なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ネットをだらだらと

帰宅してからずーっと徘徊しております・・・


何もする気が起きないので夕メシ済んでからもいままであちこちザッピング状態。
というのも新しいSkinのアイディアは落っこちていないかいなとネットを漁っていたわけでして(笑)


ところでFirefox3のβが今度はホントに出たらしいですね。Geckoエンジンが1.9になってかなりの部分で修正がなされているとか・・・
いつもなら真っ先に試しちゃうワタシですが、今日はなんにもする気が起きないのでパス。
3は正式版リリースまで様子見することにします。


ただ、ちょっとだけ気になるのが新しいツールバーアイコンのDesign。
いわゆるMSのVista(あるいはLonghorn)で採用されると思われた、戻るボタンが大きいヤツですがUIとしては優れていてもツールバーの高さをかなり必要とするのがどうかなーと。デスクトップPCでは許せてもXGASXGAクラスの解像度しかないノートPCじゃアレはつらいですよね。
まだモックアップの段階らしいので本採用になるかどうかは不明ですけど。