なげやりろぐ

フテイキコウシン

 今日も今日とて・・・

敬老の日なワケですが、敬うべき方が近くにいらっしゃらないので自分を敬っていました・・・(笑)


というかもうすでにパンヤ中毒なので攻略サイトにある情報など参考にあれこれ試していました。
その手の情報サイトは結構充実しているのですが、いろいろ検索しているうちに偶然チートツールを発見してしまいました。
しかしこの類の禁断ツールに手を出したらおそらく今までのようにゲームを楽しめなくなることはわかっているので見て見ぬふり。
地道に攻略サイトの情報のみでスキルアップを図っていこうと思うわけですが・・・時々耳もとでアクマが囁くんですよね〜


攻略といっても風速・風向や傾斜をいちいち計算して出た数値を元にゲージの強さなどを決めるわけですが、これがまたなかなか思った位置で止まってくれないしそっちに気を取られているとスーパーショットのコマンド入力でミスしたりと散々なわけでいっこうに上手くなりません。
さらには相手のいない練習モード(ファミリーモード)でやっていると飽きてきちゃって集中力が保てなくなるのが困りもの。
とはいえ実戦で試すにしても計算中は動きが止まってしまうので相手を待たせてしまうし余計に焦って成功する確率も低くなるというジレンマが。


やっぱり毎日少しずつやる方が確実に上達するのかなと思えてきました(笑)
マウス変えたおかげか少しはパンヤ率が上がってくれたのが救いですけどね・・・