なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Windows 7 RCが公開

と、いっても日本語のページではまだのようでUSのほうですけど、そちらから日本語版も落とせます♪

と、いうことで7βが入っているパーティションへ上書きインストールを行いました。
通常では7のβ版環境へ7のRC版を上書きすることはできないのですが、その辺のバージョンチェックを回避する方法がMSDNのEW7ブログに記されていましたので試してみました。


ただ、βの段階で20GBほどのHDDへインスコしたのちにイロイロとアプリを突っ込んだものですから一回目は空き容量が不足していて失敗(笑)
で、失敗したときに表示された必要な空き容量を改めて確保した後にリトライして成功といった流れ。


でも、実際にはクリーンインスコが推奨されているのでなるべくならそうしたほうが良いかもです…

あちゃーw




今回のヤツはスラッシュドットjpあたりの情報だと評価期限が1年以上ありますので、*1当分のあいだ遊べますね♪




今回のエントリーはWindows 7 RCにインスコしたSleipnir2.8.4test28から試してみましたが、とっても快適。
各種Seahorseスクリプトも稼動していますけど、今のところ不具合には遭遇していません。

*1:ビルドの有効期限は2010年6月1日らしい。