FuelPHP 2.0 最初のアルファ/ベータ・リリース

FuelPHP の新しいメジャーバージョンである FuelPHP 2.0 の開発がちゃくちゃくと進んでいます。

まだ全体としてはαですが、Kernel など一部のパッケージはβとされました。

7/28 に FuelPHP 2.0 の最初のリリースとして、以下のタグ付けがされました。なお、まだ「公式ドキュメント」はありません。

リリースされたパッケージ

  • Kernel - 2.0.0-beta1
    • (H)MVC、Environment、RequestとResponse、そして他の重要なフレームワークロジックが含まれます。実世界で使用可能な完成度。
  • Core - 2.0.0-alpha1
    • Core は小さな Kernel 拡張の集まりと Validation パッケージが含まれます。まだ機能が少なくαです。
  • Oil - 2.0.0-alpha1
    • アプリケーションからの Task しかサポートされていません。コードは安定していますが、機能が少なくまだαです。
  • DiC - 2.0.0-beta1
    • DI コンテナです。安定しておりβです。
  • Validation - 2.0.0-beta1

FuelPHP 2.0 に関する情報

1.x の公式ドキュメントのようなものはまだありませんが、現在、以下のドキュメントが作成されています。