Kei_9 なげやりにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-02-28

[] とうぶん

酒はいいや...(笑)

2009-02-27

[] ついさっき帰宅

ってなわけでヨパライですどうも♪

この状態で何か書いてもャバィ・・(´Д`;)わけでして今夜はこのまま寝ることにします。

2009-02-25

[][] Safari4(・∀・)bカコイイ!!

とうとうでましたね、Safari4。

まだ英語版のみですけどインターフェースがガラリと変わっています♪

  • SpeedDialライクなTop Sites


  • 履歴はCoverFlow表示

タブの位置もGoogle Chromeっぽくなりましたが、Vista上ではAeroGlassが効いてまさにガラスタブと言った趣です♪

  • このあたりはさすがAppleですね。センスが良いです。

タブの右端をつまんでウインドウ外にドラッグすると、そのタブのサムネイルが表示されてそのまま離すと拡大エフェクトとともに新規ウインドウで開いたりとかいう小ワザまで備えていました。

とりあえずの詳細はCNET japanのリポートでどうぞ♪


機能面に関してはいろんな誰かがあちこちで検証してくれるでしょうからワタシはとりあえず見た目のリポートだけね(笑)

2009-02-24

[] Plug-in新作が二種類Lab公開

とりあえずお披露目という状態のようですが、今後の進化に期待したいプラグインがFenrirの個人ラボにて公開されています。

まず、RAPTさんの新作から

TheaterPanel

縦3ペイン構成のパネルプラグインになっています。

真ん中のペイン上で右クリックすると操作メニューが現れます。

上下2つのペインはブラウザウインドウになっているようですが、真ん中のペインに登録した動画URIは上部ペインにて再生されるようです。

現在0.0.2ですが、本体側からURIのD&Dでも登録出来るようになりました。

まだビミョーな感じですが、これから色々実装されていくらしいのでどのようになっていくのかが楽しみですね♪

そして、Falconさんのプラグインデビュー作...かな?

VerticalToolBar

縦置きツールバーに特化したDockタイプのプラグインですね。

Sleipnirが持つ、すべてのアクションが登録可能だそうです。


ただ、いまのところ自分自身の表示/非表示をさせるためのアクションとかは持っていないようで、インストール時にDynamicMenuモジュールによっておこなわれるDockMenuへの登録だけになっているようです。

そのためインストール後に現れたVerticalToolBarを非表示にするにはメニューバー|表示|DockからVerticalToolBarのチェックを外してやる必要があります。


それとまだ、設定用のUIは備えておらずボタンの追加や削除、ボタン数の指定等に関してはuser.iniの直接編集になります。(こちらも0.0.2でアイコンサイズの指定が可能になっています。)


同様なことが出来るものとしてSagittarius Dockが存在していますが、Sagittariusほど機能はいらずシンプルに縦置きツールバーを利用したい向きには良いのではないでしょうか。

今後、専用のUIを備えて簡単にボタンの追加や削除が行えるようになるとイイかもです♪

2009-02-23

[] あいたー

また更新忘れちゃってたもの。

どうしちゃったんだろ(笑)

[] test17がきてました

Sleipnir Part218
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1234542022/336

336 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 22:01:56 ID:???
作者です。test17 です。
引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test17.zip

また、開発中の AddressBar2.fx も含まれています。(YOSSY)
使用する場合は plugins.ini の ___ToolBar1=AddressBar.fx を ___ToolBar1=AddressBar2.fx に書き換えてください。


[新機能]
			
スキンを使用しているときの描画処理を高速化した。(たば)
Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 互換モードで動作するを追加した。(NX)
Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | 同時接続数を IE8 に合わせるを追加した。(NX)
[仕様変更]
アドレスバーの拡張メニューの初期設定を変更した。(たば)
bookmarklet、scripts フォルダの中身を削除した。(別で配布します)(たば)
scripts フォルダの拡張子がないファイルをメニューに表示しないようにした。(たば)
stylesheet フォルダを追加した。(たば)
documents フォルダの中身を変更した。(たば)
[不具合修正]
特定の操作をしたとき、セキュリティが継承されない不具合を修正した。(たば)
一部のサイトで URI アクションが正しく動作しないことがあった不具合を修正した。(たば)
問題が起こりそうなコードをいくつか修正した。(たば)
Sleipnir オプション | ビュー | JavaScript の高速化 がオフのときのマウス操作の処理速度が低下していたのを修正した。(test10 からの修正です。)(NX)
クラッシュしたときに出る復元用の情報バーを、ナビゲートしたときに閉じるようにした。(やすゆき)
情報バーからのタブの復元で落ちることがある不具合を修正した。(やすゆき)
エクスプローラバーのサイズ変更でカーソルがちらつく不具合を修正した。(test13 あたりからの修正です)(やすゆき)

単独ではなくテスト環境へ上書きしてみていますが、ナンの前触れもなくフッと落ちる現象はいまだ再現しますね・・・

コレはVistaのみならずXPでも同様ですので、user.iniが汚れ過ぎちゃっているのが原因かもです。なぜなら本スレではそういった報告が1つもあがっていないし・・・*1

いずれテスト環境もまっさらなものから初めて見たいと考えてはいますが、この問題をもう少し追ってみないことにはですね・・・

せめてフィードバックエージェントが立ち上がってくれれば原因究明の役に立てるのでしょうけど。

*1:某つぶやき処においては同様の現象が報告されているんですけど・・・

2009-02-21

[] うーん

なんか気が乗らない。だらだらと一日を過ごしてしまった・・・

2009-02-20

[] いまのウチ

これからちょっと作業に入るので、更新を忘れないうちに・・・(あ)


Photoshopでもって色々画像を創る予定なのですが、どうもワタシはたいしたスキルもないクセに余計なことを試したがるキライがあります。

結構作り込んだあとでそのときにはイイ感じだと思って自己満足に浸ることもあるのですが、実際に使うサイズに縮小したときになんだコレ使えネーじゃん! と言うことが結構あったりとか(笑)


なので今回はアイキャッチを考えつつきわめてシンプルでと思ってはいるのですが、コレがまたムズカシイわけでして。


元々センスのないワタシ。そんな人間が万人に納得してもらえそうなデザインなどということに挑戦しているわけなので、そのあたりはおおめにみて戴けたらと誰に言うでもなくつぶやいてみたり。

2009-02-19

[] あれ?

日付変わっちゃってたのね(笑)


イロイロと思うコトしきり

あと約三ヶ月で誕生日なワケですが、ちょっとキリの良い感じなので意識改革・・・は今さら無理なので見た目だけでも変えてみようかなと。

とりあえずむさいヒゲ面とお別れして小綺麗にしてみたいですね。でも元がもとだけにあんまり変わらないかもなぁ・・・


イカんがな!

仕事が終わって帰宅途中に寄ったスーパーにスルメイカの新鮮なヤツが並んでいたんです。

コレはいいやとばかりに6パイ大人買い(笑)

大型のヤツが一パイ260円強、普通サイズの痩せてるヤツが250円くらい。

帰宅して早速仕込みに入ったわけですが・・・ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


大型の奴らは問題なかったんですけど、少し安いスリムな奴らを開いてみたら・・・アニサキスの巣でしたorz

写真を撮ることなど考えつきもせずひたすらお掃除しましたが、さすがにナマで食す気にはなれず近所のハナマサへ冷凍サトイモのパックを買いに走っちゃいました。

あとは冷蔵庫の中にあった大根と人参、サヤインゲンなどと炊き合わせてイカとサトイモの煮物風なごった煮をでっち上げましたけどコレがまた美味しく出来ちゃって(゚∀゚)アヒャ


他には以前エントリーした時と同様な塩辛と沖漬けもどきを仕込んで、夕食用に細作りの刺身とオクラ和えを作ったんですが・・・味見しているウチにしんぼうたまらんようになってしまって酒のアテへと変身しちゃいました(笑)


見出しのオヤジギャグが痛いですけど勘弁!

2009-02-18

[] ネムイ・・・

ちょっと寝不足気味かも。

今夜も打ち合わせ?みたいなことをしていたらもうこんな時間だもの。

もともとクリエイターではないけれど、クリエイティブな時間は持てませんでした(笑)


ていうかワタシの場合は下手の横好きレベルなのでなにをか言わんやですけどね。


でも、明日からちょっと気を入れて少しずつ進めていきたいなとだけは思っているですよ♪

[] Cycloneリリース!

ようやくラボ公開されました♪

Cyclone - フェンリルラボから Sleipnir 用のプラグインをリリースしました (フェンリル | デベロッパーズブログ)

詳細は上記リンク先を参照していただくとして、Cycloneのナニが便利っていうと、たとえばFlash系の(`皿´)ウゼー広告などをピンポイントで表示上のページからご退場いただくことが出来ることですね。


実際の処理としては読み込み前のブロックではないと言うことなので、環境によってはブロックしたはずのものが一瞬表示されちゃったりとかする場合もあるかもシレマセンが、なんと言っても簡単な操作で利用できるのがイイです♪

ブロックの対象となるタグが限定されますけど、大抵の場合はコレでいけちゃうんじゃないでしょうか。

大まかな部分はCycloneでやっつけちゃって、細かなところはStyleEditorを併用するといった使い方もアリですしね♪


ただ、現時点ではStyleEditorと同様にラボレベルのアルファ版扱いなので、利用は自己責任で。

2009-02-17

[] 鯖弄り

久々に鯖を弄っていますが、データベースに利用しているMySQLがいつの間にやらカナリバージョンあがっていました(汗

開発者が会社を離れたとかナンとかいうニュースも目にしていますが、レコード管理のしやすさで結構昔からお世話になっているので今さら他のDBには移れません・・・


で、この際なので他のPHP5やらActivePerlなどもアップデート。

そんなこんなしていたら結構な時間になっちゃいまして、目的のCMS導入は日付が変わってからということに。

細かい設定しだしたら寝るヒマがなくなっちゃうので(笑)今夜はこの辺で。

2009-02-16

[] Sleipnir Startへ新機能

...と、いっても公式のものではナイです。

Sleipnir Startをポータルページにしていて、かつGmail使いのヒトにはうれしいワンポイントアクセサリーみたいな感じ♪

GMail Notifier in SleipnirStart ‎(958lab‎)

GMail_Notifier

Seahorseスクリプトですが、特に説明の必要は無いですよね(笑)


バッジ画像に未読が表示されるのってWeb2.0風? それともMac風? イイ感じです♪

2009-02-15

[] あかんねー

他のことに夢中になっちゃっているものだから、ここの更新忘れたり・・・

んなわけで今日は早めに書いておこうかと。



ちょっとおもしろそうなことに一部関わらせていただいていまして、色々と動き始めているわけなんですが・・・

いつものことながらやり出すと際限がないというか止まらないというか・・・悪いクセです。


あまり多くを語れないのがアレですけど。

2009-02-14

[] (ノ∀`)アチャーx2

またまたやっちゃった。


まーいいか。

2009-02-12

[] (ノ∀`)アチャー

またやっちまったもの。


アプロダ設置テストやってたら日付が変わっていましたよ・・・

[] SDEがちょろっとアップデート?

test版で盛んと試されている(ワタシは参加してないですけど)javascript高速化オプション対応版だそうです。

Sleipnir Part217
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/874

874 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/12(木) 21:10:52 ID:???
作者です。SuperDrag Extension の "高速化 ON" 対応版です。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/okura/SuperDragExtension.si

本体は引き続き調整中です。

つい先日Seahorseの高速化オプション対応がありましたけど、徐々に主要なプラグインが高速化版に向けて調整されてきていますね。

本体の方の安定版は果たしていつ頃お目見えするのでしょうかしらん・・・


まぁナンにしてもわれわれユーザーは黙って待つしかないわけで、どうかよりよいものがリリースできるようじっくりと調整をしていっていただきたいですね。

2009-02-10

[] いろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OpenLink Extension、StyleEditor - Sleipnir 用プラグイン5種をリリース&アップデートしました (フェンリル | デベロッパーズブログ)


てなわけで、各種便利プラグインがアップデートされたり新作がラボで公開されたりと、もう、ウハウハな一日でした♪


OpenLink Extension

これは今回しっかりしたUIが用意され、任意のプログラムで開くことも可能になっているなど、ものすごい進化を遂げています。

WindowsやIEでの関連づけ(MIME Type)とは関係なく利用するアプリケーションを指定できるというのはものすごく便利です♪

通常は提供する側のサーバや受け取るBrowser側のMIME Type設定に依存するところを横取りしちゃっているんでしょうけど、こういった動作をしてくれるプラグインは他のBrowserでは見たことがありません。*1

たとえば動画ファイルへのリンクだったらお気に入りのプレーヤーを登録しておくとかすればとっても(゚д゚)ウマー*2


PersonalChannelはもうね、便利すぎる♪

チャネルの作成が簡単なことはもとより(以前のIEPanel形式ではUIで簡単にと言うわけにはいかなかった。)、作成したチャネルに対してCSSまで適用できちゃう♪ これもIEPanelの頃から比べるとものすごい進化ですね。

加えてローカルにおいたファイルを利用する前提であれば、Sleipnirが持っているアクションまで利用できちゃうという素晴らしさ。

それと、自分が作成したチャネルを他の方にも利用してもらえるという美味しい機能がついています。*3

そんなこんなでこのプラグインは使い方にものすごく夢を持たせてくれますね♪


はてなBookMaker

じつはまだあまり活用できていないんですけど、ボチボチと利用していますのでレビューはいずれ...というかもっとすご・・・うわなにをするやめqうぇrちゅふじこp


HLRもリニューアル♪

もうコレ無しでは生きていけない、というかコレがあるからSleipnirを使い続けるんだというヒトもいるくらいすばらしいプラグインですが、UIの一部がさらに洗練されました♪

オープンにはされていないナイショ機能があるという噂もあ・・・うわちょっとまてやめくぁwせdrftgyふじこlp











...復活♪


で、極めつけはStyleEditor。

コレってばもうね、以前ワタシが願っていたことをそのまんま+αで実現しちゃってくれているんですもの。

あまりのうれしさに何か少しくらい貢献できないかとおもってこんなの作っちゃいました。

はっきり言って使い勝手はよくないですけど基本的にはあまり表には出ずなおかつ手は入れず、ユーザー任せな運営を心がけたいと思っていますので、もしよろしかったら活用してください。*4





それと、まだコレだけじゃ終わらない・・・かも!?*5


と、いうことでFenrirの研究開発チームの皆さん、今回はホントにお疲れ様でした。すべてのプラグインを有効利用させて戴きます♪






いま、Pluginが熱いよ! ( ...おんもは寒いけどね(´・ω・`) )


とか書いてる最中に(´(ェ)`)クマー出没注意報

メインのユニットも頑張ってるがな! というアピールでしょうかしらん(笑)

Sleipnir Part217
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/757

757 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 20:05:54 ID:???
作者です。test16 です。
引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。安定してません。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test16.zip

[使用変更]
			
フルスクリーンの動作を高速にした。(たば)
高速化のため余計なディスクアクセスを減らし中。(たば)
[不具合修正]
SafeBrowsing のメニューが正常に動作しない不具合を修正した。(test7 あたりの不具合です)(やすゆき)
JavaScript 高速化が有効のとき、1 枚目の about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(NX)
JavaScript 高速化オンでも動く SeaHorse 1.1.3 RC2 です。 test16 以降で使ってください。 http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/SeaHorse.si 引き続き、プラグインが動作するように修正していきます。 ここがきちんとなれば使える!というのがあれば最優先のものだけ教えてください。

SeaHorse 1.1.3 RC2は以外でしたね。まだ検証はしていませんが、js高速化オフの時でも当然動くんでしょうね...

なんかちょっとだけ期待できる動きが見えてきた気がします。


時々ヘンなことも書きますけど、基本的には応援していますのでよりよいものをなるべく早く正式版としてリリースしていただけることを期待しています。



いま、Sleipnir、いや、Fenrirが熱い! ( でもやっぱりおんもは(ry )

*1:単純にワタシがシラナイだけかもシレマセンが・・・

*2:958さんのYoutube Downloader for SeaHorseでダウンロードリンク先のファイルタイプを好きなプレーヤーに登録して置くとかね♪

*3:これには一部制限あり。

*4:出来るならばいずれは専用のアップローダーを用意したいと考えています。

*5:今回はリリースされませんでしたが、某つぶやき処においてClosedTest中のアレも近々公開される?...かもシレマセン。

2009-02-09

[] 目処がついた

例によって真夜中の更新。


中途半端になっていた事案がなんとか片付いた・・・というか、一応の完成みたいなことになったので一息ついているところ。


っていうか、もう寝なくちゃダヨ。

2009-02-08

[] およよ

昨日はくだらないことに時間を費やしちゃいました。

なので予定していたことに手をつけられず、ヤル気をそがれたまま翌日へと・・・


今からやるのも遅すぎなのでいったん寝てから新たな気持ちで・・・できるといいな(笑)

[] 7βをつかっていない

というのもメイン環境のVistaにおいてやりたいことがいっぱいあるからなんですけど。


ちなみにワタシはVista上からWindows 7βを導入してデュアルブートにしているのですが、このやり方だとOSの起動の選択画面上でWindows 7βが先に来てしまいます。

なのでいつものようにPCの電源をONにして放置しちゃっているとVistaではなく7が起動してしまい、机に向き合ってから再び再起動をかけちゃうという二度手間をやっちゃっていました。

XPの頃ならboot.iniを直接書き換えてやれば起動の優先順位を簡単に変更出来ましたが、Vistaや7ではEFIがOSの起動を管理しているのでドコを弄ればいいのやらと思っていたのですが・・・*1

で、見つけました。システム構成のタブの中にブートというのがあって、そこで優先起動させたいOSを選択し、既定値に設定するだけでした。

msconfig

システム構成を表示させるには、『ファイル名を指定して実行』からmsconfigと打ち込んでOKを押します。


知ってる人はすでにやっていることなんでしょうけどね(汗)

*1:ちなみにXPであればマイコンピュータのプロパティから起動と回復を選択すると簡単に編集できる。

2009-02-07

[] test15が投下されました

なんか気を遣わせてしまったようで・・・(汗

テストリリースの文言に、明らかに今後のスケジュールが織り込まれています。

Sleipnir Part217
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/426

426 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 00:38:16 ID:???
作者です。test15 です。
引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test15.zip

来週あたりから、JavaScript 高速化オンでプラグインが普通に使えるように改善していきます。
いくつかの認識している小さな問題は、最後の調整時に修正します。

[仕様変更]
			
実行速度優先でビルドするようにした。(やすゆき)
[不具合修正]
一部の検索エンジンクエリを修正した。(たば)
FenrirBookmark.fx のお気に入りの設定ダイアログの不具合を修正した。(Sleipnir2.8.4 test8、Prototype4 からの修正です。)(たば)
IE6 で検索結果のハイライト表示がおこなわれていないことがある不具合を修正した。(test10 からの修正です)(NX)

・・・なんか来週はこれだけではないwktkがありそうな雰囲気♪

[] Craving ExplorerがVer.UP!

昨日付でRC3がリリースされています。

動画共有サイトの仕様変更に伴った修正がメインのようですね。

そのほかにも色々と更新されていますので、利用中の方はすぐにバージョンアップしておきましょう♪

Craving Explorer

2009-02-06

[] あかんがな

昨夜はなんか悪酔いしちゃったかい? みたいな。


目覚めてから部屋のとっ散らかりように愕然としました。

何やったの?<自分

濁り酒の一升瓶が残り1/3ほどになってころがってましたよ。





楽しくなる分にはいいんだけれど、酒に飲まれるようになっちゃぁあかんがなということでした。

| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

[] やっぱりコレだね♪

ATOK2009が発売されましたけど、ウチにも先行予約していたATOK2009+広辞苑第六版のセットが届きました♪


早速メインマシンはもとよりサブのNetBookやら他のWindows環境にインスコしまくり(*´д`*)アハァ

それにしても広辞苑って凄いのねΣ(・∀・;)

ネットで検索するより早く、入力した単語の意味を確認できるっていうのは初体験♪

ちょとナナメ視点で

本来なら1PCに対してのライセンスなんでしょうけどソレを律儀に守っていらっしゃる方っているのでしょうかしらん。

ていうか個人使用に限っての場合、同時使用しなければOK*1ということなので問題ないワケですけどメインマシンとサブのマシンを同時に立ち上げていた場合ってのはどうなんでしょうね?

もっとも普通の人は二つのキーボードを同時に操作するっていうようなアクロバティックなことができるワケはナイですからそれでイイってことなのかな。

んじゃ、VNCでもってサーバマシンからクライアントマシンを操作しているときはどうなんd(ry


イヤ、ちょっと絡んでみたかっただけなんです。普段はそんなことツユほども気にしたことなどアリマセンもの・・・(笑)




Mac OSX版マダ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)ノシu☆チンチン☆

*1:使用許諾契約書第2条2の(2)の記述に依る。

2009-02-05

[] 質問投げっぱなしは(・A・)イクナイ!!

タマ〜にですけど2chの巡回しているスレで自分の知っていることで解決できそうな質問があったりします。


そんなときはうろ覚えの知識を確固たるものにすべくネットを漁り回って裏付けを取ったのちに回答レスなんかをしてみちゃったりすることも極々たま〜にあります(笑)


で、その回答がアタリだったのかハズレていたのかは質問者のみが知るところなワケでして、せめて結果報告のレスぐらいしてもらいたいものだと常々思っているワケですよ。

それが2chクオリティと言われてしまえばソレまでなんですが、単なる煽りや罵倒に終始しがちなスレの流れを空気も読まずに(笑)変えてくれる質問者さんには何とかしてあげたいと思うじゃないですか。思わない? ああそうですか。


イヤ、回答する頻度がそんなに多いワケではないんでアレですけどね(...汗)

[] なんだかねw

test14投下されましたよああそうですかってなもんで。

ちょっと前からtest版にPrototypeのアレを統合しちゃっているワケなんですが、この仕様のママで正式版っていうのは・・・あり得ないですよね。

正直言ってなんかちょっと迷走しかけている気もしないでもないです。

今の仕様のままで突っ走っちゃうのでしょうかホントに?!

Sleipnir Part217
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/317

317 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 22:15:11 ID:???
作者です。test14 です。
引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test14.zip

[仕様変更]
			
elegance スキンで不要なファイルを消した。(たば)
[不具合修正]
起動時の about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(test13 からの修正です)(NX)
JavaScript オフのときに about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(test13 からの修正です)(NX)

うーん、とりあえずユーザの声に即した修正乙です。


新しいIEBrowser.fxの正体を知れば2chとか某所においては納得させれる部分もあるのでしょうけど、ソレすら公式にはまだお披露目には早いという判断なんでしょうかね。

もしくは公開のための場所限定であってもなにがしかの情報開示があればそれなりの反応が得られるのではないかとおもうのですけどね。

そういったアナウンスすら無いままPrototypeとの融合版をtest版として投下されたとしても既存の環境において不具合てんこ盛りを訴えるユーザに対してどのような処理するのだろうか...


いや、余計なお世話であるだろうことはわかっちゃいるんですけどね...


でもさ、そろそろちゃんとしたアナウンスがあってしかるべきではないですか? Fenrirさん!...ていうか泰幸★さん!?。

2009-02-04

[] 熱は下がった

けどまだヤル気が回復しない・・・(笑)

[] リリース版test13来ましたね

フライングで(σ゚д゚)σゲッツされたヒトもいる『激しく人柱』版は早いうちに削除されちゃいましたが、ちゃんとしたtest13が投下されましたよ♪

Sleipnir Part217
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/219

219 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 23:09:49 ID:???
作者です。test13 です。
引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test13.zip

[仕様変更]
			
クライアントの不要な処理を消して高速化した。(たば)(やすゆき)
ExplorerBarDock.fx を最適化した。(たば)
バージョン情報のコピーライトを変更した。(たば)
いくつかの検索エンジンの favicon を最新のものに差し替えた。(たば)
IEBrowser.fx でハンドルを開放していなかった処理を修正した。(NX)
品質向上フィードバック関連の動作をもう少し改良した。(やすゆき)

なんか泰幸★さんも熱があるようですけど、あまり無理はなさらないでくださいね。

ワタシもヒトのことはいえないんですけど・・・

2009-02-03

[] まだヤヴァイ

熱が下がらんね・・・

[] ホントはね

Eee PC用In:15〜40V→Out:12V安定化DC-DCコンバータの回路図をお披露目しておこうかなと思っていたんです。いや、マジで。

どなたかの参考になるだろうという思いでIllustratorでもって配線図をカッコよくと思ったのがそもそもの間違いでした(汗)

自分はイラレが苦手な人だったんですね、ええそりゃもう半端無く。

かといって手書きのスキャンではあまりにもアレなので(汗)


ちょっとまだ熱っぽいしあんまり頑張れないということで今夜はやめときます・・・テヘ。

2009-02-02

[] 少しやばい

インフルじゃないだろうけど、どうも風邪気味っぽいです。

何よりもやる気が起きない。どうでもいいやって感じだったので熱計ってみたら案の定38℃前後だもの。


少し呑んじゃったんだけど今夜は早めに布団へ潜り込むことにします・・・

2009-02-01

[] 電子工作は楽し

昔はヒマなしに半田ごてをふるっていたものでしたが*1、久々に電子工作をやっています。

とはいっても複雑なものでは無く出来合いのDC-DCコンバータモジュールを利用したEee PCで使うための車載用カーアダプタを作っているんですけどね。

というのは、いかにバッテリーの持ちが良いNetBookとはいえ、サスペンドさせずに使っているとやはり半日持たないわけでして・・・

かといってサスペンドさせちゃうと次回使うときにいちいちイー・モバイルのモデムを再接続させなくちゃイケナイのでコレがまたメンドクチャイ。

以前から作ろうとは思っていたのですが、なかなか秋葉原へ行こうと思い切れないでだらだら今日まで来てしまったということなんですけど。


秋月電子という、その筋の方々には有名すぎるパーツ屋さんでメインのパーツを仕入れ、その周りに点在しているパーツ屋さんで周辺パーツを揃えたワケですが、ネが好きなものだからアレコレ余計なものまで買い込んじゃって・・・(笑)


パーツをひとしきり買い込んだところでそのまま帰ればいいものを、某量販店へとひやかしによったら店を出るときにはなぜかUSBタイプの地デジチューナーを小脇に抱えていましたとさ。


んなわけで今、メインモニタでパイレーツ(ryを見つつ、サブモニタでコレを書きながらハイボール舐めなめ半田付けも進行中といった具合。

*1:電器店お抱えのサービスマン時代のハナシね





月別アーカイブ

2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

Banners