使うの辞めちゃったし、RSSリーダーよりアンテナのほうが便利だし、実験段階のWordLinkにいたっては何をするもんだかさっぱり。
あと、はてなグループlightnovelグループにも入ったのですが、こちらまだいまいち理解が進んでいません。はてな難しいよはてな

BLACK CAT

敵の本拠地に突入&全面戦争という至ってオーソドックスな話で、至ってオーソドックスな能力を持ったキャラクターが闘ってるのですが、音楽やら構図やら演出の過剰さが妙にハイなテンションを維持させていて変な面白さがありました。次回予告の変態なクリードも素敵。
星の使徒vsクロノス&掃除屋同盟の全面戦争で、いくつかの戦いを切り替えながら見せていくものでしたが、メインはイヴvsリオン。この戦いが非常に面白かったです。後半の空中戦とかぽかーんと見てしまう感じ。原作ではどうしようかと思ったイヴのマーメイドや羽もアニメだと見栄えしていい感じなのが不思議。とりあえずイヴ好きとしては十二分に満足。イヴさえいれば黒猫は十分闘える理論が私の中で再確認されました。
次回はクリードvsセフィリアかな。なんかこのままバトルでいくと回数的に余りそうなのですが、どうするのでしょうか。

トリノ雑感

荒川静香金メダルおめでとう!
とりあえずあの場面でノーミスは素晴らしいです。演技も気品があって美しかったし完璧だったんじゃないかと。点数にならなくてもイナバウアーを持ってくるところに女王の貫禄を感じました。
スルツカヤとコーエンが二人とも転倒するのは予想外でした。村主は高得点を狙える技がないのでちょっと苦しかったかなぁ。
しかしメダルが取れずに暗澹としていた日本のムードを全て拭い去ってしまったこの金メダルは大きな意味があると思います。ましてやそれが女子フィギュアですし。
今回上に行った荒川と村主の二人は踏んだ修羅場の数が違うんだと言わんばかりに、大舞台への強さを見せ付けてましたが、これからは安藤や中野、浅田といったところが場数を踏んでこういった強さを身につけていって欲しいところです。
しかし恩田がすっかり解説者として板についていたのが少し可笑しかったです。ほんの少し前まで五輪の枠を争ってたのに。