なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ニラが安かったので

昨日はレバニラ炒め、そして今日は肉ニラ炒め。
先月は一束130円くらいだったのに昨日会社近くのスーパーへ寄ったら税込み60円だったので3束まとめて買い、他に15円のモヤシ2袋と豚レバーのパックを仕入れてオイスターソースで炒めて夕食のおかず。
たっぷり作ったにもかかわらずほとんど食べ尽くしてしまいました。
で、今日もスーパーへ寄ってまたニラとモヤシを購入(笑)
サスガに二日続けてはアレなので、肉ニラ炒めは味見だけして弁当のおかず用にストック。今夜の夕食は豚バラとキムチのチャーハン。
ようやくあまっていたキムチも食べ尽くしたのであとは秋過ぎまでキムチはいいや。


そういえばもう少しで青梅がスーパーに並びますね。
去年は仕入れたのが時期的に遅かったためにチョビットしか梅干し作れなかったので今年はちょっと多めにつけ込んでみたいなと思っています。
ついでに梅酒も造ってみようかな。