(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(33) 「作品解説」欄の仕様を少し変更

Jコミ収録作品には、全てに「作品解説」という欄があって、簡単な解説や、作者のブログツイッターなどがすぐに参照できるようになっています。
「作品解説」は、Jコミにアカウント登録してログインすれば、誰でも書き込みすることが出来る関係上、編集合戦になってしまう作品がありました。そのため、「作品解説」の仕様を少しだけ変更します。

(1) 編集を行った人に、編集内容をメールでも通知します。
  (自分が書き込んだ内容を、記録しておくことが出来るわけです。Jコミ側にも保存されます。)

(2) 底本情報の入力欄を、個別に用意しました。
  (底本情報の表示は場所をとるので、最初は閉じた状態です)


まあ、大したこと無い変更ですので、普通の読者はお気になさらずに。(^^;)