(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【またまた凄いお知らせ】 73万5200円の臨時収入!そしてこの後も・・・


一般企業から有料で広告を出していただいた、β2テスト第3弾ベルモンド Le VisiteuR』(全3巻)。→http://www.j-comi.jp
公開から丸一ヶ月経ちましたので、作者である石岡ショウエイ先生にお渡しできる、広告料金の金額(純利益)を発表いたします!


その額・・・73万5200円です!!

よしっ!! やった!(^^)

この額は、3月末に石岡ショウエイ先生に振り込まれます!
これは絶版漫画(市場価格0円)から生み出された金額であり、しかも石岡先生は今回、Jコミへの掲載許可を出しただけで、この臨時収入を得たのです!(いや、ホントに!(^^;) 信じて下さい!)

  • ちなみにこの金額は、すでに広告取引に必要な手数料が引かれた額ですので、そのまま石岡先生の手取り額となります。もちろんJコミの取り分はゼロです。
  • この金額は、β2テストのために出稿が決まった広告を対象にしたもので、今後全ての作品においてこの額が手に入るとは限りません。これについては、3月中に詳しく解説します。

そして、この73万5200円で、収入は終わりではありません。もうすぐ公開の「新型コミックビューワー3 ”アルヌール”」では、いよいよ翻訳機能が実装され、あと例えばアメリカで読むとアメリカの広告が自動的に付くようになります。そして、海外で広告がクリックされると、その純利益も全て石岡先生の収入となるのです!(※Jコミの取り分はゼロ)


ところで、石岡先生はこのたび「第12回ボイルドエッグズ新人賞」を受賞され、今度は小説家としてのデビューが決定しました! ペンネームは「石岡琉衣」先生です。おめでとうございます!(^^)


さあ、「自分も絶版マンガ(またはコミックス未収録の読み切り)を持ってるよ」という漫画家さんは、ぜひ「comic-support@j-comi.jp]」までご連絡下さい! 詳しい要項をメールで返送いたします。
正式公開時(3月末予定)までに、ネット市民がアップロードしてもOKな作家さんホワイトリストを作成していきたいと思います!