なげやりろぐ

フテイキコウシン

 これまたスゲーのが出てきたよ

GIGAZINEネタつながりで恐縮ですが(笑)

Pixelmatorという名前のアプリで、画像の処理に通常のCPUではなくGPUを駆使したPhotoshopみたいなアプリだそうな。
既存のPSDなども読み込める上にインターフェースがいかにもOSXっぽいCOOLな感じでこりゃゼヒ試してみたいと思ったら、まだリリースされていないみたいで・・・
ちなみにリリース後のお値段もPhotoshopのStandardより一桁少ない、というかそれ以下の59$だそうでこれも魅力。
Photoshopで出来ることはほとんど出来る上に各種エフェクトをGPUにお任せすることでプレビューや各種エフェクトの適用が異常に高速だとか・・・
まぁ細かい機能は当然本家には劣るのでしょうが、軽く動くなら導入してみたい気もしますよね。

  • 機能の一部を紹介しているムービー

※ムービーを貼り付けてみたけど、アクセス過多かリファラを見ているのか再生されなかったのでリンクを消しました orz
なんか22時現在、Pixelmatorのサイト自体つながりにくくなっているみたいです。もしかしてやっぱりアクセス過多? サーバのCPU使用率が20%超えたらアウトにしてるっぽい。


さっきWinにスイッチしたばかりだったし今は恐ろしいくらいの睡魔と戦っていますので(笑) ヒト寝してからプレビュー版があるかどうか探してみたいと思いますけど果たしてどっかに落ちてるかしらね。