なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ヨパライなので

なにもできましぇん・・・ゴメソ


いや、マジで酔っぱらいです。なのでコレ以降の書き込みには責任が持てません。




帰宅しまして、とりあえずフィードとTwitterあたりをチェックしたわけですが、t.oさん、もう大阪の自宅に戻られていたんですねー!
今日は本当にお疲れ様でした。
体調と時間が許すならば河岸を変えてMarineProjectのあの方と共々もう少しお話ししたかったのですが・・・


あと、ちょっとココロのこりだったのがRAPTさん。


FUM前に体調を崩されていたのを把握していただけに、あまりムリ?なツッコミもできずじまい。
とはいえ、Fenrirの(Sleipnir)開発スタッフの重鎮であることは再認識させていただきました。


訊こうと思って忘れんぼさんしたことがヒトツありましたよ。
というのはRAPTさんのへっぷなんたらの意味についてなんですけど。

ググってもそれらしいモノがHITしなかったのでもしよろしければそのアタリの説明なりなんなりコメントしていただけるとウレシイです♪


と、いうことで今夜はコレにて・・・。


復活!


アセドアルデヒドとの戦いにようやく勝利しますた(汗)



もう終わっちゃったので情報公開OKですよね? ってことで、FUM2はココで開催されました。
東京国際フォーラムガラス棟
こういう場面では歪曲収差の少ない広角レンズが欲しくなります・・・
東京国際フォーラムガラス棟内部

FUM開始前にあちこち寄り道して写真を撮りまくっていたんですが、ほとんどブラケットの3連射にしちゃったモノだからLightroomでの取捨選択作業で体力・気力共になぇなぇ・・・


幸い、FUM 2ndのリポートはClicubeさんが速報ライクに、その後由々識さんがきっちりと纏めてくださっているのでこりゃ自分の出る幕はないかなと(笑)

お二方が触れていなかった部分はナイかなと考えていましたら・・・ありましたよ♪

画像クリックでイメージを別窓表示


今回、参加者のみに配布された例のCDRですが、autorunが仕込んであったり画像やcssまで用意されていたりと結構凝ったモノになっていました。*1
画像クリックでイメージを別窓表示しますが、あくまでイメージですのでダウンロード部分をクリックしても・・・(; ゚Д゚)


FUM2へ参加されなかった皆さんはFenrirから公式リリースされるまでの間、この画像みて(;´Д`)ハァハァしといてくださいね。


それとPota担当のumonさん*2がプレゼンをしてくれましたが、近々新しい検索用ポータルサイトを用意するらしいです。
まだ未完成のプロトタイプ画面を見せてくれましたが、ワリとスッキリしていてイイ感じでしたよ。



おまけ


FUM開催前に皇居周りをパシャパシャやっていたんですが、お堀に一羽だけ白鳥がいました。北へ旅立てない何かがあったんでしょうか・・・


左下にはカメが。*3

*1:コレは当然、堀江さんの仕事でしょうね

*2:最初、Fenrirの人とは思わなかったです(笑)カコ(・∀・)イイ!!

*3:ミシシッピーアカミミガメだと思われる。よく夜店で売られているアレ。