ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

(株)Jコミックテラスの中の人 RSSフィード

2011-01-25

【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に!

f:id:KenAkamatsu:20110204133653j:image:right

Jコミで初めて、一般企業からちゃんと有料で広告を出していただいた、β2テスト第1弾『放課後ウェディング』(50ページの読み切り作品)。→http://www.j-comi.jp

このたび、作者である新條まゆ先生にお渡しできる、広告料金の金額(純利益)が、決定いたしました!


その額、何と・・・・


f:id:KenAkamatsu:20110125134442j:image



52万5千円です!!(もうタイトルに金額出てますけど(^^;))



う、うわ〜っ!! マジですかコレ!? やった!!(笑)

f:id:KenAkamatsu:20110125145446j:image

昨年11月13日に、当ブログで「(4)絶版マンガが70万円に?!」という記事を書きましたが、たった2ヶ月半の後、それがいよいよ現実のものとなってしまいました!


広告が3つ入った「50ページの読み切り作品」でこの金額が出たということは・・・・それ以上の広告枠が入っている単行本『交通事故鑑定人・環倫一郎』全18巻では、いかなる金額となるのでしょうか!?(http://bit.ly/eXefYE

そちらも一ヶ月をメドに公表する予定ですので、ぜひご注目下さい!(※ただし、広告が規定のクリック数に達しない場合、金額は公表されません。いっぱいクリックされると良いなぁ・・・。)


・・・ここで、漫画家の方に注意事項があります!!

  • この金額は、β2テストのために出稿が決まった広告を対象にしたもので、今後全ての読み切り作品においてこの額が手に入るとは限りません。絶版マンガが殺到し、広告が足りなくなる事態があり得ます。(後述)
  • この金額は、まだ振り込まれておりません。普通は一ヶ月ごとに集計し、実際の支払いは、更にその翌月となります。
  • ちなみにこの金額は、すでに広告取引に必要な手数料が引かれた額ですので、そのまま新條まゆ先生の手取り額となります。もちろんJコミの取り分はゼロです。


【漫画家の皆様へ】

今回、実際に「作者さまへお渡しする金額」が判明したということで、初めて「Jコミに興味が出てきた」という漫画家さんもいらっしゃるかと思います。

前述した通り、Jコミが取ってこられる純広告には限りがあるのですが、今回の「広告入りPDF形式」の他に、Google様と提携した新型マンガビューワー3(2月末リリース予定)で、毎月毎月ずっと広告収入が得られる道も用意いたします。そちらには大量の広告が準備されており、広告が足りなくなるということはありません。(PDF形式よりも低額ですが、毎月収入が得られます。PDF形式だと収入は1回だけです。)

そこで、「自分も絶版マンガ(またはコミックス未収録の読み切り)を持ってるよ」という漫画家さんは、ぜひ「comic-support@j-comi.jp」までご連絡下さい! 詳しい要項をメールで返送いたします。

正式公開時(3月末予定)までに、ネット市民がアップロードしてもOKな作家さん「ホワイトリスト」を作成していきたいと思います!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証