なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ふと思った

レンダリングエンジンを切り替えて利用出来るブラウザはいくつかあるけれど、Windows環境でいまだWebKitを取り込んで利用可能にしている多機能ブラウザが国産・海外問わず出てきていないのは*1なぜだろうと。

OpenSauceのWebKit自体は利用することに問題は生じないと思うのだけれど、組み込みに関して何か特別なハードルでもあるのかな・・・


MacThemesからパクって来ました(笑)
Firefox3だとIEやOperaを呼び出すアドオンやタブの中でTridentを利用出来るIE Tabなんて言うモノもあるけれど、アドオン作者はWebKitを利用することには食指が動かないのだろうか。
・・・自分には知識と時間が無いのでとうてい出来るわけもなく、だれか有志がトライしてくれることを期待して待つのみなんだけれどね。*2

*1:Safari3 for Windowsは別としてね。もしかしたらワタシが気づいていないだけなのかな・・・

*2:願わくばFenrirに一番乗りしていただきたいと思っている。ルナ助の後塵を浴びる前に・・・