(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

宗田豪先生の 『天才料理少年・味の助』(全5巻)を公開しました

少年マガジン味の助と言えば、それはもう「肉汁ピュッピュッ」ですよね!(^^) 私は当時、同誌でネギまを連載中でしたが、毎週楽しみに読んでおりました。
・・・というわけで、講談社週刊少年マガジンに2003年から2004年にかけて39回連載され、2004年3月から順次単行本化された、宗田豪(そうだ・ごう)先生の
 『天才料理少年・味の助』(全5巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44281


毎回、キャラ&展開にツッコミ所が満載。特にあふれる肉汁(にくじゅう)が美少女の顔に飛び散り、汁まみれになるシーンの人気が高く、(主にネットで)大変な話題となりました。でも、実際に旨そうですよね。特にあのコロッケとハンバーガー食いたい!!