Kei_9 なげやりにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-08-31

[] シンボリックリンクでアレコレ

うーん、ナニから書き始めようか・・・

つらつらと書いていくとまとまりが無くなりそうなので(汗)


コトの始まりはTwitter

ある方がつぶやいていたんです、他の場所に移動したHLRのdatをシンボリックリンクで参照させられないだろうか・・・と。

コレにはどういう意味合いがあるのかというと、たとえばネットワーク上にある他のマシンにインスコしてあるSleipnirからメインマシンのHLRのdatを参照させることが出来れば既読を再度チェックする必要が無くなるので(゚д゚)ウマー ということなワケです。

以前は鯖マシンもWindowsだったのでネットワーク越しに同期を取ってそれぞれのSleipnirの状態を同一にしていたのですが、ここ最近会社のPCでSleipnirを利用する際に自宅マシンとHLRのdatおよびスパムフィルタのdatを同期させたいと思うようになりまして、こっそり会社のマシンにVPNを導入して自宅マシンとの同期*1を行ったりしていました。

続きを読む

*1:同期には最近リリースされたばかりのMS謹製SyncToy2.0を利用。コマンドラインツールも付属しているのでコレを利用してSleipnirのprograms.iniに記述し、起動時に同期させていました。

2008-08-30

[] おやおや


危ない世界へまっしぐらですか?


このあいだもう終わりにするとか言ってませんでしたっけねぇ・・・





てことで5人娘になっちゃいましたよ(笑)*1

[] 携帯電話変えました

iPhoneは32GBでるまでいいやーってことにして、G-Shock携帯にしちゃいました。

CASIO製のW62CAというヤツで色はグリーンメタリック*2以前使っていたヤツの2世代あとのヤツになります。

外仕事に耐えるタフなヤツでBluetooth付きが絶対条件だったのでコレにしたワケなんですが、もちろんハンズフリー用のヘッドセットも買っちゃいましたよ、安いヤツだけど。

*1:フラッシュ無しの手持ちだったので当然のごとくブレブレですorz。三脚あるんだけどついメンドクサクなって・・・

*2:正確にはスパークリンググリーンだそうな。

2008-08-29

[] 午前様っす

なにもできましぇん・・・










おやすみんこ♪

2008-08-28

[] ごまかしでゴメソ

えーっと、・・・ゴメンナサイ。


帰宅したらすでに明日になっていたので日付をごまかしで28日分と言うことで・・・


明日はまじめに更新す・・・・ることはちょっとムズイかも(汗)

週末のノンベ解禁モードになっているのでもうね、ナニを言われても関係ねーよってなもんで明日も日付が変わるまで帰宅しないと思われ(笑)

2008-08-27

[] RC版投下

昨日からネタの検証のためにXPにしているのですが、Vistaに慣れてきちゃうとXPに違和感を覚えるようになってきちゃいましたよ(笑)

そのネタはそのうちに・・・


で、2chの本スレにてリリース候補版が投下されたわけですが、今回はtest版3発目ということでワリと早いバージョンアップになりますね。

Sleipnir Part203
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1218261313/888

888 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/27(水) 15:30:35 ID:53xb8SRE
Falcon です。リリース候補版です!
宜しくお願いします!

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir280-3.exe
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir280-3-unicode.zip
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir280-3-mbcs.zip
※バージョン番号は、Sleipnir 2.8.0 test3 にしています。

[不具合修正]
			
プラグインマネージャ等で、si ファイルの記述が不完全なプラグイン等を削除しようとするとすべての si ファイルが削除されてしまう不具合を修正した。(RAPT)
フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタ環境で最大化状態から最小化し、元に戻したとき、正しい位置に戻らないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
フレームスキン対応スキンから非対応スキンに切り替えたとき、正しい位置に戻らないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8 正式版からの修正です。)(たば)

レス番が8のぞろ目っていうのは・・・Falconさん、狙いました?!(笑)



リリースを急ぐのにはそれなりのワケがあるんでしょうけど、これはどうやら例のYahoo検索絡みの修正をいち早く適用してもらいたいが為という気がしますね。メジャーな検索サイトなだけにユーザー任せにだけは出来ないという判断ではないかと推測しています。

もっとも2.8の方もクエリの修正版に差し替わっているらしいですけど、アップデートのアナウンスの方がいろんな面で都合が良いのだろうと・・・*1

*1:IT系ニュースサイトが取り上げてくれて広く知られるというメリットとかね。

2008-08-26

[] JIT Actions用プラグイン新作

UpdateSearchEngineListという新しいアクションがラボにてリリースされています。

デフォルトの検索エンジンリストのみを更新してくれるということで、個人的に追加したモノは影響されないという優れもの。

さっそく導入してみました。

導入法はラボの「導入例2」を参考に。

そんなに使用頻度は高くないだろうしなということで、ワタシはとりあえずメインメニューのヘルプ以下に登録してみましたよ。

動作させると本体の再起動を促されますのでOKを押して立ち上げ直すと最新のモノに置き換わっている・・・んでしょうね、多分(汗)

実は動作前後の検索クエリの比較をすることを失念していましてサクッとやっちゃったモノですから何が変わったのかワカランちん(苦笑)


まぁ、検索サイトの仕様自体そう頻繁に変わるモノでもないでしょうし普通に検索していて挙動がおかしいなと思ったときにだけこのプラグインを発動してやればいいんだろうなということで。 ←なんかデッカイ勘違いをしていたらしいです(汗...コメント参照)

なんにしても煩わしい手作業による修正を無くしてくれるだけでもありがたいコトですね。

たばさん、GJです♪

2008-08-25

[] 残暑の中休み?

・・・などどいう言葉はないでしょうけれど、どうやら今週いっぱいは雨模様のようです。

お陰でとっても過ごしやすい気温なワケですが、ワタシの仕事的には雨は大敵なので痛し痒し・・・

2008-08-24

[][] 雨模様


日中はなんとか持っていたけれど、夕方からぽつりぽつりと・・・

こんな日は部屋にこもってパンヤに限る・・・って、いつものパターンですね(笑)

[] 純国産現像アプリ


市川ソフトラボラトリー製のSILKYPIXを落として弄ってみたらなんとしっくりくるコトよ。

Lightroom2.0へとアップグレードする前に弄ってみてよかったなと。


もう少し使い込んでみてからレジストするつもりナリよ。*1

*1:30日間はフル機能がフリーだしね。

2008-08-23

[] 涼しいね

つい、一週間程前までは汗だくになって青息吐息状態だったのが信じられませんね。

でも、部屋に籠っているとPCたちが出す熱で室温は30℃近くなっちゃうわけでして、今日もパンツ一丁です、はい。

2008-08-22

[] test2-1だそうで

Yahooの検索クエリ修正ということで本体の機能はtest2と同等だということです。

Sleipnir Part203
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1218261313/

Falcon ◆E6BnygIEjE [sage]: 2008/08/22(金) 17:16:10 ID:JUGz3RPS(2)

Falcon です。test2-1(unicode)です。 

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。 
Sleipnir 2.8.0 + test2 の環境に上書きしてお使いください。 

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1 
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2.zip test2 
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2-1.zip test2-1 

いくつかの検索クエリを修正しました。本体の変更はありません。 
検索クエリを変更しないと、Yahoo! ウェブ検索が 9 月以降(期日未定) 
検索できなくなりますのでご注意ください。 

修正されたクエリの適用手順に関しては、下記リンク先をご覧ください。 
http://www.fenrir.co.jp/blog/2008/08/sleipnir_280.html 

Googleマンセーなワタシにはカンケーないなということで今回は華麗にスルーを決め込むつもりでしたけどせっかくだしな・・・ということで上書きすることにします(笑)*1

Skin2種アップデート

FenrirのスキンとWebの人、堀江さん謹製KanteleとCrwthがフレームスキンに対応されたようです。

フレームスキン完全対応!堀江スキン Kantele + Crwth 1.1.0 リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

タイトルバーとの統一感が出ていい感じですね。

*1:今は会社のPCなので、帰宅後にね。

2008-08-21

[][] なんだかなぁ

パンヤのSeason4が今日から始まるので、仕事帰りの買い物もせずにまっすぐ帰ってきたんですけどログインしてみたらメンテ延長のお知らせが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン


予定では17:00にプレオープンが始まって、19:00に本サービス開始ということだったんですけどね。

まぁしゃーないのでPC弄りして時間潰してようかと。*1

[] test2投下

Fenrirのお盆休みが明けてから本体に関して最初の動きがありました。*2

今回は見た目、というかデザイン関係の機能追加とウインドウ周りの挙動修正のようですね。

Sleipnir Part203
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1218261313/670

670 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/21(木) 16:46:37 ID:TbiOkXJS
Falcon です。test2(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.8.0 正式版の環境に上書きしてお使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2.zip test2

[仕様変更]

			
  • デザインを SmartInstaler でインストールできるよう変更した。(RAPT)
  • デザインマネージャで、追加したデザインを削除できるよう変更した。(RAPT)
  • フレームスキンを使用しているとき、タイトルバーテキストとアプリケーションアイコンのサイズについて、Windows で指定されたサイズの影響を受けないようにした。
 (skin.ini の [Controls] TitleBarTextHeight=10 のように記述することで文字の大きさを指定できます。)(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
  • ツールバータイトルの文字のサイズを Windows で指定されたサイズの影響を受けないようにした。(YOSSY)
[不具合修正]
  • 一部 Vista 環境で、最大化状態から全画面表示にして全画面を解除したとき、正しい位置に戻らないことがあった不具合を修正した。(たば)
  • 全画面表示のとき、Sleipnir オプション | Dock | エクスプローラバー | カーソルをウィンドウの端に持って行くと Dock を自動表示する にチェックをつけている場合
 自動表示の認識範囲が内側にずれることがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.0 test1 からの修正です。)(YOSSY)
671 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/21(木) 16:50:44 ID:TbiOkXJS
再び、Falcon です。
>>670 の文言に間違いがありました。

[誤]
Sleipnir 2.8.0 正式版の環境に上書きしてお使いください。

[正]
Sleipnir 2.8.0 + test1 の環境に上書きしてお使いください。

フォントサイズがOSに依存していた部分をユーザーが調整可能になったのはウレシイですね。フレームスキン限定ではありますけど。

欲を言えばボールドやイタリックの指定も出来たらいいかm(ry

*1:つまり通常の日々と変わらずということだったり。

*2:水面下ではプラグイン等個人的なイロイロがありましたけどね。

2008-08-20

[][] 数ヶ月ぶりに

TV観てます。


今日勝てばメダル圏内という野球を横目で見ながらPCいじり*1をしているんですけど、6回表に面白いハプニングが!

詳細は今夜遅くか明日のニュースで取り上げられるでしょうからあえてココでは書きませんが・・・チョット笑えますよ。*2


大幅メンテナンス中

いよいよ明日の夜はパンヤ・シーズン4がスタートします♪


今日の朝から明日の夜にかけて大幅なメンテナンスが行なわれています。

サービスが開始されたらみな先を争って新キャラクターのルーシアを手に入れるんでしょうけどワタシはといえば・・・もちろんですとも♪

たぶんコレで足りるだろうと思われるだけのPPも連日連夜プレイして貯めこんであるのでもう準備万端です。リアル銭払ってまで手に入れようとは思いませんけどレベルアップしているおかげでPPもワリと貯めやすくなっているのでココ一週間集中してPP稼ぎばかりしていました(笑)

サービススタート後は新コース攻略にハマリそうなのでソレこそ毎晩パニャっていると思われ・・・

*1:どちらかというとコチラがメイン

*2:サイドバーのTwitterにネタバレありますけどね。

2008-08-19

[] 残暑お見舞い・・・してください

もうね、汗だくで仕事から帰ってきましたよ。

今日は気温こそ30℃そこそこでしたけど湿度が高かったのかチョット動いただけで汗かきまくり。

帰宅する頃にはシャツからズボンから水をかぶったような状態になっていました。明日からは着替えを用意していかなくちゃ。


いまはシャワーを浴びてほっと一息ついているところ。

今夜はチョーシがよさそうなのでこれからパンヤd(ry

2008-08-18

[] なんとか持った

今日から仕事だというのに朝4時過ぎまでゴソゴソやってました(笑)

2時間ほど仮眠したような気がするようなそうでないような状態のまま出勤。

仕事中はそれなりに緊張しつつやっているので眠くなることはないのですけど、帰宅したとたんにへろへろだもの・・・


このまま起きていると間違いなくパンヤにログインして格下の皆さんにカモにされることは必至*1なので少し寝ることにしようかと。


しかしいま寝ると朝までそのまんまということもなきにしもあらずというかたぶんそうなっちゃうだろうなやっぱり。

ま、それでもイイかー(゚∀゚)




無駄に冗長な書き方ですんまそん・・・

*1:ビギナーやジュニアの方々に”なんだコイツ、シニアAのくせに全然よえーじゃん!” ・・・とか思われちゃいますです絶対にorz

2008-08-17

[] だらだらときちゃいましたよ

旧盆休みという名の夏休みも今日で終わり。

今年はとうとう海へ行かずじまい・・・


休みに入る前はアレもしようコレもしなくちゃと思っていたはずなのにねー






まぁアレです、もう若くはないってことで (´・ω・`)

[] 休み明けにはサプライズある?!

えーっと、表だっては書けないのですけど水面下であの便利プラグインがかなりイイ感じに仕上がってきています。

特にSuperViewNaviExと組み合わせると最強になりそうでwktkものです♪


他にも短縮URIを作成してクリップボードにコピーしてくれる便利なスクリプトとかが某所*1で配布されたり検索エンジンメニューに追加して履歴検索出来るアレとかもパワーアップしてきたり、簡易あぷろだにMemoPanelが便利スクリプト付きで置かれていたりとか・・・*2


おかげで退屈知らず(笑)*3

*1:呟くところね。

*2:いまだにshortcut keyを把握し切れていないので、readmeをパネルにメモしていたり・・・orz

*3:でも実はパンヤジャンキーっぷりを発揮しまくっていた、というのは内緒・・・でもなんでもナイ。

2008-08-16

[] 可もなく不可もなく

漠然と休日を消化しています・・・

2008-08-15

[][] ふと思った

レンダリングエンジンを切り替えて利用出来るブラウザはいくつかあるけれど、Windows環境でいまだWebKitを取り込んで利用可能にしている多機能ブラウザが国産・海外問わず出てきていないのは*1なぜだろうと。

OpenSauceのWebKit自体は利用することに問題は生じないと思うのだけれど、組み込みに関して何か特別なハードルでもあるのかな・・・


MacThemesからパクって来ました(笑)

Firefox3だとIEやOperaを呼び出すアドオンやタブの中でTridentを利用出来るIE Tabなんて言うモノもあるけれど、アドオン作者はWebKitを利用することには食指が動かないのだろうか。

・・・自分には知識と時間が無いのでとうてい出来るわけもなく、だれか有志がトライしてくれることを期待して待つのみなんだけれどね。*2

[] 唐突に素顔を晒してみる


画像はローカル参照や自分でサーバへ保存したモノではなく、加工先のサーバにあるモノなので2〜3日で無くなるそうです。

*1:Safari3 for Windowsは別としてね。もしかしたらワタシが気づいていないだけなのかな・・・

*2:願わくばFenrirに一番乗りしていただきたいと思っている。ルナ助の後塵を浴びる前に・・・

2008-08-14

2008-08-13

2008-08-12

[] 一段落

明日から盆休みですワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ


てことでもうすでに帰宅してからシャワーを浴びて駆けつけ3本?、 500ml入りのクリアアサヒをやっつけてイキオイが付いたところでマッコリを開けはじめました(笑)

旧盆中の予定は流動的なのですが、釣りの予約はしなかったし気分が向けばイナカの墓掃除へいってみようかなーといった感じ。


もしかしたら連日飲んだくれてだらだらと過ごしているかもしれませんけど、これだけは避けたいパターンですね(汗)*1

*1:でも、限りなくそうなりそうな悪寒・・・

2008-08-11

[] も少し頑張れば・・・

お盆休みです♪


特に予定はナイのですけどね。

気分次第ではイナカの墓掃除でもとは思ってはいますけど・・・


ヒゲヅラ


えーっと、そろそろ梅雨も明けようかという7月の某日にいつものようにシャワー浴びてヒゲを剃ろうかと思ったときにチョットマテよと。

話題の少ない会社でのネタになるかもしれないかなーとか思い、ぼちぼち白いモノが混じり始めてきたヒゲを剃らずに伸ばし始めてみました。

ところが会社ではシャチョーを始め女性陣や同僚までも華麗にスルーしてくれちゃっていてちょっと(´・ω・`)サビシス...


食い付いてくれたのは取引先の女性事務員さん方だけだったのですけど、そこで用意していたしょーもない答えが”梅雨なので顔にカビが生えてしm・・・”(以下ハズイのでry。


てことでタダでさえ暑いのに余計暑苦しいヒゲ面のママ今日まで来ちゃっています(笑)



以前、というか20代〜30代半ばまでは鍾馗様ばりのムサイヒゲ面で過ごしていましたけど、当時家人から少しなんとかしなはれというお達しがあったりしたのでそれ以来ツルペタだったんです。


いまは・・・アレコレ言ってくれる人もいないので無精し放題。とはいえこのクソ暑いさなかにむさ苦しい顔してるのは周りの人に申し訳ないかなと思い始めていたり・・・



えーっと、そういうわけでしてこのヒゲをどうしたモノかと考えあぐねているわけですけど、この際リアルKei_9のヒゲ面を公開してみて皆様の判断を仰ごうかなとか思っちゃいました。

とはいってもココで晒すのはやっぱり(/ω\)ハズカシーィので期間限定でTwitterのアバターを差し替えてみようかなと思っております。

旧盆中の13〜15日の間、その中で不定期にコソっとアバターを差し替えて*1みますので皆様の素直な感想などをいただけると良いなと(汗)


ただ、ヘタに写真を晒すとあちこちでネタに使われたりしそうな悪寒がしますので、一応肖像権および人格権というモノを主張してだけおきますね。

FUM2でリアルKei_9と対面された方々は、あれからどう変化したのか確認されるとオモシロイかも♪

[] シンボリックリンクでHLRのdatをネットワーク参照というアイディア


・・・といったエントリーをしようかと考えていたのですが、某所にてアイディアを提供されたid:hitagism(clicube)さん*2がご自分で何かアクションを起こされるまではやめておこうかなと(笑)


ちなみに結果は良好でしたよ♪*3

*1id:griffin_stewieさんの某所でのアレに触発されたというのは内緒。

*2:現在旅行中らしいので・・・

*3:出先のPCでも自宅PCと同じdatの参照、および更新ができますので既読記事を他のPCで再度既読にする必要が無くなるのが(゚д゚)ウマー

2008-08-10

[] Season4のβテストに参加

先ほどパンヤ Season4のベータテストが終了*1しましたが、モチロン参加して遊びまくっていましたよ(笑)


βテスターだけに初期状態で100000PPと200CPが貸与されているので、初っぱなからキャラを強力にするためのアレコレを揃えることができました。モチロン新キャラのルーシアも買いましたとも、ええ。


マイルームをデコレーションできる機能なんかもあったりしましたけど、リアル部屋の整理すらおぼつかない自分には不要ですね・・・(´・ω・`)




βテストということで、いくつか気づいたことを報告しておきました。ただ遊んでるだけじゃナイですよ(笑)

あとは正式リリースされるまでSeason3でPPをいっぱい稼いでおいた方が良さそうですね、Newアイテム用に。

*1:16:00〜20:00までという短い時間でしたけど結構いろんなコトが試せて良かったです。 実は昨日もやってました・・・(゚∀゚)アヒャ

2008-08-09

[] チョットだけズルしますた

ホントはアレコレネタがあったんだけど、鯖のFx3からなぜかはてダへのログインができなかったので零時過ぎちゃってるけどとりあえず9日ぶんてことで(笑)


あしたになったら(というか今日目覚めたら)改めてエントリーするナリよ。んじゃ(つ∀-)ノシ オヤスミー

2008-08-08

[] 飲みに行こうかと思ったら・・・

出掛ける前にスレチェックをしたところtest1が投下されていましたよ(笑)

Sleipnir Part202
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1216934591/868

868 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/08(金) 16:31:21 ID:7z9vbv4H
Falcon です。test1(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.8.0 正式版の環境に上書きしてお使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1

[不具合修正]
			
スキン適用時に Windows の 画面のプロパティ | デザイン | フォント サイズ を特大フォントにした場合、Sleipnir のタイトルバーの文字列の下部が切れて表示されていた不具合を修正した。(YOSSY)
前回突然 Sleipnir が終了されたときの確認ダイアログが画面中央に表示されなかった不具合を修正した。(YOSSY)
フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタのセカンダリモニタで最大化してから全画面表示し、そのあと全画面表示を解除するとプライマリモニタで全画面表示となっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
Vista 環境で、全画面表示したとき、フレームが表示されていた不具合を修正した。(たば)
Vista 環境で Aero 有効のとき、全画面表示すると描画が乱れることがあった不具合を修正した。(たば)
>>856 さん ご連絡ありがとうございます! こちらで調査いたします。

すぐに文言の修正がはいりました(笑)

Sleipnir Part202
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1216934591/869

869 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/08(金) 16:34:49 ID:7z9vbv4H
再び Falcon です。
変更履歴に誤りがありました。

[誤]

			
  • フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタのセカンダリモニタで最大化してから全画面表示し、そのあと全画面表示を解除するとプライマリモニタで全画面表示となっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
[正]
フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタのセカンダリモニタで最大化してから全画面表示し、そのあと全画面表示を解除するとプライマリモニタで最大化表示となっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)


2.8正式版リリース後に直接・間接的にフィードバックのあった部分のFixがされているようです。

特にタイトルバーフォントまわりは由々識さんがエントリーされていましたので、ご存じの方も多いのではないかな。

2番目のは多分・・・ワタシがFUM2でちょろっとお願いしたアレかしらんと思っておりますです(笑)

全画面表示に関する問題は、id:jiongさんが本スレでの投稿の追試やご自分で気がつかれた部分を取り上げていらっしゃいますけどその当たりも含めて修正されたのでしょうね・・・(ワタシは未検証)



さて、あとはポップアップウインドウがSuperViewライクに表示*1されるようになってくれるとウレシイなっと♪

Mono- 1.0.0 正式版きました


FUM2で先行配布されていたアレですけど、正式版と言うことでフレームスキン対応になっています。

Sleipnir skin -Mono-

タイトルバーのボタン画像はなんだか以前のMac OS(8〜9)を彷彿とさせますね(笑)


同時にオリジナル壁紙も各サイズ配布されています。コレがなかなかCool!

*1:承認済みのモノに限りますけど、Sleipnir側でそのあたりの設定も簡単にできるとなおイイですねー。(ドメインによる許可とかポップアップウインドウの数の制限とかetc・・・)

2008-08-07

[] プラグイン2種アップデート+α

すでにフィード配信されるようになっているのでご存じの方が多いかと思われます。

が、とりあえず・・・

スパムフィルタを搭載した Headline-Reader Plugin など 3種のプラグインをリリースしました

Headline-Reader Plugin 1.3.1

待望のスパムフィードフィルタが搭載されました♪

登録はいちいち手作業で行わなくてはいけませんけど、958さんが運用しているWikiのようにSITEINFOみたいなモノを利用出来るともっといいのになーと思いました。

ユーザーが報告・作成したアヤシイフィードを一意に管理・利用出来るとデフォルトである程度のフィルタ登録作業が緩和されて良いのではないかな。


Sleipnir関連のフィードを拾ってくるように登録してあるフォルダ内を先ほど手作業で取捨選択してみましたが・・・FC2のスパムフィードがダントツですねー、あとSeeSaaが続いてますけど困ったモノですホントに・・・*1

他人のブログのエントリーの一部(RSSかな)を無意味につなぎ合わせているだけなので文章の体裁をなしていませんし、こんなの公開している人は何を目的にしているのやら。アフィリエイト目当てとしても誰もこんなブログのリンクはクリックしたくないと思うんですけど。


あと、なにげにイイ感じなのがデフォルトのアイコンたちをリニューアルされたこと。

正直言って以前のアイコンではフィードの新着と閲覧済みの区別が付きにくかったので今回の変更は大歓迎です。*2



どさくさに紛れて

要望めいたことを。


某所でid:clicubeさんやid:Jiongさんがつぶやいたりしてましたけど、HLRのdatファイルを本体にあるお気に入りの切り替え機能みたいに別な場所を参照出来るようになると便利じゃないかなと思いました。

出先(たとえばネットカフェとか会社のPCであるとか)や知人のPCでポータブル版(あるいは新規にzip版を展開して一時的に利用)を使って閲覧したフィードの状態を、ネット上のファイルストレージサービスへ保存しておき帰宅後に自宅PCで同期出来るとすでに閲覧済みのところを開く手間が省けますしね。

あるいはすでにもっとスマートな何かを考えていらっしゃるかもシレマセンが・・・

SkyPalette 1.0.3

地域表示のオン・オフを選択出来るようになりました。

ワタシは要らない派なのでとってもイイ感じ。ステータスバーがスッキリしました♪


OpenLink Extension 0.1.0


コレはなにげに便利だったり。

Seahorseスクリプトにも同様のことが出来るモノがあったりしましたけど、Fenrir純正(笑)というのがイイですね。

詳細設定はuser.iniへクライアント終了後に記述を追加してやる必要がありますけど、ラボレベルの公開と言うことでソレでもイイかなと。

[] 立秋ですとーっ!!


こんなにクソ暑いのに・・・


帰宅したら部屋の中が34℃。

オィオィふざけんなよテメェとか誰に言うでもなくココロの中でつぶやきながら速攻で窓締め切ってエアコンと扇風機のスイッチオン。

汗だくで水をかぶったような状態になっている衣服をぱぱっと脱ぎ捨て、フリチンのまま(笑)ベランダ側のサッシをすこーしだけ開けて洗濯機の中へと放り込み風呂場で半ば温水と化している水道水シャワー。

さっぱりしたところでビールモドキをグィッと煽りながら一息ついてます。←今ココ


昨夜塩コショウと醤油で下味付けて片栗粉をまぶして下ごしらえだけしておいた砂肝と豚レバーを炒め合わせておつまみ兼夕食のおかずにするつもり。ピーマンが安くなっていたので二袋カットしてキャベツ、モヤシなどをタイ産唐辛子とニンニクスライス&ショウガで香りを出した油でザクッとと炒めてオイスターソースを絡め、仕上げにごま油を少し回し入れて香りを出せばできあがり。

下ごしらえを含めても10分とかからないのでお手軽だしスタミナ付きまっせー。

中華風料理は手早くできてウマイのが(・∀・)イイ!!


さて、レシピ書いてたらハラが鳴ってきたので早速・・・



暑さ寒さも彼岸まで

と、先人たちはのたまっておりましたが・・・最近はどうにもズレまくりですね(笑)


てことで皆様と、そして現実世界のワタシに残暑お見舞い申し上げます。

*1:とりあえず前方一致にして表示アドレス内の〜FC2.comまで(それ以降はエントリー決め打ちになるので削除します。wild cardは使えるのかなー???)を登録すれば(`皿´)ウゼーのは見えなくなりました。

*2:今まではやはり判別がしにくいと言うことでGraniのリソースを利用したり拙作のアイコンを使われている方もいらっしゃるようです。

2008-08-06

[] もうだめぽ

なんか今日はものすげー疲れちゃっててなんもする気がおきない。*1


呑みたい気分ではあるけれど多分悪酔い、いや、確実にしそうな感じなので酒のアテ用にと仕入れてきたサンマの刺身で夕食を済ませちゃいました。





あと二日頑張れば休みが来ますけど、ソレまで壊れずに持つだろうかチョット心配・・・*2

[] ShowLinkOnSuperViewNaviExがリリースされました

SuperView+SeahorseでShowLinkOnSuperViewNaviEx.user.js*3

コレはつまりSuperViewNaviExのSITEINFOにて登録・対応されている画像や映像へのリンクを踏むだけでSuperViewが立ち上がって表示・再生を始めてくれるというなんとも至れり尽くせりなSeahorseスクリプトです。

なんかこのスクリプト入れるとSuperViewの親プラグインであるSuperDrugExtensionの出番が無くなっちゃってt.oさんはちょっと複雑な気分なのではと・・・(笑)


でもいちいちブログなどに貼られている得体の知れないリンク先を*4動画なのか単なるページなのか確認せずに開けるというのは直感的でイイですよね。



958さんと動作検証されてダメ出しされた皆様方(笑)、お疲れ様でした♪

*1:とかいいつつ先ほどまでDropBox弄ってましたけど(゚∀゚)アヒャ

*2:体ではなくココロのほうですorz

*3:リンク先のファイルはVer.UPすると無くなるかもデス。

*4:ステータスバー左側の表示や右クリからプロパティを参照したりLinkExtractionで確認する手もありますけど。

2008-08-05

[] おや?

なんかいつもと違うようです・・・


Pullip_Sisters_1


見出しはpetite-tomoさんのパクリですごめんなさいゴメンナサイ・・・*1



写真の色味が悪いこととか*2鯖のUbuntuモニタがおもいっきり飛んじゃってたり、旧鯖マシンの外板がずれていたり下のモニタでりょうちゃんが苦しそうな表情をしていることに関してのツッコミはナシの方向でおながいしますね。


・・・と、いうことで、

一体増えました


初めてプーリップを買ってみようと思った個体がアンキャンリッキーだったのですけど、いろいろあって手に入れることができなかったんです。

この間、ダメモトでヤフオクを検索してみたら・・・なんと、出品されてたー!!! ってことで早速入札に参加したんですが、終了間際に値をつり上げた方がいてかっ攫われてしまったという悔しい思いをしてました。

で、それ以来ちょくちょくヤフオクをチェックしていたんですけど三日前にコレは! というのを見つけてヒソカに落札を狙っていたら・・・キタ――(゚∀゚)――!!ってなもんです。

送料込みでも定価とほぼ変わらずだったので良い買い物ができました。


手持ちでフラッシュなし、加えて少々酔っぱらいなのでブレまくりorz

まぁワタシの写真の腕はシラフでもこんなモンですホントに・・・

 

とにもかくにもようやくご対面出来たので、当分の間お人形さん遊び・・・あ、イヤイヤ、プーリップの購入はナシってコトで。

あとは写真をもっと撮れよと・・・<自分

[] SuperViewNaviExにはまってます

958さんとIE6の人のコラボ? によって実現、および日々対応サイトと機能の拡張をしていってるSuperView利用の動画ビューアですが、とっても便利すぎて(;´Д`)ハァハァものです。

Veohだけ困ったちゃん

今も日本酒ナメながらVeohにアップされていた某医療ドラマを見ていたのですが、Veohの制限としてWebプレーヤーでは人気動画以外は5分間のみの視聴になってしまうというカナシイことに。

しょうがないのでいつも利用しているVeohTVを立ち上げてフルバージョンを観ちゃってますorz*4


まぁこれはVeohのみの制限なので他の対応サイトでは問題なくフル視聴出来ています。以前はまっていたMetacafeなんかフツーにページを開いたときの重さとか気にせず観られるのがすごーく助かっています。*5一応Metacafe Proというクライアントも導入してあるのですけどコチラはSuperViewのみで完結出来ちゃってるのでアンインスコしちゃおうかな・・・


で、新版リリース

今日リリースされた版では無視可能なサイトの登録機能が追加されています・・・ただし正規表現ですけど(´・ω・`)ショボーン

新版が出ると旧版は落とせなくなるので気になる方はスレチェックをしておきましょうねー。

*1:何か仕入れたときの見出しがよく『おや?』で始まっていますのでw

*2:現像がめんどくさかったので撮って出しの縮小のみです。

*3:どこにもソースはありませんけどね(汗)

*4:Veohはワリと画質がいいので外せないしねー。

*5:ココって以前はものすごいアヤシイ広告で埋め尽くされていましたけど最近はシンプルになってイイ感じですね。

2008-08-04

[] あー愚痴りたい

・・・でもヲトナだしなーってことで某所でどさくさ紛れにチョロッとね(笑)


連日暑い、というかどっちかといえば文字的に熱いと表現したくなるくらいなんですけど・・・

皆様、体調管理はしっかりとねー♪

日射病や熱射病は皆さんよく知ってらっしゃるのでそれなりに自己防衛されていると思いますけど直射日光や熱源のあるところに晒されなくてもエアコンのないところに詰めていたりすると熱中症というヤツになりますので・・・


経験則でいうならばやはり塩分やミネラルが不足しがちになるので適当にしょっぱい*1梅干しとか岩塩とか*2ナメながらこの夏を乗り切りましょうね。


もうね、今夜はなんにもする気がおきなくってまたソーメンに走っちゃいそうだったんですけどチョットだけ気張ってレバニラ+砂肝炒めニンニクショウガタップリ入りをちゃちゃっと作って食しました。*3

普通に作っちゃ気合いが足りないかなと思ってチョー激辛バージョンにしたんですがコレが正解でして、チョットだけへたりかけていたヤルキにカツを入れることに成功しました♪


来週半ばから旧盆休みでぐだーっと出来るのでそれまでは激辛料理を少し続けてみようかなと思ったりしているですよ。



でも残暑を考えるとチョットへこむなー・・・

*1:モトがイナカモノなので塩辛いという言葉は使い慣れていないです、ハイ。

*2:最近スーパーなどでも扱っているところが増えてきましたね。でも高血圧の方は注意<自分に言い聞かせ(笑)

*3:タレは醤油ベースではなくお手軽なオイスターソースにしちゃいました。

2008-08-03

[] 映画行き損ねた

攻殻2.0観に行くつもりだったのに、何気なくはじめた部屋の掃除が終らなくって結局断念。

なんやかやとやっているウチに店を広げすぎて収拾がつかなくなってきちゃったんです・・・


まぁそのうちOVA出るだろうからレンタルされるまで待つかー*1

[] 新作水着でHIO

新しく手に入れた水着のスキルに慣れるまではHole In Oneなんてムリかなーと思っていましたけど、ワリとイイ感じにきまりましたよ。


HIOショットを打つ瞬間をリプレイキャプチャ
トマ打つとき中指が悲鳴を上げています・・・        
水着でHIOセクシーダンス中♪


このあいだ潰した指が完全ではないのでトマとか打つとき痛みでミスショット連発なのがツライところorz*2

*1:映画館で観るような音響は期待出来ないけどしゃーないね。

*2:矢印キーの上下はどうしても中指使っちゃいますので・・・

2008-08-02

[] ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

   ↑                                        ↑

  (追記参照)                                 (追記参照)

余計なモノを非表示にしてみました。


いやもぅすげーよね。


なにがってモチロン(・)(・)・・・じゃなくてサブマシンガンやら対戦車ライフルやらオトコでも持て余しそうな銃器をぶっ放しまくってるオネェ様方に(;´Д`)ハァハァですもの。


仮に彼女らのステディになれたとしても他の女性に色目でも使ったりしたら・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




あ、ちなみにはてダは制限が多いためにGoogle Gadgetに偽装してムービーを貼り付けていますけど、コレにはてっく煮ブログさんのツールを使わせて戴いてます♪


追記

Google Gadgetに偽装すると下の方の左右に余計なモノが表示されちゃうのがちょっと(`皿´)ウゼーかったので、CSSへ以下を追加して見えなくしちゃいました。コレですっきり♪

.ig_tbl_line span,
.ig_tbl_line a,{
	display:none;
}

[] ヅラ変えた

パンヤのメインキャラであるセシリアですけど、今までのウイッグはオバサンくさかったし水着もイマイチだなーってことでちょっとだけ散財。

いままでは古いデザインの水着にオバサンヅラ・・・     コチラは今年の新作、シースルーのパレオもついて若々しくなりました♪

水着に備わっているスキルもまぁまぁなので、秋口までこのスタイルでいってみようかと思います。ちなみにスキルバランスは違いますけど色違い(赤っぽいやつ)も(σ・∀・)σゲッツ!!してあります。

ソレと実はもう一つ、ガチャポンタでまるで下着みたいなクロのシースルー水着も(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃってます(;´Д`)ハァハァ


実は近所の飲み屋から招集が掛かりまして*1今夜は更新できないかもと思っていたのですが、いつの間にか満員御礼状態になっちゃったので抜け出してきました(笑)

ちょっとアルコールが入っちゃったので今夜はもうパンヤ出来ないかもデス・・・*2

*1:ヒマだから来てくれってことね。

*2:もしかしたら復活するかもシレナイ(笑)

2008-08-01

[] 盆踊り全開

会社の近所にあるちっちゃな公園で盆踊りがはじまった。

18時ぴったりに三波春夫大先生の東京音頭が大音量で流れ出してちょっとビックリ。*1


帰宅したら錦糸公園でも盆踊りの定番ソング*2が大音量で流れていましたよorz

こりゃ今夜9時過ぎまで騒がしいな・・・

[] skin_ini_editorが2.8に対応


某所でのつぶやきでRAPTラボのRSS配信*3が始まったことを知ったのでサクッとHLRへ登録してみたところ、早速ネタを拾ってきてくれました(笑)

RAPT Labs:test tools for Sleipnir by RAPT

2008/07/31 Version 0.2.7 を公開しました。
【新機能】
●skin_ini_editor.exe に直接 Sleipnir.exe またはそのショートカットをドロップしたとき、そのファイルの場所を本体の場所とみなすようにした
●skin_ini_editor で本体の場所を指定可能な状態のときに、Sleipnir.exeまたはそのショートカットをドロップしたとき、そのファイルの場所を本体の場所とみなすようにした

【仕様変更】
●Sleipnir 2.8.0 正式版で追加されたフレームスキン関係のキーに対応

本体のフレームSkin対応に合わせてキーを追加されているので、設定が楽ちんです♪

とりあえず今使っているKuroのメニューSkinの背景が黒すぎて(笑)▸*4←この右向き黒三角が見づらかったのでちょちょいと変更しちゃいました。


GUIで操作出来るってホントに便利ですねー、あとはアレがいつリリースされるのかwktkしながらフィードチェックしていきたいなと(゚∀゚)

そうそう

2.8正式版リリース時に検索窓のGoogleアイコンも新しいのにしてくれるとよかったなーとか思いましたよ。

いや、自分で簡単に変更はできますけど・・・ね。

[] iPhoneいらないかも

iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場:ITpro


コレ魅力♪





・・・でもその前にiPod Touch復活の呪文を探し出さないといけないなorz

[] これすげーもの

Blow Up Your Flickr


FlickrのID持ってるヒトは上のリンクにアクセスしてみると感動するかも(笑)*5

自鯖持ってるなら自分のサーバで動かせちゃうツールも配布されてます。


いつか鯖が復活したら是非仕込みたいですね・・・って、写真をアップしろよ<自分*6




ネタモトはLifehackerです。

*1:三波先生、毎年お盆にはちゃんと帰っていらっしゃる(笑)

*2:アラレちゃん音頭?がエンドレスだもの・・・

*3:[フェンリル ラボのアップデート情報]

*4:右向き三角を書いているけど、環境依存文字なので表示されない方もいるかも・・・

*5:他人のIDがわかっていればそれでも楽しめますけどね。パスワードいらないから(゚∀゚)アヒャヒャ

*6:等倍鑑賞用にFlickrのPro登録したくなっちゃいますね。





月別アーカイブ

2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

Banners