(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

かとうひろし先生の 『〜はるかなる甲子園〜 駆けろ!大空』(全3巻)を公開しました

ホラー・バトル漫画「サイファー」は、Jコミ読者にも「懐かしい!これ怖かった!」と大評判でした。今回も、かとうひろし先生のコロコロ連載作品をお届けしましょう。1996年から「月刊コロコロコミックにて連載され、1997年に小学館からてんとう虫コミックスブランドで単行本化された、かとうひろし先生の
 『〜はるかなる甲子園〜 駆けろ!大空』(全3巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44691


「不良たちを集めて野球で更正」みたいな作品は結構見かけますが、この漫画はメンバー集めから第一試合まで超バイオレンス!(笑) 個性的なキャラクターが分かりやすいネーミングで登場し、敵チームが卑怯だったり悪そうなもんだから、どうしても応援したくなってきますよね。