15-8-9

最近、どんな重い展開が来るかと身構えていたり、TLの実況に気を取られていたり、新たに声がついたキャラが喋った瞬間にストーリーが飛んだりして、初見では何が起きたか楽しみきれていない感があるデレマスアニメ。17話は3回目の視聴で泣きました。なんだこれ神回かよ。
今までひたすら明るいだけだったみりあ、おませで元気な子だった莉嘉、そして会社の方針で路線変更を迫られた美嘉。それぞれの悩み、ぶつかったもの。それが1話の中で見事に展開して、そして収束する。美嘉とみりあの姉というところ、美嘉と莉嘉の衣装と自分らしさいうところは全く別のものなのに、あの短い話の中ですべてがあるべき流れであるかのようにカチッとはまってたのは正直びっくりするレベルの出来だったように思います。密度高めで込み入った話のはずなのに物凄くシンプルで自然に思えるという。決めの演出も良かったし、演技も素晴らしかった……。