(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

中村地里先生の 『黒い瞳の誘惑』(全1巻)を公開しました

先日のたしろ季霧先生に続いて、秋田書店「ひとみ」誌系列に掲載された中村地里先生の作品をご紹介しましょう。1985年「ひとみDELUXE」に掲載された表題作と、1986年に掲載された続編、そしてSF読み切りを収録して1987年に単行本化された、中村地里先生の
 黒い瞳の誘惑』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44261


最初の数ページは「女の子向けのライトな読み物」な感じなのですが、意外や意外、その後はスリルに満ちたストーリー展開確かな画力魅力的なキャラクター達によってグングン引き込まれ、続編まで読み終わったときにはすっかりヒロイン達のファンになっておりました(笑)。男性読者にもぜひお薦めしたい一作。