(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(35) 絶版になった「成年向けマンガ」や、「BL作品」をお持ちの作家さまへお願い

先週、”有料制「Jコミ・プレミアム」のβテストを、10月1日から開始!”という記事を書いたところ、大変な反響をいただきました。
・・・しかし、思い出して下さい。
4月11日にJコミ正式公開した時には、収録作品はゼロだったのです。*1
もちろん「Jコミ・プレミアム(β)」だって、今のところ収録予定作品は一つもありません。(><)


そこで、今はもう絶版になった「成年向けマンガ」「BL作品」をお持ちの作家様へお願いです!


「べ、別にJコミ・プレミアムになら、絶版作品を掲載してあげてもいいんだからねっ!?」

という先生方、ぜひ私にメールしていただけないでしょうか。m(_ _)m



・・・すみません。分かりにくかったですね。(^^;)
では、あらためまして、


絶版になったご自分の単行本を、Jコミ・プレミアムに掲載してみたいマンガ家先生へお願い致します。
その「成年向けマンガ」「BL作品」タイトル名だけでOKですので、私にメールで教えて頂けませんでしょうか。


★ メールアドレス comic-support@j-comi.jp]

Jコミ側で独自に単行本の美品を用意して、無料でスキャンさせて頂きますし、新刊があれば宣伝も行わせていただきますので、どうか連絡よろしくお願いいたします。*2
システム上、最初の方に登録した方が、金額的にも知名度的にも圧倒的に有利になります。最初の方の作品は、みんな読むんです。
もしかしたら、何か歴史的に重要なポイントに立ち会うことができるかも知れません(←自分で言うな)。ぜひお気軽にメールして下さいね。

*1:最初の掲載作品は、正式公開から2日後の「プレイヤーは眠れない」でした。今では3日間に2作のペースで作品が掲載されているので、ちょっと信じられない感じですが・・・。

*2:ただし、非常にレアな単行本の場合は、一冊だけ分けていただければ助かります。