Hatena::ブログ(Diary)

A Day in Serenity @ kenjis

2011-11-29

FuelPHP Advent Calendar 2011 が始まります!

待降節第1主日も過ぎ、いよいよクリスマスが近づいてきました。そうです、世間は、すでにアドベント(待降節)に突入しているのです。

この時期は熱心なキリスト教国でもある日本でも、みんながクリスマスを待ち望みアドベントを過ごしています。

そして、今年も技術系のアドベントカレンダーがたくさん開催されます。

新しい注目の PHP フレームワーク「FuelPHP」のアドベントカレンダーも日本で(世界で?)初めて開催されます。

技術系のアドベントカレンダーとは、主イエス・キリストの降誕を待ち望むアドベントの期間に、毎日、技術ネタのブログを書いていくという宗教的行事です。

正式なアドベントの期間(年により多少変わる)とは関係なく12月1日から開催されることがほとんどです。また、25日はクリスマス(降誕祭)でアドベントは24日で終わるので24日まで開催するのが正しいのではないかと思いますが、何故か25日まで続けられることが多いです。

さらに、今年の FuelPHP Advent Calendar の記事は、なんと技術評論社から電子出版される予定です。

ところで、見ての通り、FuelPHP Advent Calendar 2011 は、現在、参加者が全く足りません...orz

ということで、我こそはと思われる方は、是非、エントリください。

始まりましたので、記事へのリンクを載せておきます。

関連

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証