なげやりろぐ

フテイキコウシン

 958さん、ありがとう(はぁと)

見出しを書いたあと自分でキモッ! っとか思いましたけどまぁいいや(笑)


以前本スレを荒らしていた方がどうやらgdi++の方へ流れていってるようですけど・・・他にやることないんでしょうかしらん(+д+)
スキン・プラグインスレはイイ流れできていますので荒らさないでいただきたいものですが・・・

  • 958さん謹製スクリプト3種アップデート

スキン・プラグインスレで958さんがAutoPagerizeLDRizeSleipnir ScriptEditor Miniをアップデートしたものを公開されています。*1

Sleipnir スキン・プラグインスレッド 9th
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1203298961/950

950 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 14:35:27 id:gzNGIYfn
AutoPagerize修正
http://w5.abcoroti.com/~suec/up2/src/suec0610.zip
・FORCE_TARGET_WINDOW が true のとき、javascript スキームのリンクに対しても target 属性を変更していたものを修正
・addElementFilter で追加した function のパラメータに同一エレメントが複数回渡される不具合を修正

LDRize修正
http://w5.abcoroti.com/~suec/up2/src/suec0611.zip
・セキュリティ対策
・スクリプトによるクライアントの操作を許可するがオフでもそれなりに動くように
・f でフォーカスを移した後に C-[ か Esc でフォーカスを解除した際に、入力内容を削除しないように修正

Sleipnir ScriptEditor Mini修正
http://w5.abcoroti.com/~suec/up2/src/suec0612.zip
・行番号を表示するようにした
・syntax highlightに対応した(挙動がイマイチなのでデフォでは無効)
・テキストエリア内で自動改行されていたのでされないようにした
・ScriptEditor 内のタブ上のマウスカーソルを pointer に変更
・コードがでかくなったので、ファイル構成を変更した
・半透明にした際に、キーボードによるキャレット移動で再描画されないことがあったので、半透明をやめた
・右下を D&D でサイズを変更出来るようにした
・初期サイズを設定できるようにした
・最小サイズを設定できるようにした
・見た目がんばった
・セキュリティ対策

>>899
href="javascript:hoge"なaタグのtarget属性は変更しないようにしたので、これでうまくいくはず
試してみてくれ


AutoPagerizeLDRizeに関してはワタシが閲覧するようなところで不具合を感じたことがなかったのですが、とりあえずサクッとアップデートだけしておきました。


>syntax highlightに対応した
>見た目がんばった
Sleipnir ScriptEditor Miniに関してはワタシが以前ちょろっと触れたアタリをさらに拡張して多機能化がなされています。もうね、GJですよ〜
下手なテキストエディタ顔負けの機能ですもの。

syntax highlightに関してはナニか他の操作をしてやると有効になってくれるようなのでワタシ的には特に問題茄子ということで。*2

追記

あれれ?


せっかくシンタックスハイライトできるようになったことだし、どれどれとこのスクリプトのsetting.jsをコピペしてみたら・・・w


なんか色がおかしいぞと。

一応はてなのスーパーpre記法でコードをハイライトさせてみても・・・あの部分の色が違うね。

var EXT_LIST = [
	{
		type:'.js',
		comment:'//'
	},
	{
		type:'.vbs',
		comment:'\''
	},
	{
		type:'.pl',
		comment:'#'
	},
	{
		type:'.py',
		comment:'#'
	},
	{
		type:'.rb',
		comment:'#'
	}
];


と、いうことでvbsのコメント記号右側にシングルクォートが一個多いのハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しますた。
さすがシンタックスハイライトさまさまです(笑)

*1:Sleipnirでならh抜きでも問題ないのですけど一応補完しておきました。

*2:GW中、余計な時間を使わせてしまったような気がしているのでありがたがったり申し訳ないなと思ったり・・・