なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 復活してたー!!!

ヨパライですけど帰宅してPC立ち上げたらネットが復活してました。 でも今からじゃなんにも出来ません・・・ 今からベッドにもぐり込みますけど目覚めてもマトモに弄れるかどうか・・・(笑) おやおや? 宅配便に起こされちゃったよ(笑)このあいだアンキ…

 第二回FUMの参加メンバー発表

Developer's Blogにて第二回FUMの参加メンバーが発表されていますが・・・あれれ?! 社長さんはどうしたのかな(笑)*1 今回は前回のメンバーに加えて匿名希望のY口さんも参加されるようで(笑)、なかなか楽しみですよね。 とはいっても来月末のハナシです…

 鯖弄りはお流れ

だってネット繋がんないし、ローカルでしか確認できないんじゃつまんナイもの(イロイロとね・・・笑) でも一応明日は再生PCのLinuxマシンで鯖のベースだけでもカッコつけたいな。 今夜は遊ぶぞと。 早く帰ってもとりあえずやることないしね。 お天気良けり…

ネットが( ̄□ ̄;)!!

繋がらないもの。 なんかの障害かな?!回復するまでなんにも出来ないねコリャ(+_+) ちなみにコレは携帯から。

 リリース候補版が投下されました

今までのtest版ではメジャーな部分への変更はなかったと思うので次回正式版は2.7.2でしょうね、多分。 問題なければ週明けリリースかな? Sleipnir Part.197 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1211545647/298 298 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投…

 Vistaでgdi++

当然のごとくXPの時と同様にgdi++(freetype.dll)のお世話になっています。 荒らしや煽りさんの影響で開発陣が姿を見せなくなって久しいのですが、helium*1と称されるワリと軽い版を利用させて貰っています。 描画の心臓部はLinuxなどでお馴染みのfreetype…

 修正キタ――(゚∀゚)――!!

test2導入後から拙作のSkinなどで出ていた描画の不具合が今日投下されたtest7にて解消されました。 Sleipnir Part.197 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1211545647/244 244 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/05/27(火) 17:29:51 id:VGfU…

 おわ!

ぐだぐだやってたら日付変わってたよ(笑) 明日は6時出勤*1なので寝ないとあかんわ・・・ また背景出てないね・・・ 会社からアクセスしてみたらグレーだもの。しゃーない、今週末は鯖再構築か入れ替えを敢行しよう。 *1:特別ね

 をいをい

asahi.com:首相、サマータイムに前向き 「やってない日本が異例」 - 政治そうか? 必要か?? 環境の問題ってなんだ???*1単純に考えると日が長ければ勤務時間(拘束時間)が長くなって、日が短くなればいままでどおりってことでしょ? エコノミック・ア…

 早くみたいよね

海の向こうではすでに公開中なワケですけど・・・ このシリーズは掛け値なしにオモシロイと思うんです。 オトナもコドモもワクワクできる映画ってなかなかナイですもんね〜♪

 あれ

また鯖のIP変わっちゃったかな? 背景がでてないね・・・ 蒸し暑かった 帰宅して速攻シャワーですよホントに。 寄り道して焼鳥屋でビール・・・とか一瞬思ったけど、週末にガッツリ呑むつもりでイルのでガマン我慢。 帰ってから確認してみたら背景表示されて…

 リクエスト?

とある方からその昔作ったSleipnir用舵輪アイコンのリソースをいただけないかとリクエストがあったので、たいしたものではないですけどアップしておきます。 ていうかこれ自体やっつけ仕事というか、Skin作った際にとある師匠さまからせっつかれてでっち上げ…

 がっつりと

パンヤをヤリ込んでいました。 もうね、目がしょぼしょぼだもの・・・ 今からシャワー浴びてネルよ〜

 パンヤやり込むつもりが

すでに一昨日シニアに昇格しちゃってました(笑) しかもお天気はまだもっているし・・・ていうか青空も見えてるんですけど。 すっかり(-_-)ヒッキーモードになっていたので今さら出かける気にもならないし、撮りためてたRAWファイルの現像などしております…

 堀江スキン vol.07 -Kantele-

SkinとWebのヒト、堀江さんが頑張っていますね。 イイ感じのSkinです。バナーが用意されていたので本文の方だけに貼り付けておきます。 なぜに本文かというと、にっき下のバナースペースへくっつけるとサイズがアレなのでレイアウトが崩れちゃうんですね。な…

 Geckoプラグイン更新

Takuya Labで公開されているActive Gecko Pluginがバージョンアップされていますね。 今回はTakuya氏が忙しかったのか、新戦力のFalconさんが更新作業とアナウンスを行なっています。ワタシはといえば実はとっくにSeamonkeyのナイトリーから直接ファイルを落…

 週末は

なんかお天気崩れそうなので引き篭もってパンヤだな。 夕べも18H1ラウンドしたのであと少しでシニアになれそう。 ポートレートに挑戦 今日はとってもいいお天気なので仕事でいつも行っている新浦安の鉄工団地先から東京湾をパチリ。 とはいってもありきたり…

 test5投下、そして・・・

結構な調整および不具合修正が行われているようですが、拙作のSkinでの描画不具合は直っていませんでしたorz。 正式版では問題ないのでtest版で加えられた変更による影響なのは確かなのですけどね。 まぁ、あくまで見た目だけの問題なのですけど・・・ Sleip…

カナシクなるくらいイイお天気

朝起きたらとってもイイ天気じゃないですか。 せっかくなのでバックパックのなかにプーリップ忍ばせて出勤。 出先でイイ場所見つけたらポートレートでもと思っておりますですよ。

 雨のち曇り

台風の影響もどうやら無くなったようで、帰宅する頃にはすっかり雨が上がって気持ちいい風が吹いていました。 明日は自分的には晴れの特異日。記憶にある限り、雨に降られたことのない特別な日だったりします。 いや、だからといってどうということもなくい…

 もう初夏だし

ってことで背景を変更。 見難かろうがどうだろうが知ったこっちゃナイ(笑) Facebookが日本語版サービス開始 海の向こうではかなりヒットしている・・らしいSNS、Facebookが日本語で利用できるようになったようです。 Mixiはあのインターフェース(というか…

 怠惰な休日

昨日は映画三昧、そして今日は・・・パンヤ三昧な一日でした。 パンヤは相変わらずジュニアAで膠着状態。経験値があと250くらい上がらないとレベルアップできないのだけど、18ホールFullにまわっても40〜45くらいしか上がらないのでもう少しかかりそう・・・…

 VistaのVisualStyleを変更して遊んでみた

XPの頃、Uxtheme.dllを書き換えて*1いろんなVisualStyleを楽しんでいました。 特にデスクトップカスタマイズをやり出すと、一度はヤルであろうMac OSX風のアレ。 この道を極めてついにはOSXっぽい外観にするためのインストーラー、FlyakiteOSXなるものまで作…

 Google Reader On Air((On Airといってもon the airということではなくAir製アプリ上でという意味ね。))

Web

RSSリーダーはWindowsだとSleipnirのHLR、Mac OSXの時はViennaで事足りていますけど、GoogleマンセーなワタシはWebフィードのバックアップにLivedoor ReaderやはてなRSSではなくGoogle ReaderにHLRからエクスポートしたOPML喰わせていたりします。 でも、Goo…

 test4きましたよ

ナビゲートロック・・・使っていないなぁ(笑) 調べ物するときなどには便利そうですけどそこまで突っ込んで調べるようなこともナイので。 あとUIの調整がなされたようですね、Dockの文字色を独立して指定できるのはイイかも。 Sleipnir Part196 http://pc11…

 Twitxr使い始めてみる

Web

えーっと、なんちゅうか画像付きTwitterという感じですけど。 このサービスを知ったのはIPod Touchのインストーラで新しいアプリを探していたら専用のクライアントがあったので。 で、どんなもんかいなとインスコして立ち上げてみたところサインアップせいや…

 ニラが安かったので

昨日はレバニラ炒め、そして今日は肉ニラ炒め。 先月は一束130円くらいだったのに昨日会社近くのスーパーへ寄ったら税込み60円だったので3束まとめて買い、他に15円のモヤシ2袋と豚レバーのパックを仕入れてオイスターソースで炒めて夕食のおかず。 たっぷり…

 test3投下

ちょっとした不具合修正がいくつか行われているようですね。 スレでFavoriteEditor編集画面のアイコン描画がおかしいとの指摘があったので確認してみたら、確かにおかしくなっていますね。 自分はあまりこの画面を出してまで弄らない(プロパティから直接編…

 quanp(クオンプ)を使ってみた

デジカメ(GRDとか)やコピー機などの事務用機器でお馴染みのあのRICOHがちょっとイケてるWebストレージサービス、quanpというのを始めたというのを知り、早速クライアントアプリをインスコしてユーザー登録してみました。 基本的に有料サービスを想定してい…

 おはようござい

朝っぱらからパンヤやってるKei_9です(笑) 月曜の朝なのに結構ログインしているヒトいるもんですね〜 さて、そろそろ出勤の支度を・・・ 夕飯はイサキの干物 帰宅しました。 で、続きを。 昨夜はウマズラハギのキモ醤油でウマズラとイサキの刺身を戴くとい…