(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

牧野靖弘先生の 『満月姫楽 〜TYPE-MOON傑作選〜』(全1巻)を公開しました

アニメやゲームをコミカライズ(漫画化)した作品は、メーカーの許諾が無いと、作画した漫画家でさえ自由に利用することはできません。しかし「絶版マンガの死蔵」を避けるため、柔軟な姿勢でJコミ掲載許諾を下さる企業も存在します。*1
今回、TYPE-MOON様のご厚意により、牧野靖弘先生の月姫」・「MELTY BLOODアンソロジー収録作品を、Jコミに掲載させて頂けることになりました。(※Jコミではなく、牧野先生ご本人のご尽力によるものです。)
「ツインハートコミックス・月姫などに掲載された作品を13点集めて、2004年に宙出版から発行された、牧野靖弘先生の
 『満月姫楽 〜Type-moon傑作選〜』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44501


かすれや途切れの無い、ラブリーでポップなペンタッチ! 牧野先生の描く可愛いキャラ達が、原作とは別のギャグやHラブコメを繰り広げます(笑)。後書きによると、相当自由に描かれておられたようで、ネームも伸び伸びしていますよね。



【お知らせ】
蒔野(牧野)靖弘先生は、ただ今お仕事募集中です!
このコミックスを見て興味の出た編集の方。ぜひ蒔野先生の公式サイトまでどうぞ!

*1:ガイナックススクエニTYPE MOONなど。素晴らしい!(^^)