MARIA LIVE TOUR 2007「We Are MARIA 2007」〜YOU GO!!〜@ペニーレーン24

整理番号一桁で最前中央。
一桁番のうち7/9が知り合いとか。しかも7人全員道外とか。その中で東京のぴ♪が一番札幌に近いとか。
そんなこんなでファイナル。
「あなたに・・・」前の朗読がこの日だけTATTSUではなくあゆかさんが。
「いちばん星」でランタイムキッズが10名ほど登場。

BEACHで幅跳びハイ!ジャンプ(2回目)@音霊OTODAMA SEA STUDIO

整理番号一桁で最前中央(LIVE時)
①MARIA全員+参加者11名で記念撮影
②幅跳び大会(MARIAメンバー+参加者3名を1チームとした対抗戦)
③スイカ割り大会(MARIAメンバー+参加者2名を1チームとした対抗戦)
④抽選よる幅跳び大会(抽選で6名)
⑤アコースティック ミニライブ(蒼色の夢、キラリ夏)
⑥握手会(SACCHIN、れいな、愛華、舞衣子、TATTSU、あゆかの順)
何故か1回目12名だった記念撮影時の参加者が11名に減。③がかき氷早食いからスイカ割りに変更。幅跳びの個人戦の選出が「れいな独断」から「抽選」に変更(笑)
記念撮影時に例によってちょめひろガッツポーズしてたられいなさんが「それ何〜?」と食いついてきたので、ちゃんと「ちょめひろガッツポーズだよ〜」と教えておきました。
ぴ♪は幅跳び大会にまたまたあゆかチームで選出。
3人が跳んだ合計距離でトップのチームの参加者がメンバー全員と記念撮影できて、優勝チームのMARIAメンバーが金一封貰えるとか。
チームあゆかは3位だったかな?ま、良いでしょう。てか、跳ぶ時に「Ken-p」コールが聞こえたのは気のせいにしておきませう。

BEACHで幅跳びハイ!ジャンプ(1回目)@音霊OTODAMA SEA STUDIO

整理番号一桁で最前中央(LIVE時)
①MARIA全員+参加者12名で記念撮影
②幅跳び大会(MARIAメンバー+参加者3名を1チームとした対抗戦)
③かき氷早食い大会(MARIAメンバー+参加者2名を1チームとした対抗戦)
④希望者による幅跳び大会
⑤アコースティック ミニライブ(蒼色の夢、キラリ夏)
⑥握手会(SACCHIN、れいな、愛華、舞衣子、TATTSU、あゆかの順)
②③は抽選により参加者を選出。④はれいなさんによる独断で選出(笑)
ぴ♪はかき氷早食いにあゆかチームで当たりました。
一杯のかき氷をMARIAメンバー→参加者①→参加者②の順で食べて、1着で完食したチームの参加者がMARIA全員と記念撮影できるという企画。
ぴ♪はあゆかさんにアンカーを命じられたのですが・・・番が回ってきたときには他のチーム完食してたし(笑)
このゲームの勝敗はMARIAメンバーがいかに二番手以降の必死な参加者に順番を回すか否かで決まっていました。