なげやりろぐ

フテイキコウシン

 手直し


ハテナではサイドバーの文字、自鯖のブログではエントリーの文字がはみ出してしまう問題を修正。
確認はSleipnirIE7エンジンとGeckoエンジン*1を切り替えながらしていたので最新のFirefox1.5.0.7*2やのSafari*3で枠からはみ出している文字があるのは認識していたけど・・・ちょっと疲れていたので後回しになっていました。

それぞれのブラウザでCSSの解釈が微妙に異なるためにこういったことになるらしいです。


Webデザイナーと呼ばれる方々はこういった違いも吸収するようなレイアウトやCSSテクニックを駆使されているんでしょうね。


ま、とりあえずこれで一応終了ということで・・・
あとは飽きるまで当分このスタイルでいきます。

*1:SleipnirGeckoエンジンは最新のものではないため:Gecko/1.7.1.2

*2:Gecko/1.8.0.7

*3:WebKitレンダリングエンジン使用