なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 test8投下

今回のtest版は、主に不具合修正に重点を置いたみたいですね。 Sleipnir Pert230 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1248026609/398 398 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/07/30(木) 17:24:48 id:MPv9Vo+f たば@代理です。test8 です…

 こんなもんです

毎日更新を命題? にしていたわけではないけれどそこそこがんばろうとおもって続けていたこのブログですが、最近歯抜けが目立ちますね(笑) いや、なんていうか今までココまでがんばれていたのがワタシ的に奇跡に近いわけで。 正直なところ以前みたいに体調…

 太陽ドコー(゚Д゚ = ゚Д゚) キョロキョロ

なんか梅雨に逆戻りしたみたいなお天気。 気温が低めなので過ごしやすくっていいんですけどね・・・

 料金確定通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

先月はiPhoneでのテザリングによるアドホック接続でEeePCでのネット利用をちょろっと試したりしてましたけど、料金が確定するまでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったんです。 数日前に確定前料金をチェックしたときすでに20万円越えしていたのでコレはちとや…

 昨日までとはエライ違い

東京は朝から霧雨が降っていましてそのおかげでしょうかね、今日はとっても涼しくて過ごしやすいです。 いつもなら帰宅するなり錦糸町スタイルに変身しちゃうんですけど今日の気温では風邪ひきそうなので自粛ですねこれは(笑)

 いやぁ

いいたかないけど『暑い』っす! 3連休だったってぇのにどこへも行かず呑みにも出かけずずーっとヒッキーやってましたよ(笑) 部屋ん中ではおきまりの錦糸町スタイルを決め込んでいるわけですが、これが実に具合が(・∀・)イイ!! 時々ベランダへこの格好のまま出…

 test7投下

今回のtest7は、2.8.5正式版で一部のSeahorseスクリプトを利用中にクライアントを終了させるといちいち出てくるアレの挙動が見直されたようで、個人的にはグッジョブ b(

 暑いねぇ

もうね、なんもヤル気無し。 今年は早々とエアコンのお世話になっていますよ、我慢しないで(笑) 今度PC組み直すときには水冷も視野に入れたいな。寝苦しい夜とかにファンの騒音が結構気になってしまうし。

 椅子( ゚д゚)ホスィ...

今使っているのがイトーキとかそのあたりの事務用椅子の中ではワリとイイものだと思っていたのですが、なんか五年も使っていると不満たらたら(笑) いや、はっきり言って壊れつつありまして・・・ ホントはアーロンとかリープあたりのヤツが欲しかったんですけ…

 NetbookにPhotoshop CS4をインスコ

いや、それ無理だろという方もいらっしゃるでしょうけどそれを承知であえてやってみました♪ EeePC S-101にはすでにPaint.NetやピクトクマーSEそしてGIMPが入っているにもかかわらず、あえて無謀なことをしてみたというオハナシ。 上に挙げたアプリでほとんど…

 iPhoneのテザリングは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、請求が来てみないとわからないのですよ、正直なところ。 とっても快適なだけに是非公式サポートしていただきたいのですけどd(-∀-;)ネッ・・・ 芋場だって毎月(定額)払っているしダブルでパケット代払うのもばからしいっちゃ馬鹿らしいんですが、興味の赴…

 WinSCPでログオンできたよiPhone!

これでAppパッケージ(ディレクトリ)内部のファイルやその他のファイルのパーミッションを変更できるようになりました♪ ナニがいけなかったのかというとオチはショーもないことでして・・・なんのことはないOpenSSHを再インスコしたら繋がるようになってくれま…

 自分好みにカスタマイズ

iPhoneを脱獄するといろんなことができるようになりますけどワタシの場合、主目的は画一的なUIを変更できるようになるということに尽きます。 で、イロイロ弄りまくってとりあえず自分色に染まってきたので現在のHome画面を公開。 Touchで脱獄してた頃に使っ…

 再度脱獄

脱獄>再収監 そしてiPhone OS3.xが安定して脱獄できるようになったらしいので再度脱獄を試みました。 ツールは例のところで提供されているヤツなのですが、QuickPwnはまだ用意されていなくてその代わりredsn0wというツールがWin、Mac用にそれぞれTorrentにて…

 梅雨明けはいつ?

なんか予報を見る限り、来週もイマイチなお天気っぽいですね。 仕込んである梅はいつでも干せる状態でスタンバイしてますけど。 今日、久々に釣りのお誘いがあったんですが、明日はどうしても外せないミーティングがあるので泣く泣くお断りしちゃいました(´・…

 お、今度のtest6はひと味違う♪

test4〜5は華麗にスルーしちゃっていましたが、今回投下されたtest6はちょっと気になる感じです。 今までのtest版はマルチスレッド切り替えがグレーアウトしていて無効にはできませんでしたが、test6では切り替え出来るようになっています。 Sleipnir Part22…

 梅追加

今日帰宅前に会社近くのスーパーに寄ったら南高梅の大粒のヤツが¥398で売られていたので二袋(2kg)を衝動買い。以前つけ込んだものはもう梅酢が十分あがっているのでもみシソを加えて色づけ中で土用干しを待つばかりなのですが、別に土用干しに間に合わな…

 Gmailがまた進化してた

Web

さっきメールチェックをしようとChromeのWebアプリ状態でWin7のタスクバーに登録しているアイコンをクリックしたら、こんなのが表示されました。 これはなにげに便利♪ それと今まではラベルがずらーっと表示されていたのでスクロールしつつチェックしていま…

 ZOHOってすごいねぇ

Web

Firefox3.5にUbiquity入れたついでに専用のチートシートを追加したらそのなかにZOHOってのがあったんです。これってなんだろうとおもいつつUbiquityへZOHOとタイプしてアクセスしてみたら・・・なにこれすごい!ってなもんで(笑) 語源はSOHOなのかな!? とは…

 呑んでいます

暑いというかなんというか蒸し暑い日々が続いている東京、まだ梅雨明け宣言はされていないしどうしましょってな感じ。 このあいだ仕込んだ梅干しもまだ干せないし*1、まぁそれはいいとしてビール*2が旨くってしょうがないというか晩酌習慣はヤメにしたんです…