なげやりろぐ

フテイキコウシン

 これって読み出すと・・・

止まらないんだよね〜


なにかっていうとトンデモ科学をメインに扱った阪大教授・菊池誠氏のkikulog
ブログのエントリー自体はたいして長文でもないのだけれど、それにつけられたコメントが面白すぎてついつい読んじゃう。
何がオモシロイってブログ主の意見に対する反証を試みようとする人たちに、専門家・もしくはソノ方面の事情に明るい方がいろいろと説明をされているにもかかわらず、あるいはすでに論破されていることにも気づかずに無駄な投稿を続けていたり・・・

今回ハマッタのは以前もチェックしていたのだけれど陰謀のふたつの顔というエントリー。


昨日の11:30くらいにチェックし始めて、コメント欄を読破するのに今までかかってしまたし(笑)


トンデモにはまる人たちって言うのは自分に都合の良い解釈しかしないし、またそういった情報しか信じようとしない傾向があるんだなということが、kikulogのコメントをチェックしているとよくわかります。


ホントはやるべきこと、やりたいことがいろいろあったのですが、ここを見だしたら作業が停滞しちゃいました(予想道理の展開)
なので寝て起きてから作業を再開するつもり・・・